2011年 04月 12日
4月12日のゲームネタ
やる夫観察日記  できない子はビールを飲む 番外編
http://yaruokansatu.blog44.fc2.com/blog-entry-3709.html

ヒューガルデン・ホワイトを作られた方が亡くなられたんですね。
ご冥福をお祈りします。
ヒューガルデン・ホワイトは、私が1番好きなホワイトビールだったりします。
今出回ってるのは、この作った方の味とは違うみたいですけど。
機会があったら、セリス・ホワイトも飲んでみよっと。

--------------

最近また暖かくなってきたからか、花粉症がひどいです。
目が痛い…


研究の方は、昨日の解析の続きを。
いろんな条件のデータを集めたら何か見えてこないかな、
と思ったのですが、余計に訳分からなくなりました。
細かいところを調べると本当に難しいな…
そもそも実験が全く存在しない領域だから、
今の計算でどこまで合ってるかも分からないんだよなー
あんまり深入りしない方が良いのかもしれない。

--------------

2K Week - Mafia
http://store.steampowered.com/sale/2kgamesmafia

名前がMafiaになってるけど、今日はBioshock 1と2が75%オフ。
でもBioshock 2は日本から買えないっぽい?


パナソニックの『eX3』、ゲーム機じゃなくて飛行機用のエンターテイメント機だった
http://jin115.com/archives/51767870.html

あぁ、なるほど。
あれよくボタンの効きが悪くなってるからきちんと遊べたことないや。


【3DS終了のお知らせ】iPad2は裸眼3D表示がスゴすぎる!
http://jin115.com/archives/51767933.html

このタイプの技術は自分か本体が動かないと3Dに見えないから
あんまり需要ない気がする。


ニンテンドー3DS用ソフト「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」の出荷が全世界で100万本を突破
http://www.4gamer.net/games/121/G012142/20110412024/

Amazon

出荷と実売がだいぶ離れている気がするけど、
今出ている3DSのソフトでは1番評価高いみたいだし、
しばらくはハードと一緒に売れ続けるんじゃないのかな。


任天堂が北米新作スケジュールを発表『時のオカリナ 3D』『Wii Play: Motion』他
http://gs.inside-games.jp/news/274/27445.html

MotionPlus用のはじめてのWiiが出るのか。
日本も同じぐらいの時期に出るのかな。
時のオカリナ 3Dはちょっと期待。

【外注】3DS版『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の製作はグレッゾが担当
http://blog.esuteru.com/archives/2913154.html

外注でもさすがにしっかりとしたもの出してくるよね…?


巨大ボスとの戦闘シーンを収録! 大迫力の『inFamous 2』最新プレイ映像
http://gs.inside-games.jp/news/274/27441.html

よく箱庭でこれだけでかい敵を動かせるなぁ。


David Cage 「シューターだらけのゲーム業界には満足していない」
http://www.choke-point.com/?p=9456

独特のゲームを作ってるところは頑張って欲しいな。


カットシーンは5時間以上!『L.A. Noire』PS3版には独占コンテンツの収録も
http://gs.inside-games.jp/news/274/27446.html

Amazon Amazon

時限独占なのかもしれないけど、買うのならPS3版の方が良いのかな。
しかし輸入版はXbox360版の方が1000円近く安いな。


Captivate 11: フランクウェストが主人公の『Dead Rising 2: Off the Record』が発表
http://gs.inside-games.jp/news/274/27450.html

Amazon Amazon

Dead Rising 2の続編出るのか。
Amazon見て気づいたけど、今PS3の輸入版(マルチランゲージで中身は日本語版と一緒らしい)は2000円弱で買えるのね…
Xbox360の日本語版も6割近く値引きしているし、そんなに在庫が余ってるんだ。


Captivate 11: 新作オープンワールドアクション『ドラゴンズ ドグマ』が発表!
http://gs.inside-games.jp/news/274/27449.html

どこまで自分で操作出来るか分からないけど、
パッと見良さそうだなぁ。
Coopにも対応するんだろーか。


Captivate 11: 惑星サイズのボスと激突!『ASURA'S WRATH』最新トレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/274/27453.html

God of Warっぽいな。


バンガイオーが帰ってくる。「Bangai-O HD: Missile Fury」,Xbox LIVE アーケードを通じて5月4日にリリース
http://www.4gamer.net/games/131/G013145/20110412021/

Amazon

配信日決まったのか。
シューティングなのにマップエディタもついてるのね。
DS版も評判良いみたいだし、体験版遊んでみようかな。


海外レビューも初登場!『Operation Flashpoint: Red River』Co-opトレイラー
http://gs.inside-games.jp/news/274/27435.html

Amazon Amazon

動画見てるだけでも的が小さくて難しそうだな…


怒涛のゲームプレイ!『Gears of War 3』の最新ViDocが公開
http://gs.inside-games.jp/news/274/27447.html

相変わらずグロいな。


Xbox360、謎の技術でディスク容量が最大10GBまで跳ね上がる
http://blog.esuteru.com/archives/2914214.html

10Gあれば大概のゲームは何とかなる気がする。


【海外】スペースチャンネル5 パート2とゲットバスの発売が2011年晩夏へ延期
http://www.xbox-news.com/e11743.html

Amazon

だいぶ先の話だなぁ。
でもコメントにも書いてるけど、このソフトが入ってるDreamcast Collectionは既に販売されてるのね。


Coming soon to the Xbox LIVE Marketplace
http://majornelson.com/2011/04/12/coming-soon-to-the-xbox-live-marketplace-2/

Amazon

いろいろとXBLAが期間限定で大量値下げ。
Limboととilomiloは買っておこうかな。
Bionic Commando: Rearmedも気になったけど、日本で配信してないのね…
[PR]

by netoge_toga | 2011-04-12 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2011-04-13 21:19 x
そういえば、神戸でいいかんじのベルギービール屋を見つけました。
機会が有れば(あるか?)行きましょう
Commented by netoge_toga at 2011-04-14 05:06
そうなんですか。
一緒に神戸に行く機会があったら連れて行ってください。

しかし神戸に行く機会あるかな…?
今後シンポジウムとかはたくさんありそうですけど。


<< 4月13日のゲームネタ      4月11日のゲームネタ >>