人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 01日
Demon's Souls その二十一
トゥザグローリー、ローズキングダム敗因は折り合い=天皇賞・春
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000042-spnavi-horse

うーん、良いところなかったな…
まぁ道悪だったし3200mも合わないと思うし、
次は力を見せて欲しいものです。

------------

今日も相変わらずぼーっとしていたら1日が終わりました。
早く寝てまた明日から頑張ろう…

iPhoneのCall of Atlantisを2周目クリア。
何事もなく3周目が始まったのでここで終了。



似たようなゲームとして、
いつの間にかiPhoneに入ってたPiyo Blocksというゲームを遊んでみましたが、いまいち。
目標なくひたすら消していくタイプのゲームはあんまり合わないなぁ…
あと私の目では色が分かり辛くてきつかったり。
Call of Atlantisみたいに色だけじゃなくブロックの形も変えて欲しいな。



で、別のゲームとしてiSlashも遊んでみることに。
手裏剣が動き回ってるところを片側に寄せて
板を切り落としていくゲーム。
全体の1/3ぐらいまで切ればクリア。
ランクが3段階で評価されるけど、
最高ランクを取るには、切る回数やクリアまでの時間の制限がかなり厳しめ。
ステージ数はかなり豊富にあるようで、暇つぶしには良さそうです。

--------------

岸田メルがラノベのイラスト料など色々とぶっちゃける 「オタ系イラストレーターなんか職業として成立してない」
http://blog.esuteru.com/archives/3079832.html

この人でも厳しいのか…


『Star Wars: The Old Republic』Jedi/Sithの派生するクラスを解説したトレイラーが公開
http://gs.inside-games.jp/news/277/27720.html

うーん、BioWareが作ってるから期待はしているけど、
あんまり面白そうには見えないな…


【速報】ソニー,PSNへの不正アクセスに関する記者会見を実施。PSNのサービスは段階的に再開 ※15時50分頃更新
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110501003/

うーん…
来週末にはゲームのオンライン機能は使えるようになるっぽい?
「特定コンテンツの無料ダウンロード」って何だろーな。

PlayStationPlus
次回コンテンツのご案内
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/contents02.html

これが無料で使える時の内容かな?
DEPTHというゲームは知る人ぞ知る名作みたいだけど、
お金払って継続しないと30日後は遊べなくなるっぽいからなぁ。


Need for Speed: The Run 正式発表
http://www.choke-point.com/?p=9546

Need for Speedシリーズも毎年出ているなぁ。


ロックスター新作『L.A.ノワール』のマップがアホみたいに網目状でワロタ
http://blog.esuteru.com/archives/3075809.html

Amazon Amazon

GTA4みたいに馬鹿みたいに広いのかねぇ。


今週発売のソフトは1本もなし。

---------------

Demon's Soulsの続き。



ボス2体倒した後の続き。



攻略サイト見つつ、取り忘れたアイテムを回収。
まずは腐れ谷に行って、こんなメッセージがないと気づかないような場所から飛び降りると



「祝福されたメイス+1」を入手。
持っているだけでHP回復でなかなか便利な武器っぽい。



続いて嵐の祭祀場へ。
放置していたデーモンに戦いを挑みます。



今までびびってましたが、実際戦ってみるとそこまで強くなかったり。
1発が痛いですが、攻撃が大振りなので避けられなくはないし、
こちらの攻撃も普通に通ります。



まぁこいつの場合、ちょっと離れていたら動かなくなるので
遠距離から魔法や弓で攻撃していた方が安全ですけど。
途中から面倒になったので、結局遠距離から倒しました。
「灰色のデモンズソウル」入手。



で、嵐の祭祀場の先へ進んでみることに。



ちょっと先へ進むと、地下の牢獄の中にいたNPCを発見。
パッチなる人物に気をつけろ、と言ってきます。



また買い物が出来たので、何が売ってるのか見ていると、
黒いファントムが入ってきていきなり死亡。
何があったんだろう…?



さらに先へ進むとイベント。
死神?っぽい敵が登場。
幽霊みたいな敵を召喚します。



目だけが光ってる幽霊と戦っていると、また黒いファントムが侵入。
しかしなかなか襲ってこないな…



と思ったら、イベント発動。
黒いファントムがスイッチを作動させたっぽい?



戦ってた幽霊が消えて大量のソウルが入ったと思ったら、
死神が倒れてました。
どうもこの黒ファントムは良いファントムで私を助けてくれるっぽい。



敵がいなくなったので、とりあえずあたりを探索。
ストーンファング坑道で騙されたNPCをまた発見。
こいつがパッチか。



穴の中に宝があるから覗いてみろよ、とあからさまに怪しいことを言われますが、
試しに穴に近づくと案の定イベントが発生して穴の中に蹴落とされ。



落ちた先には同じ目に合ったNPCが。



黒いファントムがいて外に出られない、的なことを言ってましたが、
その黒いファントムはPCの黒いファントムが倒してました。
なんか私すごい楽をしている気がする。



階段登って元の階に戻って、
またパッチと会ったら指輪をもらいました。
しかし指輪は死んだ時の最大HPの減少減らすやつと
HP回復するやつでほぼ固定だからあんまり使い道がない…



そしてPC黒ファントムについていくと、隠し通路を教えてもらって外へ。
どんどん敵を倒してくれるので非常に楽。



「白の弓」を入手。
今まで拾った弓の中で1番強力だけど、装備条件がきつ過ぎて装備できない…



この後、この黒ファントムは手を振ったと思ったら、
崖から飛び降りて去って行きました。
どこのどなたか分かりませんが、ありがとうございました。本当に助かりました。



大量にアイテムが手に入ったので1度神殿に帰還。
また幽霊と戦ってたら、今度は別の黒ファントム侵入。



次の人も良い人だといいな、と思いましたが、
そんなことはなく普通に襲ってきて



ほぼ即死。
対PC戦は全然歯が立たないなぁ…
まだレベルや装備が違いすぎるのかな。


続く。

by netoge_toga | 2011-05-01 23:59 | Demon's Souls


<< 5月2日のゲームネタ      4月27日~のゲームネタ その弐 >>