2011年 05月 03日
5月3日のゲームネタ
アップル、Core i7やThunderboltを搭載した新型iMacを発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000004-rbb-sci

1番良いやつでも18万弱で買えるのか。
PCはまた一段と安くなったなぁ…

-------------

今日ちょっと親と電話で話す機会があったのですが、
小さい頃から知っている従兄弟の子供が今年度大学受験と聞いてショックを受けました。
時の流れは速いなぁ…w



ここのところiPhoneで「えどたん」を遊び中。
良くも悪くも江戸時代版逆転裁判ですね。
まだ1章クリアしたところですが、難易度はかなり易しめ。
逆転裁判と一緒でほぼ一本道でストーリーを楽しむ感じです。
2章まで無料で3章以降が有料だけど、どうしようかな…?
配信された時のセールを逃したので、定価で買うのはちょっと悔しいですけど。


研究の方は、調べ物していたら最近出た論文が
今後やることと少しかぶってて読んでみたり。
また孫引きで大量の論文が出てきました。
この分野ほんと論文多過ぎ…

--------------

Sony Online Entertainmentでも,一部クレジットカード情報を含む2460万アカウント以上の個人情報流出の可能性(16:40追記)
http://www.4gamer.net/games/004/G000449/20110503001/

私のところにもメール来てました。
Star Wars Galaxiesやってた頃のアカウント情報が流出したっぽい?
この頃使ってたクレジットカードは既に期限切れてると思うから
大丈夫だとは思うけど…
しかしソニーはここのところ散々だな。


Steamセール: EA Week開始、今日はDragon Ageシリーズ
http://www.game-damashi.com/database/?p=10349

これは既に終わって、

Steam で 50% オフ:Need For Speed: Hot Pursuit
http://store.steampowered.com/app/47870/

今日はこれ。
しかしSteamはほぼ毎日何かしらのセールやってるなぁ。


2010年の中古ゲームソフト売上トップ100が発表、1位はマリオで68万本
http://blog.esuteru.com/archives/3096491.html

やっぱりけっこうな数が中古で動いているんだなぁ。
私は最近全然中古で買ってないや…


タッチパネルが感触を再現?ニンテンドーWii後継機の新たな噂が浮上
http://gs.inside-games.jp/news/277/27747.html

任天堂の次世代機「Nintendo Feel」は指サックを装着するらしいぞ、言葉にならないな!
http://blog.esuteru.com/archives/3095830.html

このあたり任天堂なら有り得るかも、とちょっと思ってしまった。


メディアクリエイトと4Gamerの共同GW企画「3DSローンチリサーチ」を実施。ゲーム機本体やゲーマー向けディスプレイなど豪華プレゼント付き!
http://www.4gamer.net/games/101/G010176/20110426084/

Xbox360の画像が旧型なのは何かの嫌がらせなんだろーか。


なんとしても3DSの在庫を減らしたいゲオの次の一手
http://blog.esuteru.com/archives/3098675.html

Amazon Amazon

ゲーム機本体は、あんまり中古で買う気が起きないなぁ。


【お子様限定】3DS等最新ゲーム機に交換キャンペーン開催中!
http://jin115.com/archives/51773132.html

DSL持って行っても4000円ぐらいの買取価格にしかなってない…


MS「今です!」 海外でXbox360の特価キャンペーン開始
http://blog.esuteru.com/archives/3098117.html

Amazon Amazon

アメリカのMSはフットワーク軽いよなぁ。
日本もどーせ売れないんだから値下げすれば良いのにw


MSがKinect対応のトリプルA級シューターを開発中?開発者の経歴から明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/277/27738.html

Kinect対応なのか専用なのかどっちかな…?


Silicon Knights: 『Too Human』三部作は描ききる予定
http://gs.inside-games.jp/news/277/27745.html

おぉ?w
そんな余裕があるのかねぇ。
[PR]

by netoge_toga | 2011-05-03 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 5月4日のゲームネタ      5月2日のゲームネタ >>