2011年 06月 15日
6月15日のゲームネタ
iPhone 4のSIMフリー版、米国で発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110615-00000003-rbb-sci

日本からは購入無理なのか。
実際ドコモとソフトバンクでどれぐらい電波の入り具合は違うんだろうなぁ…?

-------------

お盆まで2ヶ月を切ったということで、
帰省するための飛行機のチケットを購入することに。

2011年7月~9月搭乗分の「旅割A」、「旅割B」、「スーパー旅割」、
および2011年7月~8月搭乗分の「特割」各種運賃の一部変更を届出
~ 旅行を通じて、日本の復興支援に貢献します ~
http://www.ana.co.jp/pr/11-0406/index11a-020.html

今年のANAの旅割は、お盆でも適用されるようになったんですね。
なら去年みたいにずらす必要もないや、ということで、お盆の週の飛行機を予約。
それなりに安くで買えて良かった。

それでANAのマイレージのページを見ていたら、
3年前?に貯めた分の約1000マイルが今月末で期限切れになるっぽい。
それなら使った方が良いよねぇ、と調べてみたのですが、
最低3000マイルからしか使えないのね…
その3000マイルも、

・ワタミグループ共通お食事券2000円分
・ANAのショッピングサイトで1万円以上の特定の品物を買う時に3000円引き

としてしか使えないっぽい。
うーん、微妙だ…
まだ期限が残ってる分を含めたら3000マイルあるけど、
交換すべきなのかねぇ…?


研究の方は、イオンのパラメータ変えてMDやり直しても
今のところ結果はほとんど変わらず。
うーん、どうしようかねぇ…?
計算コスト的に出来ることが限られていて、未だに落とし所が見えず。

あと論文にReferenceつけていたのですが、
プログラムを引用するのが激しく面倒でした。
人多過ぎ。

---------------

Angry Birds Hits 250M Downloads
http://www.gamasutra.com/view/news/35248/Angry_Birds_Hits_250M_Downloads.php

Angry Birdsまだまだ人気だな…



2011 E3 Expo アナリスト Q&A セッション 質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/110608qa/index.html

Nintendo Selectsは日本でもやらないんだろーか。
ゼノブレイドとかレギンレイヴが安くならないかねぇ…?
あと、任天堂に限らないけど、日本でお得な同梱版とかなかなかやらないよね…


【噂】次世代Xboxが2012年に発表? TimeSplitters 4が次世代Xboxで登場か
http://www.xbox-news.com/e12193.html

最短でも来年末発売だろーな。


Xbox 360の性能はまだ100%活用されていない Epic Games Cliff Bleszinski氏
http://www.xbox-news.com/e12187.html

どこまで頑張るのやら。


“30秒でクリアするRPG”「HALF-MINUTE HERO -Super Mega Neo Climax-(勇者30)」がXbox LIVE アーケードに上陸。
ユニークなゲーム性はそのままにオンライン対応を強化
http://www.4gamer.net/games/133/G013362/20110615034/

どんなゲームかよく分からないので

勇者30:ムービー
http://www.mmv.co.jp/special/game/30/movie.html

PSP版のプレイ動画見てみたけど、気軽に遊べてなかなか面白そう。


2011年夏配信予定のXBLA「レイディアントシルバーガン」は,HD/サターン版のグラフィックスを自在に変更可能。
トレジャーの前川正人氏と三條勝博氏にその開発秘話を聞いてきた
http://www.4gamer.net/games/120/G012064/20110615006/

Haloリメイクもそうだけど、
リメイク前のグラフィックも残すのが今後は主流になるのかねぇ。


海外レビューハイスコア 『Child of Eden』
http://gs.inside-games.jp/news/284/28469.html

Kinect対応『Child of Eden』のローンチ&最新ゲームプレイ映像が公開
http://gs.inside-games.jp/news/284/28466.html

LINK

これXBLAかと思ってたけど、フルプライスのパッケージソフトだったのか。
動画見てもいまいちゲームシステムが良く分からないけど、
作った人が同じだけあってRezっぽい。
[PR]

by netoge_toga | 2011-06-15 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by jona at 2011-06-16 09:59 x
>リメイク前のグラフィックも残すのが今後は主流になるのかねぇ。

とーぜんです(ーー;と言いたい所ですが、サターンの
解像度ってしゃれにならないくらい低いんですよねえ、、。

解像度はさておき、ムービーは削っても良かったかも。
(おじさんキャラはさておき、女の子の90年代調アニメが
かなり痛い、、。)

『Child of Eden』ってやつは何やら興味あります。
Commented by netoge_toga at 2011-06-17 06:01
セガサターンの解像度ってどれぐらいだったんだろう?
と調べてみたら、Wikipediaには
320×224(ノンインターレース)~704×480(インターレース)
と書いてますね。
よく分からないですが、レイディアントシルバーガンだと前者なのかな?
確かにそれだけ小さいとHDで遊ぶには辛いかもしれないですねぇ…

レイディアントシルバーガンはアニメのムービーもあるんですか。
斑鳩はストーリーはほぼ全くなかったけど、一応ストーリーがあるのかな?

Child of Edenは私もちょっと気になります。
体験版とか出ないのかな?


<< 6月16日のゲームネタ      6月14日のゲームネタ >>