人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 19日
Demon's Souls その二十三
これまで出てきたiPhone 5 の噂まとめ
http://www.gizmodo.jp/2011/06/iphone_5_rumors.html

9月まで出ないのかねぇ…?

----------------

今日は何故だか目がかゆかった…
PCのディスプレイ見てると目がしばしばしてきて、
長時間見ることが出来ず。
目に疲れが溜まっているのかな…?
なのでDemon's Soulsもほとんど遊べず。
早めに休んで疲れを取ろう…

---------------

セガ、欧州子会社で1,290,755名分の顧客情報が漏洩
http://www.inside-games.jp/article/2011/06/19/49823.html

情報流出が止まらないなぁ…


消費電力、重量などが改善された新型PS3『CECH-3000B』が登場!
http://blog.esuteru.com/archives/3654063.html

ひっそり登場で値下げしないのか。


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon Amazon Amazon Amazon

今週はPS3版Mass Effect 2が発売か。
Mass Effect 3がローカライズされるぐらい売れると良いな…
売上的にはメルルのアトリエやSTEINS;GATEのPSP版が売れそうなのかな。
あとPSPでガンダムメモリーズなるガンダムのゲームが出るみたいだけど、さっぱり話題になってないな…


今週のXbox360の発売ソフトは1本だけ。


Grand Theft Auto IV: Complete Edition
http://www.gtaiv.jp/

Amazon

GTA4本編と大型DLC2つがセットになってお買い得な値段で登場。
今更な気もしますが、両方とも持ってなくてこれから遊んでみたい人には良さそうです。
私2つ目のDLC放置したままだなー

---------------

Demon's Soulsの続き。




ストーンファング坑道の2番目のボスを倒した後の続き。



ボスを倒してもらった赤熱のデモンズソウルを坑道入り口近くにいる鍛冶屋に渡したら、
デモンズソウルで武器を強化出来るようになりました。
何をどう強化した方が良いんだろうな…?



神殿をうろうろしていると見覚えのないNPC発見。
誰かと思ったら、嵐の祭祀場でパッチに落とされた穴にいた神官でした。
こっちに戻ってきてたのね。



この神官にデモンズソウル渡すと奇跡を覚えられる模様。
↑の武器強化もそうだけど、デモンズソウルは使い道がいろいろあるようで、
どのように使うべきか悩み中。



神殿にはパッチも発見。
普通に物売りになってました。
回復アイテムが安くで売っていて今後メインで使っていくことになりそう。



その後、ストーンファング坑道に戻って、攻略サイトを見つつアイテム回収。
炎耐性のある紫炎の盾でガードした状態で溶岩の中に突っ込みます。
ガードしていないと約2秒で即死。



溶岩の中で貴重な「純粋な竜石」を入手。



これで竜のロングソードを最高の+5に強化可能に。
初めて最高まで強化した武器となりました。
「炎を究めた者のトロフィー」獲得。



そして今度は唯一ボスを倒していない塔のラトリアへ。
ここ敵が強いんだよなー



しかし竜のロングソード+5のおかげでだいぶ楽に。
タコ頭の看守も先手を取りさえすれば楽勝になりました。
これなら何度も撲殺された黒ファントムにも勝てるかもしれない、



と思って、黒ファントム出現地点に行ってみるも、
そこには牢屋に閉じ込められたNPCがいるだけ。
あれ?どういうことなんだろう…?
持っていた鍵では扉が開かなかったので先へ進むことに。



今までやっかいだったビーム砲台も
竜のロングソードで楽に倒せるように。
これでこの階も落ち着いて探索出来る。



こういうメッセージがあると嬉しいよね。
PSNが復帰するまで待ってたのはこれが理由。



隠し通路の奥には刺突剣のエストックがありました。
刺突剣の中では1番強いみたい。



この後、廊下を走ってたら穴に落ちて即死。
薄暗いから見え辛いんだよなぁ…



戻ってきて先へ。
あれ?この前来た時にいたタコ頭の看守がいない…?
前に来た時は不意打ち食らって即死したのに。



先へ進むと矢が一定周期で飛んでくる大量に死体が転がってる場所へ到達。
見慣れない名前の鍵発見。
これはどこの鍵だろう…?



矢が降り注ぐ中を盾でガードして先に進もうとするのですが、
吹っ飛ばされて進むのは無理。
これは別のルートがあるっぽいな…



さっき拾った鍵が怪しいぞ、ということで
いくつか開かない扉を試すと開く扉を発見。



看守に殺されそうになりましたが、何とか倒して先に進みます。



1度外に出て塔みたいな場所を登って、
ひたすら一本道を進むと銀の触媒発見。
装備するとMPの最大値が大きくなる触媒。



一度戻って別の方向に進むと、先程矢を放ってた装置の裏へ到達。
そういやこいつが作動するムービー入ってたなぁ。



また別の塔を登って、ひたすら一本道を進むとNPC発見。
床に魔方陣があって怪しげな光を放ってるけど、話しても何も起こらない…



とりあえず奥にあった鍵を拾っておきました。



帰り道、手すりが崩れた場所から下に見えるアイテムを回収しようと飛び降りたのですが、



目測を見誤って上手く着地出来ず即死。
うーん、飛び降りるのは難しいな。

by netoge_toga | 2011-06-19 23:59 | Demon's Souls


<< 6月20日のゲームネタ      NPD5月分感想 >>