2011年 07月 04日
これまでのゲームネタ その弐
休みがなかったので疲れが取れない…

来週末からスペインに行く前にデジカメを買おうかな、と考え中。
(前に買ったデジカメは親が使っていたやつが壊れたので親にあげました)
iPhoneのカメラだとシャッター音が五月蝿いんだよなぁ…

持って行くのなら軽い方が良いな、と思って価格.comで調べてみたら、

DSC-W530 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W530/

が97gで1番軽いっぽい?
あまり性能はよく分からないけど、これで良いのかな…?


研究の方は、論文書き直し。
ようやく終わりが見えてきたかな…?
しかし本当に私は論文書くの苦手だなぁ。

---------------

今日も忙しかったので縮小更新。


Access Accepted第309回:欧米ゲーム業界に広がるFree-to-Play
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20110704016/

やっぱりどこでも無料は強いんだな。
しかしDungeons & Dragons OnlineとかLord of the Rings Onlineとか無料になって課金者増えたのか。


ようやくPS Storeでの買い物が可能に。日本におけるPlayStation Networkのサービスが7月6日に全面再開決定
http://www.4gamer.net/games/036/G003636/20110704022/

ようやく復活するのか。
何のソフトもらおうかな…?


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon Amazon

今週はinFamous 2とWiiリモコンプラス バラエティパックが気になる。


今週発売のXbox360ソフトは3本。


L.A.ノワール
http://www.lanoire.jp/

Amazon

GTAで有名なRockstarが送り出すアドベンチャーゲーム。
モーションキャプチャーによりリアルな表情と
解法がいくつもあるのが売りっぽい。

L.A. Noire 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9608

海外ではかなりの高評価。
ちなみにXbox360版は3枚組で途中でディスク入れ替えが発生するらしいので、
Xbox360とPS3両方持ってる人はPS3版買った方が良いかも。
評判良かったら&安くなったら私も買おうかな…?


EARTH DEFENSE FORCE:INSECT ARMAGEDDON
http://www.d3p.co.jp/edf_ia/

Amazon

EDF海外版。
作ってるのは海外の会社だけど、サンドロットが監修しているらしいので
EDFらしさはきちんと残ってるっぽい?
オンライン協力プレイに対応したのが最大の特徴。
前作がなかなか楽しめたので、こっちも評判が気になるところ。


Knights Contract
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/kc/

Amazon

何かと話題になったゲームリパブリックの遺作?
公式ページを見る限りには、God of WarとかDarksidersみたいなアクションっぽい?

Knights Contract 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9261

日本のソフトなのに何故か海外の方が4ヶ月も前に発売していたようですが評価はいまいち。
でもストーリーは良いっぽい?
[PR]

by netoge_toga | 2011-07-04 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< これまでのゲームネタ その参      今日の更新お休みします。 >>