2011年 07月 11日
7月11日のゲームネタ
ディープスカイ全弟などセレクトセール1日目主な落札馬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000004-kiba-horse

エアグルーヴの仔がここまで高くなるとは。
それに比べてディープスカイ全弟5000万円は非常にお買い得な気がする。
現役時代好きだったエリモシックの仔が安いのは、
上が全然走ってないからなんだろうなぁ…

-----------

研究室のクーラーが直ってませんでした。
本格的な修理?は1週間後とかになるそーで。
それまでこの部屋で過ごすのしんどいぞ…



今度はFraggerというゲームを始めてみました。
ゲーム画面を見たら分かると思いますが、グレネードを投げ込んでテロリスト?を殲滅するゲーム。
ゲームとしてはAngry Birdsに非常に近いですが、
Angry Birdsが物理エンジンの挙動がかなり運頼みなのに対して、
パズル要素が強く、順番にグレネードを放り込んでいかないとクリア出来ないのは
戦略性があって良いかも。
今のところ所持グレネードの数もかなり余裕があって、
クリアするだけなら半分ぐらい失投があっても大丈夫なのも良い感じ。
(Angry Birdsは後半になると投げる鳥の数がぎりぎりで、
スーパープレイを連続して出さないとクリア出来ない面が多々あった)
Angry Birdsの方が売れている気がするけど、こっちの方がゲームとしては良く出来ている気がするなぁ。


研究の方は、S先生と少しディスカッションして論文直し。
もう少しでsubmit出来そうかも?(希望的観測)

---------------

Access Accepted第310回:今や巨大なゲームプラットフォームと呼べるほどに成長した,iOSベースのデバイス
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20110711021/

iOSでゲーム遊んでる人多いんだなぁ。


iPhoneゲームの収益の大半は「無料ゲーム」から発生しています
http://www.kotaku.jp/2011/07/iphone_freegame_revenue.html

ゲーム内アイテム買ってる人多いんだ。
私は逆転裁判とか体験版+先に進むためにはゲーム内で購入する必要があるタイプ以外は買ったことないなぁ。


【3DS】FFの音ゲー『シアトリズム ファイナルファンタジー』は外注でした
http://blog.esuteru.com/archives/3883158.html

スクエニって大半のソフトが外注じゃね?
作ってるところは今まで微妙なソフトしか作ってないっぽいのが気になるけど…


ラッセル,Xbox 360版「トロピコ4」を2011年内にリリース。公式サイトも近日公開予定。
小さな島国のプレジデンテとなって,理想の国作りに励もう
http://www.4gamer.net/games/128/G012813/20110711036/

お、続編出るんだ。
前作が日本でそこそこ売れたのかな?


噂: 『Grand Theft Auto V』は今夏の終わりに正式発表される?
http://gs.inside-games.jp/news/288/28802.html

来年出すんだ。
[PR]

by netoge_toga | 2011-07-11 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 今日の更新お休みします。      Demon's Sou... >>