人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 26日
これまでのゲームネタ
「Google Toolbar」は「Firefox 5」以降に対応せず--モジラは対応を協議
http://japan.cnet.com/news/business/35005503/

遂にFirefoxから他のブラウザに乗り換える時が来たか…

-------------

昨日は結局18時間ぐらい寝てました。
だいぶ疲れは取れたかな…?

で、今日は私の誕生日でした。
誰か定職をプレゼントしてください。
とか書くと、また「生々し過ぎ」とか言われるんだろーな。
このブログの大半は誇張と冗談と嘘で出来ています。


研究の方は、論文書き直しと海外出張中に計算していたデータ整理。
そろそろ新しいことやらないとなー

--------------

更新さぼってた7月14日からのゲームネタの中で特に気になったものを少しずつ。


徳岡正肇の これをやるしかない:30歳からのマルチプレイFPS入門――とくにストラテジーゲーマーに向けて
http://www.4gamer.net/games/085/G008544/20110708052/

書いてることはもっともだと思うけど、
方向音痴でマップ覚えるの苦手だし、
そこまで頑張る気力が沸かないんだよなー


Ubisoftが「UPlay Passport」を発表。第1弾「Driver: San Francisco」に同梱されるコードで,ボーナスコンテンツなどが入手可能に
http://www.4gamer.net/games/112/G011296/20110719041/

どこも独自オンラインサービスをするようになってきたなぁ。


「Star Wars: The Old Republic」の映画風タイトルロール公開。キャラクターのクラスによって異なるオープニングに
http://www.4gamer.net/games/076/G007604/20110719025/

ほんと金かかってるよなぁ。
これコケたらBioware潰れるんじゃね…?


「信長の野望 Online ~新星の章~」独眼竜こと伊達政宗の野望は,“関ヶ原の陣”で新たな展開へ。大型アップデート第4弾が8月3日に実施
http://www.4gamer.net/games/101/G010189/20110720057/

今の信Onは史実とは全然違う方向にストーリーが進んでいるんだなぁ。


麻薬王ディアブロを打倒せよ。iPhone/iPad用TPS「9mm」の配信がスタート。オリジナルデザインのiPad 2が当たるキャンペーン実施中
http://www.4gamer.net/games/133/G013327/20110714087/

ゲームロフトはどんどんiOSにゲーム出すなぁ。


勇者の派遣業? バンダイナムコゲームス,新作経営シム「勇現会社ブレイブカンパニー」を
3DSおよびiPhone/iPadに向けて,10月27日と今夏にそれぞれ発売
http://www.4gamer.net/games/136/G013699/20110713063/

3DSとiOSのマルチとは珍しい。
値段がかなり異なる気がするけど、何章まであるんだろーか。


カプコン,3DS「ロックマン DASH 3 PROJECT」の開発中止を発表
http://www.4gamer.net/games/121/G012143/20110719022/

あらら。
そんなに出来が悪かったのかねぇ。


「あつめて!カービィ」,8月4日に発売決定。タッチペンで最大10人のカービィを操り,ゴールを目指そう
http://www.4gamer.net/games/132/G013279/20110715085/

Amazon

いつまで任天堂はDSでソフト出すのかな。
しかし定価安いな。


“新機体”の戦闘ヘリでも遊べた,「ACE COMBAT ASSAULT HORIZON」メディア向け先行体験会の模様をレポート。
「F-4E Phantom II」のプレイシーンを含む新トレイラーも掲載
http://www.4gamer.net/games/120/G012074/20110719032/

Amazon

いまいちどんな風に変わったのかよく分からないから、体験版配信されるといいな。


Xbox LIVEアーケードで対象タイトルの体験版を3本ダウンロードすると,MSポイントがもれなくもらえるキャンペーンが実施
http://www.4gamer.net/games/092/G009232/20110720085/

体験版DLするだけで160MSPもらえるとは太っ腹だな。



「パワプロ2011」合計19万本,「太鼓の達人」8万本,「イナズマイレブン」7万4000本など人気シリーズが上位を占めた「週間販売ランキング」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110720042/

Amazon Amazon Amazon Amazon

パワプロはまだまだ売れるなぁ。
評判もそんなに悪くないみたいですね。
太鼓の達人も何作も出ている割には売れている気がするけど、評価は分かれているっぽい。
Wiiのイナズマイレブンもまずまず売れたのかな。アニメが人気っぽいし、今後もジワ売れしそう。
スターフォックス64 3Dはあんまり売れなかったけど、評価は高いっぽい。
3DS買ったら買ってみようかな。
ハードの方は3DSが新色効果で大幅な伸び。
新色って効果あるんだねぇ…

Xbox360本体は1700台。
今後期待出来そうなソフトはGears3ぐらいかな…?

------------

とりあえず4Gamerの7月21日分まで終了。
続く。

by netoge_toga | 2011-07-26 23:59 | その他雑記など


<< これまでのゲームネタ その弐      日本に帰ってきました。 >>