人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 11日
8月11日のゲームネタ
ここのところ疲れ気味というのに、
今日はNTTの子会社?からの電話で起こされ悪い目覚め。
何でもPCがトラブった時に
リモートデスクトップの機能を使って遠隔操作で直してくれるサービスを始めたそうで、
今なら1ヶ月無料で体験出来るとのこと。
余裕で断りましたが、そんなの需要あるんだろーか。
リモートデスクトップが使える=ネットに繋がっているわけで、
それなら大概のトラブルは自力で解決出来そうなものですけど。


研究の方は、余裕で合うはずの計算が許容範囲の結果でまずは一安心。
今後どこまで上手くいくかはまだ分からないけど、
仮に今後上手くいなくても方法論だけでレターぐらいは書けるかな。
今までやってたことの延長線上の手法だから、特にたいしたことをやってるわけじゃないけど…
しかし出来ればもう少し誤差を減らしたいなぁ。
誤差の原因はある程度分かってるけど、
それを解決するための良いアイディアが思いつかず。

-------------

TRAUMA 批評
蘇るインタラクティブ・ムービー
http://www.game-damashi.com/review/trauma.html

PCのインディーズは実験的なゲームがまだまだ出ているなぁ。


人気ゴルフゲームシリーズ最新作「レッツ!ゴルフ3」,ゲームロフトから本日リリース。基本プレイ無料+アイテム課金モデルを採用
http://www.4gamer.net/games/135/G013534/20110811006/

もう続編出るんだ。
ゴルフゲームもアイテム課金化か…


「FINAL FANTASY 零式」の体験版の配信がスタート&セリフを考えて投稿する「アテレコCM甲子園」の募集開始
http://www.4gamer.net/games/075/G007534/20110811022/

Amazon

帰省する前にダウンロードして飛行機の中ででも遊んでみようかな。

『ファイナルファンタジー零式 体験版』、パンチラはいいけどカメラワークが糞だと話題に
http://blog.esuteru.com/archives/4434886.html

しかしそれほど評判良くないっぽい?


EA Sports、テニス4大大会公式『Grand Slam Tennis 2』を発表
http://gs.inside-games.jp/news/292/29294.html

Kinectには対応してないのかな?


MinecraftクローンのXbox LIVE インディーズゲーム、売上が100万ドルを突破
http://www.xbox-news.com/e12564.html

インディーズでも儲かってるのはこんなに儲かってるんだ。

by netoge_toga | 2011-08-11 23:59 | その他雑記など


<< 8月12日のゲームネタ      8月10日のゲームネタ >>