人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 01日
9月1日のゲームネタ
記事の予約投稿ができるようになりました
http://staff.exblog.jp/13404651/

書き溜めてる人には良いのかな…?
私は最近全然そんな余裕がないです。


アイフォーン試作機、再び流出? =警察が捜査開始―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110901-00000041-jij-int

またか…w


ローズキングダム 秋G1はメンディザバルとコンビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110831-00000235-sph-horse

また知らない騎手が日本に来るんだな。
あともう1個ぐらいG1勝って欲しいけど、厳しいだろうな…

-------------

ここのところずっと悩んでましたが、
12月にニュージーランドで行われる学会に参加することに。
お金は何とかなるんじゃないのかな(希望的観測)
一緒の学会に行かれる方よろしくです。


で、早速航空券とホテルを確保することに。

まずニュージーランド航空の公式サイトで航空券を予約しようとしたら、
JALを使う中部⇔成田の座席がまだ確保出来ないとかで予約が完了出来ず。
さっさと予約して成田⇔オークランド間の良い座席を確保したいところですけど。

そしてホテルを予約しようと
この前スペインに行った時に使ったトリップアドバイザーで
学会会場近くの安いホテルを探してたら、すぐ近くに安くて評価の高いホテルを発見。
エクスペディア等を通さずに、そのホテルの公式ページから予約したら、
キャンセルする時に手数料取られてしまうけど、
さらに料金が安くなることが分かって喜んでホテルの公式ページで予約。

良いホテルが確保できたと喜んでいたのですが、
予約した後にホテルのホームページでホテルの地図を見てみたら
トリップアドバイザーの地図が間違っていたことが判明。
実際は会場からだいぶ遠いところにあるホテルでした。
道理で相場よりだいぶ安いわけだ…w
手数料払ってキャンセルしようか悩みましたが、
遠いといっても会場から1.5kmぐらいらしいので許容範囲かな。

しかし今回の学会は幸先悪いなぁ…


研究の方は、論文のproofが届きました。
さすがに速報性を大事にしている雑誌だと展開が速いな。
訂正送っておいたので、明日か明後日にはページ数もつくんじゃないでしょーか。

で、今日はS先生とディスカッションして今後の方針を確認。
出来れば珍しく招待された研究会で少し新ネタ話したいけど、計算間に合うかな…?

-------------

Team Bondiが閉鎖へ
http://www.choke-point.com/?p=10071

前から話題になってたけど、やっぱり潰れたのね。


2Kチェコが約50名をレイオフ
http://www.choke-point.com/?p=10072

Mafia 2が売れなかったからかな…?


『ジャストダンスWii』 国内向け収録曲が判明!「AKB48」「KARA」「東方神起」「EXILE」など
http://blog.esuteru.com/archives/4667950.html

日本の曲も入れてきたのか。


『GOG.com』のEAタイトルにさらに『Populous』『Ultima 4』が追加され、U4は無料
http://www.game-damashi.com/database/?p=12338

無料で配信は珍しいな。


「二ノ国 白き聖灰の女王」,特別仕様のPlayStation 3本体をセットにした「NINOKUNI MAGICAL EDITION」がソフトと同日に発売
http://www.4gamer.net/games/114/G011461/20110901004/

相変わらず同梱版の安売りはしないなぁ…


【乞食速報】PS3『モンハンポータブル3rd HD ver.』が960円で投売りwwww
http://blog.esuteru.com/archives/4665487.html

やっすー


D3パブリッシャーがお姉チャンバラZ カグラを今冬に発売
http://www.xbox-news.com/e12728.html

ここに来てお姉チャンバラがXbox360で出るとは。


「Halo: Combat Evolved Anniversary」,国内の発売日が11月17日に決定。初回生産分限定パッケージ内容も公開
http://www.4gamer.net/games/134/G013429/20110901038/

普通のソフトより安いんだ。


Huluが国内でサービス開始、Xbox 360にも近日中に対応
http://www.xbox-news.com/e12725.html

ようやく日本でも月額制の動画サービスが流行りだしたのかな?

by netoge_toga | 2011-09-01 23:59 | その他雑記など


<< 9月2日のゲームネタ      8月31日のゲームネタ >>