人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 04日
Demon's Souls その二十八
新種牡馬ダイワメジャー産駒のエピセアロームが小倉2歳女王に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110904-00000523-sanspo-horse

ダイワメジャーの子供は走るのかな…?

-------------

今日は家でゆっくり。
久々にゆっくり出来た週末だったかも。

Amazon

ちびちび遊んでたパタポン2をようやくクリアしました。
全部でプレイ時間35時間ぐらい。

音ゲーとRTSとRPGを上手く融合させた良質のゲームだと思います。
気になったのは、

・パタポン育てるために同じミッションを何度も繰り返して素材集めるの大変。
・ゲーム終盤になると即死攻撃が多過ぎて、1回ミスっただけでもミッション失敗になってしまうことも。
・ミッション失敗すると、途中で手に入ったアイテムも全く手に入らない=10分ぐらい無駄になることも。
・音ゲー部分のタイミングがけっこうシビア。難易度ノーマルだとほとんどヒーローモード(パーフェクトじゃないと駄目)が出ない…
 タイミングが早いのか遅いのかもよく分からないのもマイナス。
・素材が集められるミニゲームの難易度も高め。

ぐらいかな。
私的に80点ぐらい。

あとはクリア後のお楽しみとして、より高難易度のミッションが用意されているみたいだけど、
キャラ育ってないし大変かもしれない。
まだまだしばらく遊べそーだ。

-------------

『バトルフィールド3』は吹替と字幕切り替えが可能に!さらに360版はDVD2枚仕様!
http://jin115.com/archives/51807739.html

LINK

今回はEA Japanもかなり力入れてるなぁ。


『Modern Warfare 3』“Hardened Edition”が公式に確認、価格も発表

Eliteの年会費だけでも50ドルするからだいぶお買い得なのかな。


Onza Professional Gaming Controller for Xbox 360 Tournament Edition 使用インプレッション
http://www.xbox-news.com/e12739.html

LINK

だいぶ操作感が違うのかな…?


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

LINK LINK LINK

今週はテイルズオブエクシリアが出るのか。
PS3初めてのテイルズ新作だから、かなり売れるのかな。
あとPS3ではレジスタンス3とみんゴル5+Moveパックが出るのね。
Moveは今後どれぐらい使われるのかねぇ…?


今週発売のXbox360ソフトは3本。


バイオハザード リバイバルセレクション
http://www.capcom.co.jp/bhrs/

LINK

バイオハザード Code: Veronicaとバイオハザード4がセットでHDリマスター化。
特に追加要素とかはないみたいだけど、2本セットで4000円切ってるのはお買い得なんじゃないのかな。
カプコンは今後もPS2のソフトをどんどんHD化して販売していくのかねぇ。


デウスエクス
http://www.square-enix.co.jp/deusex/

Amazon

いまいちどんなゲームかよく分かってないけど、
海外では人気らしいシリーズの最新作。
イメージ的にはMass Effectが近いのかな…?
FPSとRPGがミックスしたゲームっぽい。

Deus Ex: Human Revolution 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10019

海外ではかなりの高評価。
安くなったら買ってもいいかな…?


RISE OF NIGHTMARES
http://nightmares.sega.jp/

Amazon

Kinect専用ホラーゲーム。
操作方法を見るにけっこう本格的っぽい。
しかし日本でKinect専用ゲームがどれぐらい売れるのかな…?

------------

今日もDemon's Soulsの続き。



腐れ谷の2番目のボスを倒した後の続き。

いつものように攻略サイトを見て、取り逃したアイテム回収。



まずは最初に来た時に殺された黒ファントム退治。
前回は足場の悪い沼地で戦ったのが敗因だったので、
広い小島までおびき寄せて戦ったら楽勝でした。
報酬として「微光石の塊」を3つ入手。



落下ダメージを無効化する「猫の指輪」。
これがあれば落下死はだいぶ減るかな…?
装備しておくのすぐに忘れそうですけど。



細い通路を登っていったところにあるナメクジの塊。
前回大量に出てきたのは、ここから次々と落ちてきていたからみたい。
今回はこいつを直接攻撃して、まとめてナメクジを落とします。



全部ナメクジを片付けて、地面に突き刺さっていた「月明かりの大剣」を入手。
攻撃が魔法扱いになる特殊な大剣だそーで。
しかし今の私のステータスでは装備しても能力発揮出来ず。



小さな島を守る4体の巨大腐敗人との戦い。
1体ずつ上手く釣れたので、足場の悪い沼地でも何とか勝てました。



最後の1体は小島の上で。
報酬が「儚い瞳の石×3」だったのは微妙かな…?
生き返ることが出来るけど、使うタイミングがよく分からない私。





あとは特定の敵を倒すことで得られる装備セット2つ。
防具は何をつけるべきかよく分からん…
これで一通りアイテム回収終了。



そして今度は塔のラトリアの「愚か者の偶像の要石」の先へ進んでみることに。
ここもまた相変わらず暗いな。



空飛ぶガーゴイル登場。
やけにでかいですが、きちんとガードしていれば普通に勝てる相手。



遠距離攻撃してくるタイプも登場。
こちらが近づくと逃げるので、遠くから魔法で倒します。



建物の中に入って、まずは下に行ってみるも行き止まり。
ここはまた後で来るのかな…?



今度は狭い通路を上に進みます。
狭いところはほんと戦い辛い…



祭壇発見。
お祈りしているNPCが周りに数体いましたが、とりあえず無視して先へ。



エレベーターを発見したので乗ってみます。



降りた場所は最下層?の沼地。
蜘蛛みたいな新敵が出てきたけど、雑魚でたいしたことなし。



前回苦戦したレーザー砲台がいたので逃げつつ探索。
しかし暗くてマップがよく分からん…
降りてきたエレベーターもどこに行ったか分からんぞ。



お、ここのツタは登れそうだ。



と思ってぐるぐる回りながら登っていったら足を滑らせて落下死。
猫の指輪を装備しておけば良かった…

続く。

by netoge_toga | 2011-09-04 23:59 | Demon's Souls


<< 9月5日のゲームネタ      Demon's Sou... >>