人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 28日
9月28日のゲームネタ(ちょっとだけ)
理研、幹部研究者の給与基準公表せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110928-00000272-yom-soci

公表出来ないほどいっぱいもらっていたのかな…?


アマゾン発表会まとめ:7型タブレット Kindle Fire、新 Kindle はタッチ99ドルと無印79ドル
http://japanese.engadget.com/2011/09/28/amazon-3-kindles/

Kindle Fireは、お?と思ったけど、3Gついてないのか。
これが他のKindleみたいに3G無料だったら欲しかったのに。

-------------

だいぶ体調が良くなりました。
しかし口内炎がまだ治らない…

あと、北海道に行った時にまた少し太ってしまってなかなか元の体重に戻らず。
10月はどこにも行く予定がないから頑張ってダイエットしよっと。


研究の方は、新しい計算用のインプット作りを始めましたが、
パラメータファイル作りとそのチェックでさっぱり進まず。
さすがに手動でパラメータファイルを書くのは限界になってきた…
ある程度は自動生成出来るようにプログラム書かないとなぁ。

---------------

忙しかったので縮小更新。


スクエニ&Yahoo! Japanのタッグでまたもや! “大型新作”プロジェクトの始動決定を告げる謎のティザーサイトが本日オープン
http://www.4gamer.net/games/141/G014143/20110928026/

戦国IXAがヒットしているみたいだから今度も似たようなゲームかねぇ。


FIFA 12 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10179

Amazon

ここにきてFIFAはまた進化したのか。


Fallout: New Vegas - Lonesome Road 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10190

相変わらずDLCはあんまり評価高くないな…


「DARK SOULS」が約28万本で好調な売れ行き。「ICO」「ワンダと巨像」「Gears of War 3」「閃乱カグラ」など新作が大量の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20110928034/

Amazon Amazon Amazon Amazon Amazon

DARK SOULSは売れたなぁ。
それだけ前作が評判良かったからなんでしょうね。
ICO/ワンダと巨像もHDリマスターの割には売れてるなぁ。
遊戯王も安定した人気があるよーで。
Gears 3も前作並には売れているのかな?
閃乱カグラが評判良いのも驚き。
3DS本体も少し伸びているけど、閃乱カグラの影響なのかな…?

Xbox360本体は久々に売上が伸びて4000台弱。
Gears 3の同梱版の影響かな?

--------------

今日はここまで。

by netoge_toga | 2011-09-28 23:59 | その他雑記など


<< 9月29日のゲームネタ(ちょっ...      これまでのゲームネタ >>