人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 05日
Demon's Souls その三十二
今日も特にネタなし。
忙しかった&雨降ってたので買い物に行けなかった…


研究の方は、相変わらずテスト計算中。
もっと1個1個の計算が早く終わればサクサク進むんだけどなー

-----------

コナミ 「欧米のゲーマーは日本のゲームに全く興味がない」
http://www.choke-point.com/?p=10360

日本のゲーマーも欧米のゲームを遊んだことない人はたくさんいる気がする。


Sony Japan|2011年度 第2四半期 業績説明会
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/viewer/11q2/

いろんな部門が一緒になってるから
ゲーム部門が好調なのかどうかよく分からんなぁ。
14ページ目にハードとソフトの売上があるけど、
今年度になってPSPのハードが伸びているのはちょっと意外。


SteamのWeekend Dealで『Tropico』シリーズと『Sanctum』が33-66% OFF
http://www.game-damashi.com/database/?p=13058

Amazon

Tropico 4って出たばっかりなのに、もうこんなに値下げしているのか。


任天堂、『スーパーマリオ3Dランド』の説明書を電子化 ― 紙原料削減へ
http://www.inside-games.jp/article/2011/11/04/52563.html

Amazon

説明書はほとんど読まないけど、なければなくて寂しい気がする。


『Mass Effect 3』プライベートβが密かに実施?各種イメージや情報が浮上
http://gs.inside-games.jp/news/305/30531.html

Amazon

やっぱり遊ぶんならRPG Modeかな…?


英国ゲーム誌の記者がリーク?『Grand Theft Auto V』の更なる噂情報
http://gs.inside-games.jp/news/305/30522.html

そんなにマップを広くしても…
また途中から面倒になってタクシー使いまくりになる気がする。


Hello Games 「Microsoftはオープンになった」
http://www.choke-point.com/?p=10355

昔に比べると規則が緩くなったのかな…?


Eidos 「ボス戦がDeus Exの弱点になる事は分かっていた」
http://www.choke-point.com/?p=10354

Amazon

ボス戦がいまいちなのか。


Alan Wake最新作はデジタル配信タイトルに
http://www.choke-point.com/?p=10353

続編がちゃんと出るだけ良い方かも。
Too HumanやShadowrunは無理だろうしなぁ…


The Lord of the Rings: War in the North 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10336

Amazon

いまいち。
ロードオブザリングスのゲームは微妙なものが多い気がする。

----------

Demon's Soulsの続き。



嵐の祭祀場の途中まで行って、ソウル惜しさに一度戻った後の続き。



また同じ場所まで行こうとするのですが、そこまで行くのが大変。
敵に吹っ飛ばされて落下死したり、



骸骨と戦ってたらエイに後から刺されたり



前回と一緒で死神攻撃する時に足滑らせて一緒に落下死したり。
同じ場所に戻ってくるまでに3回も死にました。



で、4回目の挑戦でようやく前回引き返した場所へ。
やっぱり飛び回ってる光には注意した方が良いのか。



忠告通り、飛び回っている光からは逃げつつ先へ進みます。



って、落ちてしまった…
下の湖には光るナメクジがいっぱい。
たいして強くなかったので倒して元の場所へと戻ります。
部屋を飛び回っている光には何とか当たらずにこの部屋を脱出。





その次の部屋はボス部屋でした。
ムービーが入って「古い勇士」登場。
ん?目が見えない?



案の定、明後日の方向を攻撃しているボス。



こんなに近づいても、こっちが何もしてこなければ気づかれないっぽい。



ということで、試しに攻撃。
普通に攻撃通るな、と思ってどんどん攻撃していたら、



さすがに気づかれて、攻撃食らいます。



さらに地面に剣を突き立てて、衝撃波みたいなので吹っ飛ばされ。
かなりダメージもきついです。



しかし距離を取って動かないでいると、また明後日の方向に攻撃し始めます。
落ち着いて回復出来るから比較的戦いやすいな。



即死しないように気をつけつつチクチク攻撃して、
危なくなったら距離を取って回復。



で、無事に倒せました。
最近のボスはやけに弱い気がする。
「古い勇士のトロフィー」と「勇士のデモンズソウル」獲得。



その後、攻略サイトを見てアイテム漁りに再び光の飛び回る部屋へ。
光る球は近づくと爆発するのね。



この部屋の奥に武器の消耗を抑える「浪人の指輪」と
攻撃するとこっちもダメージを受ける刀「柄無し」を発見。
どっちも微妙なアイテムだなぁ…

続く。

by netoge_toga | 2011-11-05 23:59 | その他雑記など


<< Demon's Sou...      11月4日のゲームネタ (ちょ... >>