2011年 11月 17日
11月16日&17日のゲームネタ
web拍手のレス~
発表頑張ってください。(まぁ余裕でしょうけどw)

ありがとうございます。
余裕ではなかった気がしますが、何とか無事に終わりました。

------------

<国会仕分け>スパコン「京」予算要求の縮減か見直しを
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000079-mai-pol

また言われているのか。

国会版仕分け、実効性に疑問も…法的拘束力なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111117-00000211-yom-pol

去年は何とかなったみたいだけど、今年はどうなるのかねぇ。


茨城の女子高生ら、化学の実験後に放置してカラオケ行ったら大発見…権威ある米専門誌に論文掲載へ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1677558.html

凄いな。

------------

ということで、今日は学会最終日で発表日でした。
発表の仕方や質疑応答はあれで良かったんだろーか。
まぁ、ここのところいろいろと凹むことも多いですが、
一朝一夕でどうにかなるものでもないので、
自分なりに頑張ります。


で、学会からの帰りにJRの駅の切符売り場に立ち寄って、

「のぞみ&九州新幹線」早特往復きっぷ(名古屋市内発)|JR東海
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/nozomi-kyushu-nagoya/index.html

この切符が年末年始でも使えることを確認。
ただ、この切符が乗車日の3週間前から買えるのに対して、
普通の正規料金の切符が1ヶ月前から買えるらしく、
その時点で座席が埋まってしまって、売り切れる可能性もあるとのことでした。
年末年始どれぐらい混むのかな…?
一番混む日から少しは日程ずらす予定ですけど。


学会から帰ってからは仮眠を取って、その後普通に研究してました。
データ整理したり学生さんの面倒みたり論文を書き直したり。
今週中には一通り論文書き直したいと思っていたけど、
今週はあと2日しかないんだよなぁ…

---------------

眠いのでちょっとだけ。


1ドルでゲームが買える? アクションRPG「Afterfall: InSanity」の開発者が驚きのプロモーションを実施
http://www.4gamer.net/games/143/G014374/20111116040/

1ドルで買えなかった場合は40ドルか…


ストラテジーとRPGを掛け合わせた「King Arthur II」,βテスト参加の受付が始まる
http://www.4gamer.net/games/127/G012724/20111117041/

こういうゲームも遊んでみたいけど、敷居高そうだな…


アーケードで人気を博したSTG「虫姫さま」が,iPhone/iPod touch用アプリとして2011年冬に配信決定
http://www.4gamer.net/games/143/G014373/20111117053/

またケイブがiOSにシューティング出すのか。
しかし私エスプガルーダとかデススマイルズとか安い時に買ったけど、
全然遊んでないな…


「ドラゴンクエストX」のβテスター募集が本日スタート! 募集人数・締切共に未定だが念のため早めに応募しておこう
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20111116023/

応募するだけ応募しておきました。
倍率高そうだな…


「いただきストリートWii」全世界のプレイヤーとも競える対戦モード。
会話のできない相手に気持ちを伝えるには? “対戦モードでできること”を紹介
http://www.4gamer.net/games/134/G013486/20111114008/

Amazon

ネット対戦対応しているのか。
しかし時間かかるし、回線切りとかにはどう対策しているのかな…?


SCE,PSNの利用規約を改訂。プロフィールやtorneのトロフィー情報の一般公開を明示
http://www.4gamer.net/games/109/G010900/20111117073/

結局一般公開するのが普通になったのね。
どうしても気になる人はサブアカ作って自分で管理しろってことか。


SCEJ,プレイステーションファン達をつなげるコミュニティサービス「プレコミュ」を本日スタート。
PS Vitaが当たるオープニングキャンペーン実施
http://www.4gamer.net/games/085/G008539/20111116035/

またよく分からないSNSっぽいもの始めたな。


「ファイナルファンタジー15」はアクションRPGに スクエニが示唆
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1677422.html

ヴェルサスが世界でどれぐらい売れるのかにもよるのかな…?


「LORD of APOCALYPSE」PSP専用体験版「ロードの嗜み」が11月下旬に配信決定。公式サイトでは最新トレイラーが公開に
http://www.4gamer.net/games/140/G014066/20111117026/

Amazon

スクエニのモンハン?
これVitaとPSPでマルチプレイ出来たりするのかな?


「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームジェネレーション」は2012年春発売。従来のストーリー重視の内容から対戦特化型に?
http://www.4gamer.net/games/136/G013612/20111116002/

また出るのか。
文章を読むに手抜きっぽいな…


「The Elder Scrolls V: Skyrim」が,発売2日間で340万本の大ヒット。各プラットフォーム向けのアップデートも制作中
http://www.4gamer.net/games/125/G012566/20111116019/

Amazon

Skyrimがヒットしているのは確かだろうけど、
大手ゲームサイトがVGCharzの数字を引用するのはなぁ。
前は全然駄目駄目だったけど、最近は多少は信頼性があるんだろーか。


「初音ミク -Project DIVA- extend」18万4000本,「戦国BASARA3 宴」合計17万4000本,
「俺屍」9万4000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111116053/

Amazon Amazon Amazon Amazon Amazon

初音ミクのゲームは安定して売れているなぁ。
戦国BASARA3 宴は前作と比べてPS3版はだいぶ数字を落としているけど、
Wii版はあまり変わらないのか。
俺の屍を越えてゆけはリメイクとしては売れた方なのかな?
メタルギア ソリッド ピースウォーカーのリマスターはPSP版が累計80万本近く売れた割には売れ行き微妙っぽい?
これぐらいで採算取れるものなんですかねぇ。

Xbox360本体はちょっと下がって1500台。
珍しく迷宮クロスブラッド リローデッドが6000本で20位に入ってますね。
本当に(Xbox360としては)好調だったんだな。

-----------

今日はここまで。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2011-11-17 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by jona at 2011-11-18 07:33 x
発表おつかれさまです。

>発表の仕方や質疑応答はあれで良かったんだろーか。

前にtogaさんの発表聞いたときに、なにかいい間違えた
時に「・・じゃねーや」とか早口で挟んでいたのがちょっと
笑けました。早口でも聞こえてます(笑)
Commented by netoge_toga at 2011-11-19 08:05
全く記憶にないのですが、そんなこと私は言ってましたか。
気を抜くとすぐに言葉遣いが悪くなるのは気をつけよう…w


<< 今日の更新お休みします。      今日の更新お休みします。 >>