2011年 11月 23日
11月23日のゲームネタ
サービスエリア|UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
http://www.uqwimax.jp/service/area/

久々にWiMAXのサービスエリア見てみたら、
うちの実家が「2011年12月末までに拡大予定のサービスエリア」に入ってました。

Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX - ワイヤレスブロードバンドで高速モバイルインターネット
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

年末に帰省する時にレンタルしてみようかな。
しかし、ただでさえうちの実家は電波通り辛いから、
もともと周波数の関係で電波が繋がりにくいらしいWiMAXは無理かな…?

-------------

今日は世間一般では祝日のようでしたが、普通に仕事してました。


研究の方は、相変わらず細々とパラメータ依存性を見るために計算中。
半日~1日ぐらいで終わる計算を結果を見ながら大量に流しているから、
データを整理するだけでも時間が取られる…

--------------

Steam にようこそ
http://store.steampowered.com/?l=japanese

Steamが23~27日までオータムセール中。
Test Drive Unlimited 2が5ドルとPortal 2が10ドルが目玉かな。
どちらも今年フルプライスで出たばっかりなのに、もうそんなに値下げしているのか。
あと評判の良いOrcs Must Die!が75%引きで4ドル弱なのも気になる。
これ10月に出たばっかりなんだけどなー


Moveが成長、Wiiがトップに…アナリストがホリデーシーズンの動向を予想
http://gs.inside-games.jp/news/307/30746.html

Amazon

Moveはさっぱり話を聞かないけど、どんなゲームが売れているのかねぇ?


マイクロソフト、PC用の新 Kinect センサーを来年発売。50cmからの近接モードに対応
http://japanese.engadget.com/2011/11/22/pc-kinect-50cm/

Amazon

Xbox360用には出ないのかな?
ついでに小型化もしないのかな…?


Xbox 360の大型ダッシュボードアップデートが12月6日に実施決定
http://gs.inside-games.jp/news/307/30747.html

気になるのはセーブデータのクラウドぐらいかな?
Xbox360本体が壊れでもしない限り、あんまり意味ないですけど。


Kingdoms of Amalur: Reckoning プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=10417

これも長いこと作ってるよなー


「CoD: MW 3」が合計20万本超えで日本でも好調な売れ行き。「ワンピース ギガントバトル2」「二ノ国」なども登場の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20111122099/

Amazon Amazon Amazon Amazon Amazon

CoD:MW3は売れたなぁ。
Uncharted 3の時も思ったけど、ほんと日本でも普通にFPSやTPSが売れるようになってきたなぁ。
CoD:MW3の評判自体はあまり良くないようですけど。
DSのワンピースも売れているなぁ。
PS3の二ノ国は、DS版と比べると残念な売上かも。
DS版で在庫が大量に余ってたのが足を引っ張ってるっぽい?
PS3版の評判自体は良いようですけど。
セインツロウ ザ・サードもPS3版とXbox360版合わせて5万本超えとまずまず売れましたね。
これぐらい売れれば次回作もローカライズしてくれるかな?

Xbox360の方は、珍しくCoD:MW3、セインツロウ ザ・サード、Halo: Combat Evolved Anniversaryと
トップ20に珍しく3本もランクイン。
毎回これぐらいランクインすると良いんですけど。
これだけソフトが売れた効果か、Xbox360本体もちょっと増えて1700台。
これぐらい誤差レベルの気もしますけどw
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2011-11-23 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 今日の更新お休みします。      11月22日のゲームネタ >>