2011年 12月 04日
Demon's Souls その三十六
<はやぶさ2>ピンチ 予算削減、打ち上げに暗雲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000005-mai-soci

あれだけ結果出しても厳しいのか。
これで給料もらっている人は大変だろうなぁ…


トランセンドが史上初の連覇/ジャパンCダート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000004-kiba-horse

強かったけど、

藤田伸二騎手「行った時点で勝ったと思った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000005-kiba-horse

誰か強引にでも絡んでいけば良かったのに。

--------------

今日は家で仕事してました。
ニュージーランド行く前にしておきたいことがまだいっぱい残ってるなぁ…
ということで、Demon's Soulsクリアはお預け。

--------------

新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon

今週はモンスターハンター3Gが発売か。
在庫が不足しているみたいでAmazonでプレミアついているなぁ。


今週発売のXbox360ソフトは5本。


The Elder Scrolls V: Skyrim
http://elderscrolls.jp/

洋ゲー大作箱庭RPG最新作。

The Elder Scrolls V: Skyrim 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10379

前作も非常に高い評価でしたが、今作も高評価。
私は前作買ったまま放置しているなー


ニード・フォー・スピード ザ・ラン
http://www.ea.com/jp/nfs-the-run

Amazon

カーアクションシリーズ最新作。

Need for Speed: The Run 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10395

しかし今作の評判は思ったほど伸びず。


ドラゴンボール アルティメットブラスト
http://b.bngi-channel.jp/dba/

ドラゴンボールの3D格ゲー最新作。

Dragon Ball Z: Ultimate Tenkaichi Critic Reviews for Xbox 360 at Metacritic.com
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/dragon-ball-z-ultimate-tenkaichi/critic-reviews

海外ではMetacritic57点と低い評価…


マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon

マイケル・ジャクソンのダンスゲーム。
多分Kinect専用?

Michael Jackson: The Experience 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9476

海外での評価はこっちもかなり低め…


Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ
http://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/disneylandadventures/home

Amazon

Kinect専用ディズニーアドベンチャー。

Kinect: Disneyland Adventures 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=10406

Kinect専用ゲームとしては評価良い方かな…?

------------

Demon's Soulsの続き。



塔のラトリアの最後のボスを倒した後の続き。



今度はストーンファング坑道へ。
ここは火に強い敵が多いので、後回しにしていたところ。



ここもちょっと進んだだけでボスエリアへ。



中に入るとボス「竜の神」登場。
でかいな。
ブレスを吐いてきますが、ここからではこっちの攻撃は当たらないみたい。



横に抜ける通路があったのでそっちへ向かってみたのですが、柱が倒れていて行き止まり。



どうするんだこれ?と立ち止まっていたらボスのブレスを食らう羽目に。
と、柱がブレスが壊れて先へ進めるように。
なるほど、ボスに破壊させれば良いのね。



ボスに柱を破壊させつつ先へ進んでいくと、何やら装置を発見。



作動させるとイベント。
モリが飛び出します。



これがボスに命中して大ダメージ。
いきなり半分近くHPを削ります。



さらにボスの腕で周辺の柱をなぎ払って先へと進めるように。



またボスのブレスを柱に隠れながら避けつつ先へと進みます。



邪魔な柱は自分の攻撃でも壊せることが判明。
何だ、ただ攻撃すれば良かったのね。



そして行き止まりに先程と同じ装置を発見。
何でこんなに都合良いところに置いてあるんだかw
しかしボス戦で結晶トカゲが現れても追いかける暇がないな…



これでまたモリが刺さって、両側からモリが刺さったボスは顔を前に突き出す形に。



いかにも下アゴになる角が怪しいなぁ。



ボスに近づいたところ。
さすがにでかいな。
この状態でもブレスを吐いていて近づくのは危険な状態。



なら遠距離から攻撃すれば良いんじゃね?と遠くから魔法で攻撃。



普通に攻撃が通って、3発ぐらい魔法当てただけであっさり倒せました。
モリ発射装置があったから簡単だったなぁ…
今まで倒したボスの中でも一番楽だったかもしれない。
もっと早めに来ても良かったかな。
「竜の神のトロフィー」と「竜のデモンズソウル」獲得。


これで残るは最初結界があって入れなかったボーレタリア王城の奥だけ。
続く。
[PR]

by netoge_toga | 2011-12-04 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by Yhkino at 2011-12-05 08:31 x
竜の神は最後近接で殴るだけで終わったはず。
ちなみに一番最初のデーモンを倒すと、こいつに問答無用で殺されるんですけどねw
Commented by netoge_toga at 2011-12-06 07:51
普通に殴っても良かったんでしたか。
「遠距離攻撃が有効」というメッセージを読んだので、
近距離で攻撃するのは危険だと思ってました。

最初のデーモンの後は、こいつが出てくるんですね。
今なら私も最初のデーモンに勝てるかな…?


<< 今日の更新お休みします。      12月2日と3日のゲームネタ >>