2012年 02月 12日
任天堂第3四半期決算説明会
今日は珍しく夜に予定が入らなかったので、ちょっとだけ更新。

------------

ゲームがプレイヤーに与える快感とは何か。どっちへ行くのか。:島国大和のド畜生
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2198.html

ゲームは今後さらに簡略化していくのかねぇ。

---------------

今日は任天堂の第3四半期決算説明会の感想をちょっとだけ。






2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/index.html

ということで、いつも情報が盛りだくさんの決算説明会の感想を。







まずは3DSの普及ペースから。
何だかんだで値下げ以降3DSは売上本数だけ見ると絶好調。
日米欧とも過去最高のペースで売上を伸ばしています。
まぁWiiの初年度は在庫不足がひどくてこれ以上伸びようがなかったけど…



日本のハード売上だとXbox360が最早載ってない…w



昨年末はほんと3DSは売れたよなぁ。



2011年のXbox360は1ドットぐらいだ…w



ソフトの方はまだましかな…?
しかし昨年はソフト全体で大幅に下がりましたね。



アメリカの方は、結局年末はWiiのソフトが1番売れたのね。



2010年はDSが馬鹿売れしたよなぁ。



Xbox360だけハードを伸ばしているのはさすがアメリカ。



ソフトはXbox360のソフトが売れているおかげで日本と比べると全体で微減で済んでますね。
あと3DSのソフトはあんまり売れてないのね…



貴重なヨーロッパの情報。
Wiiが一昨年から落ちているだけで、あとはどのハードも一昨年とほぼ変わらないかな…?



ヨーロッパだとPSPはそこそこ売れているのね。



ヨーロッパが1番ハードが均等に売れているなぁ。
国単位で見たらまた違うんでしょうけど。



ヨーロッパも3DSのソフトはあんまり売れてないんだなぁ…


あとは任天堂ネットワークがどうなるんでしょうね。
最近の3DSのネットワークは使いやすくなっているんだろーか。


といった感じで感想おしまい。
任天堂的には今年が勝負でしょうね。
3DSは軌道に乗った感はあるので、あとはWiiUがどうなるかかな…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-02-12 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 2月13日のゲームネタ      2月11日のゲームネタ >>