2012年 04月 03日
4月3日のゲームネタ
今日は風と雨が非常に強い中、
研究所に行ったら傘がぼろぼろに。
もっと丈夫な傘買った方が良かったかな…?

--------------

研究の方は、プログラム作成開始。
といってもまずは最新版のGAMESSに今まで作った全てのプログラムを移植することからですけど。
数年振りにテストするオプションが上手く動かなかったり、
オリジナルのGAMESSそのものの挙動が変わったりで苦労したところもありましたが、
今のところは私なりにまずまず順調かな。
ここから先は未知の領域なので、どうなるか分かりませんけど。

---------------

KONAMI,PCブラウザ向けソーシャルゲーム「ブラウザ乱世 戦国コレクション」を発表。本日事前登録受付を開始,正式サービスは6月を予定
http://www.4gamer.net/games/152/G015246/20120403027/

最近は本当に戦国もののソーシャルゲーム多いなぁ。


噂: 国内小売り店がWii Uのローンチ日をリーク、全世界で11月に発売へ
http://gs.inside-games.jp/news/327/32726.html

時期的にはそんなものだろうなぁ。


匿名開発者: Wii Uのグラフィック性能はPS3やXbox 360を下回る
http://gs.inside-games.jp/news/327/32731.html

タブレット型コントローラだけでもかなりの値段になりそうだからなぁ。
それほど高い値段で出せないことを考えるとPS3やXbox360以下の性能になる可能性もありそう。


RAIDEN FIGHTERS ACESがメーカー廃盤に、ゲームオンデマンド版は継続
http://www.xbox-news.com/e13986.html

Amazon

将来プレミアつくのかな?と思ったら、
既にAmazonのマーケットプレイスでは新品が定価以上の値段になってるや…


Ridge Racer Unbounded 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11132

Amazon

バンナムが海外に作らせたリッジレーサーか。
やけに点数にばらつきがあるけど、EdgeやIGN、Eurogamerといった大手の点数高いな。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-04-03 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 今日の更新お休みします。      4月2日のゲームネタ >>