2012年 04月 05日
4月4日&5日のゲームネタ(ちょっとだけ)
マンハッタンスカイ引退、種牡馬へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000054-nksports-horse

相変わらず種牡馬になる基準がよく分からないなぁ。
バックに種牡馬にしたい人がいればなれるんでしょうけど、
需要はほとんどない気がする…

--------------

今日も特にネタなし。

話は変わりますが、今年のゴールデンウィークは実家に帰省する予定。
ゴールデンウィークに帰省するのは大学院を卒業して以来の気がする。

--------------

研究の方は、プログラムをせっせと移植中。
言いたいことはたくさんあるけど、ノーコメントということで。

---------------

作ったキャラをCBTで使える「ファンタシースターオンライン2 キャラクタークリエイト体験版」を4Gamerにアップ。
「PSO2」に適した環境か測定できるベンチマーク機能付き
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120330045/

暇な時にベンチマーク測定してみようかな。


ネクソン,同社韓国法人とValveが提携し「カウンターストライクオンライン2」を開発すると発表。新作に使用されるのはSource Engine最新版
http://www.4gamer.net/games/152/G015257/20120405006/

Steamでも配信されたりするのかな?


「Minecraft」のマルクス・ペルソン氏の新作「0x10c」の開発が発表され,公式サイトがオープン。今回は,遠い未来を舞台にしたSFモノに
http://www.4gamer.net/games/152/G015262/20120405032/

具体的なゲームになるのは当分先の話かねぇ。


iOSアプリ「虫姫さまふたり」,本日配信開始。値下げ企画「虫姫さま!また逢えたねセール」が4月8日まで開催
http://www.4gamer.net/games/151/G015188/20120405013/

いつものようにとりあえず購入。


「名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲」のiPhone版が登場。体験版で「転落のヒーロー」の謎に挑戦しよう
http://www.4gamer.net/games/152/G015255/20120404039/

Amazon

DS版のベタ移植で1500円は微妙に高い気もするけど、
今でもDS版は値下がりしていないみたいだし評価も良さそうだな。


「STARHAWK」はマップ上に建造物を設置できる「ビルド&バトルシステム」が挑戦的な1作。パブリックβテストのプレイレポートを掲載
http://www.4gamer.net/games/134/G013456/20120328023/

パブリックβ当たってた気がするけど遊ぶの忘れていたなぁ。


3DSで登場したシリーズ最新作「KINGDOM HEARTS 3D」は21万3000本。「プロ野球スピリッツ2012」は合計16万7000本の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120404057/

Amazon Amazon Amazon

KINGDOM HEARTS 3Dはけっこう売れたなぁ。
評判も良いようで何より。
プロ野球スピリッツはPS3版>PSP版>>>Vita版か。
Vitaで出た王様物語も残念な売上だし、
まだまだVita市場が大きくなるのに時間かかりそうだなぁ…

Xbox360本体はほとんど変わらず1300台ちょっと。
今週はKinectスターウォーズ同梱版が出るし、ちょっとは伸びるかな…?

--------------

今日は眠いのでここまで。
[PR]

by netoge_toga | 2012-04-05 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 4月6日のゲームネタ(ちょっとだけ)      今日の更新お休みします。 >>