人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 08日
Demon's Souls その四十三
ジェンティルドンナが勝利、ジョワドヴィーヴル6着/桜花賞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000003-kiba-horse

普通に強かったなぁ。


個性派逃げ馬、メジロパーマー死す…92年宝塚記念&有馬記念V
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000500-sanspo-horse

あらら、また名馬が…
ご冥福をお祈り致します。

-------------

今日は家でだらだら。


まだ飲んでいなかった富士桜高原麦酒のチョコレートウィート
http://item.rakuten.co.jp/fujizakura/chocow_3set/

を飲んでみましたが、思っていたより普通な感じ。
ギネスをちょっと濃くした感じの黒ビールでした。

これで富士桜の方も一通り飲んでみたけど、
個人的な好みとしては、

さくらボック=ヴァイツェン>チョコレートウィート>ピルス>ラオホ

の順番かな。

まだダブっていやつが少し残っているけど、
それを飲み終わったら次は何を飲もうかねぇ…?


ゲームの方は、Mass Effect日本語版をちょっとだけ。
ようやく今受けられるサブクエストが全部片付いたので、
メインミッションを進めるべくフェロスへ。
1/3ぐらい終わったところで終了。
やっぱりメインミッションの方が面白いや。

-------------

【山本一郎】ソーシャルゲーム業界の「ガチャ」商法,規制強化情報乱舞の怪。いま,おまえのソーシャルの危険が危ない
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120408001/

少なくとも当たるアイテムの確率は明示しておくべきだと思うなぁ。


【そそれぽ】第34回:「なめこ」しか知らないアナタこそ!『おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2』をプレイしたよ!
http://www.inside-games.jp/article/2012/04/08/55759.html

今遊んでいる1の方がなかなか面白いので、
遊び終わったら続編も買うつもり。


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon Amazon

今週は小粒。
PS3&Vitaで出るレイマン オリジンは新作なのに定価2500円って安いなー


今週発売のXbox360ソフトはなし。

--------------

Demon's Soulsは今日でとりあえず最後。



ラスボスらしき敵を倒した後の続き。



神殿に戻るとイベント。



彫像が持っていた剣が落ちて、何かが起こります。
しかし、何が起こったのかよく分からず。



とりあえずいつもの女性NPCに話しかけようとしたのですが、



あ。





落ちた…
さっきのイベントで床が消えてなくなったのね。



改めて女性NPCと話すと獣が呼んでるとか言われてイベント発生。





結局飛び込むんじゃないか…w





そしてどこかよく分からない場所に連れてこられましたが、
このあたりの流れはさっぱり分からず。
そもそもDemon's Soulsの世界観がよく分からないんだよなー



「獣」ってどういう存在なんだ?



木を切り裂きながら先へ進むと、



デーモン「なりそこないのオーラント」登場。
オーラントってさっき戦ったこの国の王様だった気が。



見た目は気持ち悪いですが、
敵としては非常に弱くて、体力だけ多い雑魚敵といった感じ。
ただひたすら斬るだけで、どんどんダメージを与えることが可能。



で、あっさり撃破。
さっき落下してソウル体になっていたので生き返りました。



デーモンを倒した後に剣が突き刺さっていて、
引き抜くとソウルブランドを獲得。
城でオーラントが使っていた剣かな。



再びイベント。
これで全てが終わったそうで、上に戻れとのこと。
この女性が獣を再びまどろみに導くそーで。



外に出ると獣は再び沈んでいきました。



これでスタッフロール。
結構あっさりだったな。



スタッフロールが終わると「火防女のデモンズソウル」を入手。
さっきの女性のNPC=火防女もデーモンだったってこと…?



この後、どこかで見たムービーが流れたと思ったら、



いきなり2周目開始。
あれ、クリア後のお楽しみとかないのか。

2周目は1周目の装備やアイテムがそのままの状態で遊べるみたい。
しかしNPCの配置とか初期状態に戻っているので、
貯めておいたデモンズソウルとかはすぐには使えず。
こんなことならクリアする前に魔法とか覚えておけば良かったかも…


2周目をすぐにはやる気はしないので、
Demon's Soulsはとりあえずここまでにします。
結局1年ちょっとかかったのかな。
プレイ時間は45時間、ソウルレベルは71でした。
序盤は死にまくりで本当にクリア出来るか自信がなかったですが、
何とかクリア出来て良かったです。
ちょっとは私も上手くなったのかな。


さて、次はPS3で何を遊ぼうかな…?

by netoge_toga | 2012-04-08 23:59 | Demon's Souls


<< 4月9日のゲームネタ(ちょっとだけ)      貯まっていた分のゲームネタ >>