2012年 04月 10日
4月10日のゲームネタ
今日も特にネタなし。


先着5000名だった「戦国IXA 千万の覇者」のクローズドβテストをちょっと遊んでみましたが、
(日本の?)ソーシャルゲームってどれも似た感じなのかな…?
何だかんだでYahoo!モバゲーの怪盗ロワイヤルzeroをずっとちびちび遊んでいたりするのですが(課金はせず)、
ゲームシステムがよく似ている感じ。
武将のカードや同盟の存在がゲームにちょっと幅を与えているのかな。

しかし3G回線で遊ぶと読み込みに時間がかかって、
テンポが悪くていまいちだな…
遊ぶのなら無線LAN環境で遊んだ方が良いのかねぇ。

--------------

研究の方は、ここのところひたすら計算していた共同研究の計算で、
ようやく実験とある程度一致した結果が得られた……かも?
しかし何故そうなるのかいまいち分からないんだよなー
まだスタートラインに立ったところかな…?

--------------

Eidos Montreal: スクエニとは父と子以上のパートナーシップがある
http://gs.inside-games.jp/news/328/32856.html

スクエニはEidosと上手くやってるなー


Epic Games: PC専用の新作ゲームに取り組んでいる
http://gs.inside-games.jp/news/328/32835.html

新バージョンのUnreal Engineのパフォーマンスを示すためかな?


噂: Wii Uの製造コストは180ドル、コントローラーは50ドル以下に
http://gs.inside-games.jp/news/328/32837.html

本当にこれぐらいの値段で出せるのかねぇ…?


ソニー最終赤字が過去最大5200億円に、米国の繰延税金資産取り崩し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000080-reut-bus_all

ソニーはかなりやばいっぽい?
ゲームも足を引っ張っているみたいだなぁ。
しかし、何がどうなれば来年度1800億円も黒字に転換出来るんだろーか。


伝説の兄弟がカムバック。「Double Dragon: Neon」が北米のPlayStation NetworkおよびXbox LIVEで2012年夏にリリース
http://www.4gamer.net/games/152/G015297/20120410035/

昔遊んだことあった気がするなぁ…


Lost Planet 3 正式発表
http://www.choke-point.com/?p=11248

2が残念な売上だったロスプラの続編は海外で作らせるのか。
カプコンは海外に外注するの好きだねぇ…

カプコン 「Lost Planet 3はSpark Unlimitedとのコラボレーションの結晶」
http://www.choke-point.com/?p=11249

開発を担当するところの実績が微妙っぽいけど、大丈夫なんだろーか。


『バイオハザード6』の発売日が10月4日に変更、2ndトレイラーも解禁!
http://gs.inside-games.jp/news/328/32868.html

Amazon

開発が順調なんだろーか。
それともCoDとの競合を少しでも避けるため?


グラスホッパー、『Killer7』のDNAを受け継ぐ新規IP『KILLER is DEAD』を発表
http://gs.inside-games.jp/news/328/32841.html

最近のグラスホッパーはやけにアクティブだな。


Epic Games、『Gears of War: Exile』の開発中止を認める
http://gs.inside-games.jp/news/328/32831.html

本当に作っていたんだ。


Epic Games 「Bulletstorm続編は保留状態にある」
http://www.choke-point.com/?p=11245

Amazon

けっこう売れたと思うけど、利益にはならなかったのかな?
しかし規制のせいで評価の低い日本語版はAmazonで78%引きと投売り状態だな…
[PR]

by netoge_toga | 2012-04-10 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 4月11日のゲームネタ(ちょっ...      4月9日のゲームネタ(ちょっとだけ) >>