2012年 04月 23日
4月23日のゲームネタ
暇人\(^o^)/速報 : 【申告】任期付き若手研究者、契約が更新されない「雇い止め」の不安広がる
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51711758.html

これで現状が何か変わるのかねぇ…?
あんまり変わらない気もしますけど。

--------------

ゴールデンウィークに実家に帰る前に
親用にiPadを買おうかな、とApple Online Storeを見てみたのですが、
出荷予定日が5~7営業日(=土日祝日以外の平日)。
あれ?間に合わなくね?
ということで、Apple Online Storeで買うのは断念。

他にネットで買える場所がないか探したのですが、
Amazonとかヨドバシとかでは取り扱ってないんですねぇ。
何故なんだろう?
価格.comで調べた小さな店だと取り扱っているようだけど、
クレジットカードが使えないところばかりで微妙な感じ。

近くの電気屋やソフトバンクモバイルショップで取り扱っているっぽいから、
週末に売っているか見てみようかな…?
最悪、名古屋のApple Storeまで行けば手に入るかな…?

--------------

研究の方は、本格的にプログラム改造開始。
まずは将来計算することを考えて、
メモリの消費量を抑えようとインターフェースとか
配列とかいじっていたら、それだけで終わってしまった…
綺麗に書こうとしたらなかなか進まないから、
とりあえずは動くの優先で作った方が良さそーだ。

--------------

眠いのでちょっとだけ。


Diablo III オープンベータ 第一印象、スキルスロット制はくじ引きからの解放
http://www.game-damashi.com/articles/201204/233105/

あれ?ソロで2時間ぐらいで終わるボリュームだったのね。
私も2時間弱遊んだけど、最後までたどりつかなかったなぁ…
↑にも書いてますが、スキルが選択性じゃなくて自動で勝手に覚えるようになったのは、
いちいちキャラの作り方とか考えなくて良くて個人的には良い感じ。


Cryシリーズの歴史を振り返る、2004年のFar Cryから2013年のCrysis 3まで
http://www.game-damashi.com/articles/201204/233084/

Far CryもセットでCryシリーズなんだ。


グリーとディー・エヌ・エー,「GREE」および「Mobage」で未成年会員を対象として,月あたりのゲーム内通貨購入額に新たな制限を追加
http://www.4gamer.net/games/114/G011492/20120423059/

Mobageも制限かけるのか。
Mobageの方が18歳と19歳に制限ないけど、
それでGREEからMobageに移ったりするんだろーか。


「Xbox 360 ワイヤレス コントローラー SE」が5月24日に数量限定で発売に。
特典として「Dragon’s Dogma」追加クエストを入手できるコードが付属
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120423027/

最近MSはやけにおまけが多い気がする。
この追加クエストは本来なら有料で販売するやつなのかな?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-04-23 23:59 | その他雑記など | Comments(3)
Commented by ぶひ at 2012-04-24 09:39 x
iPadだけど,僕は日曜の夜にApple Online Storeで注文したら,月曜日に発送になったよ。
注文時は納期3〜5日だったのに。
白の16GB, wifi
Commented by maruyama at 2012-04-24 22:11 x
とりあえず生協を覗いてみたらいいのではないでしょうか?>iPad
Commented by netoge_toga at 2012-04-25 08:50
>ぶひさん

納期より早く発送されることもあるんですね。
私も今週末までに発送されることを期待して申し込んでみました。


>maruyamaさん

生協もちょっと考えたのですが、
クレジットカードが使えなかった気がするので候補から外しました。
そんなに真面目にポイント貯めているわけじゃないですが、
高額のものは勿体無い気がするので
クレジットカードで購入することにしている私。


<< 4月24日のゲームネタ (ちょ...      これまでのゲームネタ その弐 >>