2012年 04月 26日
貯まっていた分のゲームネタ (ちょっとだけ)
ということでiPadが無事に届きました。

ちょっとだけ触ってみた感想。

・やっぱり片手で持つにはちょっと重い。
・一緒に買ったApple純正カバーが良い感じ。
 めくるだけで勝手にスリープが解除されるけど、どういう仕組みなんだろう?
・PCのUSBからは充電出来ないのね。
・iPhone/iPod Touch用のアプリは等倍だと画面小さ過ぎ&2倍だと粗が目立つなぁ。

で、どんなアプリを入れようか悩み中。
1つ辞書アプリを入れようと思っているのですが、
大辞林とデジタル大辞泉でどっちにしようか悩み中。
大辞林の方が値段が高いだけあって評価も高いみたいだけど、
最近行われたバージョンアップがいまいち?だったみたいで、
今のバージョンだとデジタル大辞泉の方が評価高いんだよなぁ…

--------------

研究の方は、とりあえず必要なプログラムが出来た……のかな?
いまいち挙動が安定しない系があるけど、
バグなのかpracticalな問題なのかよく分からず。
安定して流れる系もあるし、後者のような気はする。
もうちょっとテスト計算試してみるか…
テスト計算に時間がかかり過ぎるのが辛いところ。

--------------

元Infinity Wardの幹部が,新たなゲーム会社「Robotoki」を設立。2012年内に新作発表を予定
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120425035/

Infinity Wardはぼろぼろだなぁ。


ゲームに特化したビデオキャプチャデバイス「AVT-C281」が期間限定で9980円に値下げ
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120424066/

けっこう便利そうだけど、動画撮影はエンコーディングされるから静止画を抜き出すのには向かないかも?


「ファイナルファンタジーXI」における2012年のロードマップが公開
http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20120425116/

まだまだ頑張るのね。
FF14があんな状況だからFF11にはまだまだ稼いでもらわないときついんだろうなぁ。


「S.T.A.L.K.E.R.」シリーズ元開発者が新たなゲーム開発会社を設立し,Free-to-PlayのオンラインFPS「Survarium」の制作を発表
http://www.4gamer.net/games/154/G015476/20120426128/

最近は欧米発のネトゲでもFree-to-Playが当たり前になったなぁ。


Valveの「Steam」および「Source Engine」が,Linuxに対応
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20120426086/

需要あるのか…?w


<任天堂>初の連結赤字 携帯ゲーム機が不振
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120426-00000070-mai-bus_all

平成24年3月期 決算短信
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2012/120426.pdf

3DSを大幅値下げした時点でここまでは予想通りだったのでしょうけど、
今年度はどうなるかな…?
WiiU次第だとは思うけど…


【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120426020/

思っていたより発売日早いなぁ。
キッズタイムは面白い試みだと思うけど、それで採算取れるのかねぇ。


「428~封鎖された渋谷で~」,4月28日から5月6日まで半額セールを実施
http://www.4gamer.net/games/140/G014031/20120425057/

これは遊びたいと思ってたから買おう。


5年ぶりの完全新作「ファイアーエムブレム 覚醒」が24万本越えの「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120425050/

Amazon

3DSのファイアーエムブレムは売れたなぁ。
評判も良いようで何より。
あとは2万本以下と低調だけど、トップ10のうち8本が3DSなのね。

Xbox360本体はいつも通りの1300台弱。
[PR]

by netoge_toga | 2012-04-26 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 4月27日のゲームネタ (ちょ...      今日の更新お休みします。 >>