2012年 05月 02日
実家1日目
えー、無事に実家に帰り着きました。

試しにWiMAX使ってみたら普通につながってびっくり。
b-mobile (ドコモ通信網)もEMOBILEがつながらず、
ソフトバンクの3Gも頻繁に切断されて安定しない私の実家で
つながりにくいと言われるWiMAXがそれなりに安定してつながるとはびっくり。
たまに重くなったりしますが、
下りは300 kbpsから1 Mbpsぐらい出ているっぽい。
近くにWiMAXの中継基地でもあるのかな…?

これぐらい速ければ、そこそこ快適に仕事出来るかな、
って、どれだけ仕事中毒なんだ私はw
明日から頑張ろっと。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-05-02 20:20 | その他雑記など | Comments(3)
Commented by ぶひ at 2012-05-02 20:37 x
おつ。
かすたどん。
Commented by jona at 2012-05-02 22:53 x
wimaxは僕の家でお試し版を試したときは数M/sec出てて、
ADSLにちょっと届かないくらいの感じで快適だったです。
ただ、ちょっと位置がずれると(100mとか)、とたんに
落ちたりするらしいので、場所のあたりはずれが激しい感じ?

Wimaxくらい速いと、普通にネットが使えるので便利ですね^^;
Commented by netoge_toga at 2012-05-03 08:48
>ぶひさん

どうもです。
ちゃんとかすたどん買っていくつもりなのでご心配なく。


>jonaさん

数Mbps出ると全然問題ないですね。
場所によって安定しないのは、やっぱり高周波数を使っている影響ですかね?
今実家でいろいろ試してますが、
窓際にルーターを置く方が安定して速度が出る感じです。
これぐらい安定しているのなら、
WiMAXのルーター買っても良いかもしれない。


<< 実家2日目      今日の更新お休みします。その弐 >>