人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 06日
実家5日目
竜巻?猛威、14歳男子死亡・40人以上けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000328-yom-soci

関東にお住まいの方は大丈夫だったでしょうか?

カレンブラックヒル無敗で頂点、ダービーも視野に=NHKマイルC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000032-spnavi-horse

強かったなぁ。
ダービー行って欲しいな。

-----------------

今日も午前中は仕事。
WiMAXのおかげで実家でも普通に仕事出来たけど、
さっぱり上手くいってない…

午後からコンビニ行ってATMでお金下ろしたり、
薩摩蒸気屋にかすたどんを買いに行ったり。
しかし実家の周りは帰省するたびに便利になってるなぁ。
徒歩圏内なら私が住んでるアパートよりも確実に便利です。

そーいや、昨日久々に鹿児島で言うところの「ちまき」の

あくまき - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%8D

を食べました。
ゴールデンウィークはほとんど実家に帰ったことないから
いつ以来か分からないぐらい。
子供の頃はあまり好きではなかtったですが、久々に食べたら素朴な味で良かったです。

カルドセプトDSは何度か同じところで戦って、
カードを集めてようやく先に進めるように。
しかし水風デッキはいまいち安定しない気がする…
最初に選ぶのは火土デッキの方が良かったかもしれない。


明日は朝、実家を発って新幹線で福岡へと向かいます。
福岡で一泊して明後日に自宅に戻る予定。

by netoge_toga | 2012-05-06 21:13 | その他雑記など


<< 福岡滞在中      実家4日目 >>