2012年 05月 14日
5月14日のゲームネタ
相変わらず生活リズムが安定せず。
ゴールデンウィーク前の生活リズムに戻るのもどうかと思うんですけど。


iPhoneでちびちび遊んでいた「おさわり探偵 小沢里奈」をようやく全て遊び終わり。
なかなか面白かったですけど、
操作性が微妙に悪くて上手くタッチ出来ているんだかよく分からないところと
ノーヒントで手当たり次第に試さないと解けないところが多かったのが
不満点でした。
このあたりは続編ではある程度解決しているっぽい?

次は428を遊んでみようかな…?

---------------

研究の方は、ここのところずっと上手くいかなかったところを
解決するべくちょっとだけプログラム改良。
とりあえずテスト計算流して様子見。
これで上手くいくと良いですけど。

---------------

Ubisoft 「ゲーム業界もそろそろ成長すべき時期に来ている」
http://www.choke-point.com/?p=11397

最近売れるジャンルは非常に限定されているからなぁ。


Cliffy B: 日本のゲーム開発はマルチプレイヤーを無視すべきでは無い
http://gs.inside-games.jp/news/334/33412.html

もっとDemon's Soulsみたいなオンライン要素のあるゲームが増えると良いのに。


『Diablo III』体験版は1ヶ月後に、製品版には早期招待のゲストパスが付属
http://gs.inside-games.jp/news/334/33419.html

体験版で遊べるのはオープンβの内容ぐらい?


SCEアメリカCEOのJack Tretton氏「中古ゲーム対策には完全に反対だ」
http://gs.inside-games.jp/news/334/33411.html

最近SCEも中古対策していなかったっけ?
個人的には最近中古ゲームを買ってないので、
新作の値段が下がった方が良いですけど。


「テイルズ オブ」シリーズ最新作のカウントダウンサイトが本日公開。
「テイルズ オブ フェスティバル 2012」のステージ上で新タイトルが発表されることに
http://www.4gamer.net/games/158/G015878/20120514005/

やっぱりPS3で出るのかな。


Xbox 360版「The Elder Scrolls V: Skyrim」がアップデートによりKinect ボイスコマンド日本語版に対応決定
http://www.4gamer.net/games/125/G012582/20120514003/

Amazon

日本語に対応するとは。


海外レビュー速報『Dragon's Dogma』
http://gs.inside-games.jp/news/334/33408.html

Amazon

好き嫌いの分かれるゲームってことかな…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-05-14 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 5月15日のゲームネタ      これまでのゲームネタ >>