2012年 05月 16日
5月16日のゲームネタ(ちょっとだけ)
次期 iPhone はディスプレイ大型化、「最低でも4インチ」(WSJ報道)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120516-00006957-engadget-sci

何でも良いからさっさと出してくれ…

-----------

相変わらずネタなし。


iPhoneで遊び始めた428ですが、
これってひたすら文章を読むゲームなんだろーか。
それなりに文章読んだつもりですが、
まだ選択肢が1個しか現れず。
これは寝る前に布団の中で遊ぶとすぐに眠くなるな…w

------------

研究の方は、何とかバグ取り完了。
ある程度高速化も出来たし、これでまた様子見。
上手くいけば良いですけど。

-------------

「Saints Row: The Third」のヒットにも関わらず,THQの赤字は拡大。「Devil's Third」の販売権を他社に売却する意向であることも明らかに
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120516050/

何でソフトが普通に売れているのに、こんなに赤字が多いんだろう?
Devil's Thirdはどこが引き受けるのかな…?


プレイ解禁から一夜明けた「Diablo III」のファーストインプレッションをお届け。新鮮なお肉を求める“彼”のおまけ動画付き
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120516024/

やっぱりオープンβで遊べる範囲は難易度低めだったのね。
しかし、こーいうのを読むと遊びたくなってくるなぁ。

トータル12時間29分。爆速で「Diablo III」のNormalモードをクリアしたと思われるデータが公開
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120516004/

これぐらいのボリュームが私的にはちょうど良いかも。


スクウェア・エニックス,任天堂,NTT東日本・西日本が「ドラゴンクエストX」のサポートやプロモーションで協業を発表
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120516084/

Amazon

キャンペーンに応募するだけ応募してみました。


「モンスターハンター3(トライ)G」,データ修正プログラムの配信開始によりあの“ピアス”が入手可能に。「マリオカート7」の更新データも配信中
http://www.4gamer.net/games/140/G014005/20120516060/

「NEWラブプラス」の不具合を修正する「更新データ」の配信は,6月中と8月末~9月初旬の計2回にわたって行われる予定
http://www.4gamer.net/games/121/G012139/20120516058/

Amazon Amazon

パッチでかなりのところまで修正出来るっぽい?
しかしNEWラブプラスはかなり未完成のままで出したっぽいなー



今週も「マリオパーティ9」が1位。新作タイトルは「STARHAWK」が発売された「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120516049/

Amazon

ゴールデンウィークが終わるとがたっと売上落ちるなぁ。
STARHAWKはオンライン対戦メインなことを考えるとまずまずの売上かな?

ハードの方はVitaが6340台になってしまったけど、
新色が出れば少しは持ち直すのかな…?
Xbox360本体は約1000台。
来週にはまた3桁かねぇ。

-------------

眠いので今日はここまで。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-05-16 23:59 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by Yhkino at 2012-05-17 12:12 x
428は一部では神ゲーと呼ばれているが、基本的にノベルなので本を読む習慣がない人には相性が悪い気がします。
選択肢ひとつってことは、もしやまだチュートリアルなのでは?
他にサウンドノベルはしたことあるのでしょうか?
Commented by ぶひ at 2012-05-17 21:20 x
428って街の続編??雰囲気、似てるな。
ちょっときょうみあるかも。
Commented by netoge_toga at 2012-05-18 05:15
>Yhkinoさん

昨日もちょこっと進めて強制的にBAD ENDになってしまったので、
まだチュートリアルの気がします。
サウンドノベルは多分遊ぶのは初めてだと思いますが、
こういう本を読む感じでひたすら進んでいくんですかね?
チュートリアルが終わったら、もう少し自由度が増えていくのかな…?
Commented by netoge_toga at 2012-05-18 05:22
>ぶひさん

街と直接関係がとあるわけじゃないみたいですけど、
関連性をほのめかす記述はいくつかあるらしいです。
Wii、PS3、PSP、iOSとたくさんのハードで出ているので、
興味あったらお好きなハードで試してみたら良いんじゃないでしょーか。


<< 今日の更新お休みします。      5月15日のゲームネタ >>