人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 19日
これまでのゲームネタ
ここのところ更新さぼってごめんなさい。

ということで、Diablo 3を購入しました。
大量に積んでるゲームがあるのに買うべきかちょっと悩みましたが、
今一番遊びたいゲームを遊ぶのが精神衛生上良いだろう、と思って。

で、早速ちょっとだけ遊んでみました。
どのクラスで遊ぶか少し悩みましたが、
ソロが楽そうな気がするペット使いのWitch Doctorに。
しかしちょっと触ってみた感じ、オープンβで使ってみたMonkと比べて弱い気がする。
自分が打たれ弱いから強敵と戦う時の立ち回りが大変。

今日はオープンβで進んだところの半分ぐらいまで進んで終了。

--------------

研究の方は、S先生とディスカッション。
これをさらにもう少しまとめないとな…

あと、ここのところずっと上手くいってなかった計算が、
アルゴリズムを少し変えることでだいぶ安定するように。
まだ微調整は要りそうだけど、これで何とかなりそうかな…?

-------------

元Infinity Ward幹部らによるAcitivision訴訟、裁判開始目前にして和解が成立
http://gs.inside-games.jp/news/334/33478.html

結局和解したのか。


Blizzard Entertainment,「Diablo III」で発生したトラブルについて正式に謝罪。また,RMTを使ったオークションシステム導入は延期
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120518023/

Diablo 3ってソロでもオフラインじゃ遊べないんだよなぁ。


海外ゲームレビュー「Diablo III」 - GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20120518_533565.html

Witch Doctorのパーティプレイは「「どれが敵なのかわからん」と大変不評」なのか。
確かにゾンビ呼んで蜘蛛撒き散らしていると分かり辛いよなぁ…


「Diablo III」,世界最速のレベルキャップ60到達を紹介するムービーが公開
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120517025/

1日で最高レベルに出来る人がいるのか。


『The Elder Scrolls Online』のメインストーリーは100%ソロプレイ可能
http://gs.inside-games.jp/news/335/33520.html

MMOでもメインストーリーがあるのね。


TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。
奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性


そんなに演出がすごいのか。


消費者庁,コンプガチャは景表法違反との正式見解発表。7月1日以降は罰則対象に(消費者庁による公式コメントを追記)
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120518018/

もっと早く動けば良かったのに。
結局返金とかはしないんだろーか。


スクウェア・エニックスの公式サイトに謎のページが出現。
見てとれるのは,「DvsD」という文字と2体のシルエット,“衝撃の発表”までのカウントダウン
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120518058/

ソーシャルゲームかな…?


「ロストプラネット」と同じ世界設定? カプコン,PS3/3DS向け新作アクションシューティング「エクストルーパーズ」を2012年に発売
http://www.4gamer.net/games/161/G016181/20120517002/

PS3と3DSのマルチって珍しいな。
ロスプラと同じ世界設定なのにXbox360は外されているのね…w


David Cage氏 「技術面での進化にはあまり興味がない」
http://www.choke-point.com/?p=11435

このスタジオはHeavy Rainの後に何を作っているんだろう…?


SCEAが『Forsaken Souls』なるタイトルのドメインを登録
http://gs.inside-games.jp/news/334/33470.html

Soul Sacrificeの海外名なのかな…?


Sonic the Hedgehog 4: Episode II 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11422

相変わらずソニックは外れが多いなぁ…

by netoge_toga | 2012-05-19 23:59 | その他雑記など


<< NPD4月分感想      今日の更新お休みします。その弐 >>