2012年 05月 22日
5月22日のゲームネタ
ネタがないので最近飲んだビールの話でも。


この前、福岡に滞在した時に

よなよなリアルエール缶
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000240/#top

じゃない本当の(?)よなよなリアルエールを飲みました。
(いまいちよく分かっていないけど、缶の方はリアルエールの定義からは外れるらしい)
味は缶とかなり似ているけど、さらになめらかにした感じ。
逆に言うと缶の方はよく本物の方を再現してるかも。
あと、

東京ブラック
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000121

のリアルエールも飲みましたが、
こちらも缶の方をなめらかにした感じで良い感じでした。

両方とも美味しかったけど、値段もけっこう高かった…
リアルエールは管理が難しいみたいだからなー
こーいうのが近くで安くで飲めると良いんですけど。

--------------

研究の方は、系をスリム化して
もっと基本的なことからチェック開始。
想像以上にMDの収束が遅いなぁ…
どこで妥協すべきか悩むところ。

--------------

「Diablo III」でゴールドやアイテムを失ったという報告が相次ぐ。大規模なハッキングの可能性も
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120522019/

あらら。
私のアカウントは大丈夫かな…?


セガ、「ファンタシースターオンライン2」CBTレポート
課金要素の詳細など、いよいよ製品バージョンの姿が見えた「PSO2」
課題は残ったがゲーム内容は非常に魅力的
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120523_534562.html

有料アイテムをどれぐらいで出すのかな…?
スケープドールや獲得経験値+100%といった
ゲーム難易度と直結しそうなアイテムも有料なところが個人的には嫌なところ。
まぁ私はしばらくDiablo 3するからどうでも良いや…w


Mad Catz,フライトシミュレータ用3軸スロットルコントローラとコックピット情報表示パネルを5月25日に発売
http://www.4gamer.net/games/097/G009735/20120522046/

Mad Catzはいろんなコントローラ出すなぁ。


コンプガチャを失った、ソーシャルゲームの「次の一手」は
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/21/news089.html

相変わらず設定価格が高いなぁ…


『スーパーマリオ』の名をかたった偽物ゲームがApp Store無料アプリ1位に・・・
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/22/56812.html

こういうの見るとAppleの審査もけっこういいかげんな気がするなぁ。


Wii UではNFC通信を活用した「ゲーマーカード」ですれ違えるという噂
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/22/56795.html

Wii Uは値段いくらになるんだろう…?


海外レビューひとまとめ『Sorcery』
http://gs.inside-games.jp/news/335/33562.html

Amazon

Move専用ゲームって久々だな。


3DSが100万台間近、PSVitaは10週で10万台と苦戦・・・英国
http://www.inside-games.jp/article/2012/05/22/56810.html

Vitaはきっついなぁ。


Bungieの新作「Destiny」は,Xbox 360専用タイトルとして2013年秋にリリースか
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120522043/

まだだいぶ先の話だな。


『Dead Island』のGOTYエディションが発表、DLCと初回限定版の特典が付属
http://gs.inside-games.jp/news/335/33569.htm

Game of the Yearをどっかで取ってたっけ?


Dragon’s Dogma 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11432

Amazon

それなりに評価はされているみたいだけど、かなりクセがあるっぽいな。
「徒歩での長い旅、インベントリー管理、首都に戻って新たなPawnを選ぶ、といった作業に多大な時間を割く」
ってのは面倒そうだなぁ…


MS、『Minecraft』の画面分割問題でSDTVユーザーに全額返金で対応へ
http://gs.inside-games.jp/news/335/33555.html

SDだと画面が狭すぎるからかな…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-05-22 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2012-05-23 08:20 x
最近は,よなよなよりも東京ブラックの方が好きかも。
あ〜,また飲みたくなってきた〜
Commented by netoge_toga at 2012-05-24 05:55
私も最近は東京ブラックの方が好きですね。
最近は黒とか白とかちょっとクセのあるビールの方が私の好みです。
東京ブラックのリアルエール缶は発売しないのかな…?



<< 5月23日のゲームネタ (ちょ...      5月21日のゲームネタ >>