2012年 06月 05日
6月5日のゲームネタ(ちょっとだけ)
web拍手でもDiablo 3のElective Modeの存在を教えてくれた方、ありがとうございました。
みんな知ってるものなんだ…

-------------

相変わらず平日はネタなし。


iPhoneで遊んでいる428は、13時まで進みました。
だいぶ話も面白くなってきたところ。
これは正解は一本道なのかな?
BAD ENDも全部見ていった方が良いんだろーか。

-------------

研究の方は、ひたすらインプット作って計算中。
収束云々はともかく、収束しても
実験に合うかどうか怪しい気がしてきた…

------------

[E3 2012]Wii Uの発売は2012年末。ローンチタイトルとして「NewスーパーマリオブラザーズU」が発売。
ほか「ピクミン3」なども発表された任天堂プレスカンファレンスまとめ
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120604013/

任天堂 E3 2012情報
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/index.html

相変わらず私が任天堂が1番良かったと思うのは、
私が任天堂信者だからなんだろーか。

・Wii Uで2つのGamePadに対応させたのは驚き。しかしゲームパッド1つでいくらするんだろう…?
・Miiverseはブラウザ上で行われるのか。任天堂がPCやスマートフォンを意識したのはちょっと意外。
・スーパーマリオをWii Uのローンチに持ってくるとは。
・Scribblenautsの続編は嬉しいかも。
・Mass Effect 3が出るのは驚き。1と2のストーリーの流れはどうするんだろう?
・WiiFit Uはテレビを起動しなくても体重測れるようになったのは良いかも。
・Singは他の音ゲーとは違う感じになるんだろーか。
・年末に3DSでペーパーマリオ&ルイージマンションと3DSにもそこそこ力入れるのね。
・LEGO CITY UNDERCOVERは任天堂が出すのか。
・UbiはWiiに続きWii Uにも力入れるっぽいなぁ。
・Nintendo LandはWiiで言うところのはじめてのWiiみたいなソフトかねぇ。
・黒い本体もいきなり出してくるとは驚き。
・GamePadはiPadよりは軽いのね。
・地磁気センサーって何?
・GamePadのバッテリーが3~5時間はちょっと短過ぎるなぁ…
・まだ発売日と価格発表しないのね。発表日はTGSあたりにぶつけるのかねぇ。


「3DSに大画面版」日経報道に任天堂「全くの憶測記事」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120605-00000016-zdn_n-inet

やっぱりガセだったのか。
こーいう記事って、何を根拠にして書いていたのかねぇ。



[E3 2012]新たなPS3用AAAタイトル「BEYOND:TWO SOULS.」などが発表に。SCEプレスカンファレンスのイベント内容をお届け
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120604051/

こっちもほぼ噂通りだったっぽい?

・BEYOND:TWO SOULSは出るのは当分先っぽい?
・Vita用のCoDやアサシンクリードは、どれぐらい力入れてくるんだろーか。
・まだPS1のゲームってVitaで遊べなかったのね。
・Move対応タイトルって250個もあったんだ…
・Wonderbookはゲームというより子供向け絵本の豪華版?
・The Last of Usも今年出ないのか。

PS3やVitaの値下げとか何かしら手を打ってくるのかと思っていたけど何もなかったなぁ。
今年のホリデーのSCEの主力ソフトはPlayStation All-Stars Battle Royalだけ?

しかし今年はPS3もXbox360もサードソフトの時限独占コンテンツすらなかったなぁ。
両方ともサードにお金かける余裕すらなかったんだろーか。


PSPバリューパックが数量限定で7月5日から再販売。カラーバリエーションはピアノ・ブラックとバイブラント・ブルーの2色
http://www.4gamer.net/games/036/G003635/20120605046/

Amazon

まだPSP売るつもりなのね。
Vitaのテコ入れした方が良いと思うけど…


ディースリー・パブリッシャー,PlayStation Vita用ソフト「地球防衛軍3 PORTABLE」を発表。ティザーサイトが本日オープン
http://www.4gamer.net/games/168/G016827/20120605075/

EDFがVitaで出るのか。
しかし何もこんな時期に発表しなくても…w


[E3 2012]「Dead Space 3」が2013年2月に発売決定。シングルとは違う物語が展開するCo-opモードを搭載
http://www.4gamer.net/games/168/G016809/20120605022/

今度はCo-opに対応するのね。


[E3 2012]Ubisoftが新作「Watch Dogs」の制作を発表。“ハッキング”を駆使してターゲットを追い詰めていくアクションアドベンチャー
http://www.4gamer.net/games/168/G016820/20120605049/

WiiUでもそうだけど、今年はUbiがやけに頑張ってるなぁ。

------------

結局私の中での今年のE3は、任天堂>SCE>MSかなぁ。
実際どうなるか分からないけど、新ハードで新しい遊びを提供しようとしている任天堂の試みは好きです。
SCEとMSはファーストの差かな。
最近のMSはファーストにはシリーズ続編ものしか作らせてない気がする…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-06-05 23:59 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by ぶひ at 2012-06-06 07:49 x
Wii Uのパッドのバッテリ3時間は結構魅力的。
子持ちとしては、これでプレイ時間を制限出来る。
1時間でもいいんだがw
Commented by Yhkino at 2012-06-06 12:12 x
428の一時ってことは、アレがわかって私は全く予想してなかったので、すごく驚いた記憶がありますね。ゲーマーの人ならピンときたんでしょうけどw
一本道が目的地までのルートがひとつしかないという意味なら違います。目的地にいくルートは様々ですし、ジャンプによってはプレイヤーが真実に気づく順番が違うはずですよ。
Commented by netoge_toga at 2012-06-07 06:35
>ぶひさん

任天堂としては、そんなに長時間連続して遊ぶことを想定していないんでしょうね。
毎回遊び終わったら、充電するという感じになるのかな。

私の子供の頃はゲームは日曜に1時間だけしか駄目だったなぁ…w
Commented by netoge_toga at 2012-06-07 06:40
>Yhkinoさん

「アレ」が何なのかよく分かってないですが、13時から起こるイベントですかね?
私は今ちょうど13時からのところを遊んでいるので、
もしそうなら楽しみにしておきます。

ルートはひとつじゃないんですね。
BAD ENDになったりKEEP OUTになったりしたら
適当にキャラ変えて他の選択肢試して、
って感じで遊んでますけど、どのキャラから話を進めていくかで
話が変わってくるんですね。
それなら繰り返し遊べるようになっているのかな。


<< 6月6日のゲームネタ(ちょっとだけ)      6月4日のゲームネタ(ちょっとだけ) >>