人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 16日
1/15【SWG】Toga、街医者になる
ウルティマオンラインの公式ページ
http://www.jp.uo.com/

の方でアンケートが行われています。
アンケートに答えてくれた方には抽選でゲームタイム30がもらえるようです。

で、このアンケート、
とある大学の講師の方と共同で行われているようですが、

「ゲームをしない時は憂鬱でいらいらするが、ゲームをするとそれが消える」

「ゲーム世界の方がほっとできる」

「ゲーム世界の方が自分らしくいられる」

といったアンケートの項目も。
この質問の答に何を期待してるのだか。

------

今日ログインしてみると、ドロイドのHAMバーは全快してました。
ログアウトしている時でもHAMバー回復しているようですね。
良かった良かった。
あ、あと昨日のバッテリー云々に関する記事は間違いでした。
今日はバッテリー1個も消費せず。
昨日のは何だったんだろう?


今日のベスティンのシティ前は、


1/15【SWG】Toga、街医者になる_a0005030_0135478.jpg


こんな感じ。動物イパーイ
クリーチャー・ハンドラーの方、ほんと多いですね。
ちなみに私、クリーチャー・ハンドラーになるのを完全にやめたわけじゃありません。
試しにノービスぐらいは取ってみようと思ってますけど、
最近ソロばっかりでスカウティング経験値の稼ぎがいまいち。
なろうと思ってもなれないのが実情だったりします。


で、今日はドロイドと一緒に帝国ミッションの方をこなしに行きました。
2つ受けてあっさり2つともクリア。
前まで帝国ファクションポイント10前後しか稼げなかったのが
20前後稼げるようになってました。
前より稼ぎのスピード倍になったけど、
1パーツにつき1000~3000ぐらいかかる
ストームトルーパーの鎧一式そろえるのはまだまだきつそうだなぁ。
今鎧着ている人よく集めたもんだ。

そして帝国ファクションポイント600突破したので、

1/15【SWG】Toga、街医者になる_a0005030_0141349.jpg


Lance Corporal(上等兵?)に昇進しておきました。
帝国軍だとストームトルーパー1人連れて歩けるはずなんだけど、まだその項目現れず。
かなり上の方まで昇進しないと駄目なのかな?


帝国ミッション楽勝だったとはいえ、
ドロイドのHAMバー半減してたので今日の狩りはおしまい。
今のところ1日2つのミッションが限度かも。
少しずつドロイド使っていこうかと思います。


1人で狩りできなくなったので、
メディックスキルの方を上げることに。
でもベスティンのカンティーナやメディカルセンター人いっぱいで
人の出入りも激しくて落ち着かない。

で、ナブーのシードの方のカンティーナに行ってみました。
踊っている人が10人ぐらいでなかなかいい感じ。
一言断ってから、せっせとスティムパックA使ってメディカル経験値稼いでました。

しばらくすると、

「メディカルセンターに行ってウーンズ治してきます」

と他のお客さんの声。
さっきメディカルセンター寄ったけど、誰もお医者さんいなかったはず。
これはウーンズ治してメディカル経験値を稼ぐチャンスでは?

「もしよろしければノービスですけど治しましょうか?」

「はい、お願いします~」

わーいヽ(´ー`)ノ
一緒にメディカルセンターに行ってせっせとウーンズ治してました。
いっぱいメディカル経験値げっと。
後で分かったことですけど、
この方メディックスキル持ってて自分で治せたんですけどねぇ(笑)
新米メディックに経験稼がせてくれてありがとう(つД`)

ウーンズ治していると、ぞろぞろと他の方も。
次々治しているうち気分は街医者。
治した後は「お大事に」と一声かけたり。
あぁ、ドクターになるのもいいかも…(なりたいのころころ変わるなぁ)

ちょっと治しただけで1000とか3000とかみんなチップくれます。
みんなお金持ち…
私があげてたチップ1桁少ないのですがorz
だって収入が1000とか2000だから、そんなにチップあげられないんだよう…(つД`)
チップは人それぞれとはいえ、罪悪感が_| ̄|○
しかし街医者してた方が儲かるなぁ(笑)


ただ、街医者するには問題が。
HealthやActionといった基本的なステータスのウーンズは薬で回復できるんですけど、
StrengthやConstitutionといったサブステータス(と呼んでいいのかな?)の
ウーンズに対する薬はまだ作れないんですよね。
薬を使わないテンドウーンズで治すことはできるけど、Mind消費激しいから連発できないし。
サブステータスを治すための薬を作るためには「有機化学III」が必要。
今の私はまだ「有機化学I」…(´・ω・`)
患者さんが来ない間はせっせと練習モードで薬作ってました。
それでなんとか「有機化学II」取得。
街医者になるのは遠い…


途中から他のお医者さんも来て、雑談しつつ治療したり。






1/15【SWG】Toga、街医者になる_a0005030_0144243.jpg


ナブーのシードは適度に人がいる感じでなかなかいいかも。

今日はいっぱいメディックスキル稼げましたヽ(´ー`)ノ
チップくれた方ありがとうございました~
しばらくここにいようかな。

by netoge_toga | 2005-01-16 00:14 | SWG(休止中)


<< 1/16【SWG】治療治療!      1/14【SWG】ドロイドを使... >>