2012年 06月 08日
6月8日のゲームネタ(ちょっとだけ)
今週は頑張って平日も毎日更新するんだ…
平日毎日更新したのはいつ以来だろーか。
今後も出来るだけこのペースを守れるように頑張ります。

-------------

ここ最近、口の奥の方で違和感があるなぁ、と思ったら、
どうも親知らずが生えてきているっぽい?
今のところ痛みとかはないけど、
痛くなってきたら病院に行った方が良いのかな…?

------------

研究の方は、計算流してはデータ整理しつつ、
共同研究の方もいろいろと調べ中。
もうちょっと計算が速くなると、すぐに結果が分かって嬉しいんだけどなー
2月に新スパコンが使えるようになった時は、
速度が1.5倍ぐらいになって何これ速過ぎ!とか思っていたけど、
今となってはそれでも物足りなくなっています。
慣れって怖いな。

---------------

[COMPUTEX]AVerMedia,PCIe接続の「ゲーム実況&録画用カード」を日本市場へ投入。PCゲーム向けとゲーム機向けの2モデル
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120608124/

最近は全然ゲーム実況動画とか見ていないけど、
生放送とかが流行っている?のかな?


ネクソン,NCsoftの発行株式14.7%の取得を決議。筆頭株主に
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120608089/

私の中ではネクソン=メイプルストーリー、NCsof=Guild Wars、リネージュで
何となくNCsofのほうが上なイメージがあったけど実際は逆なのね。


「ファンタシースターオンライン2」プレオープンβテストを6月15日と16日の19:00~24:00に実施。正式サービス時の料金体系も発表
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120608082/

まだ細かい内容は分からないけど、
スケープドールが150AC=150円以上するっぽい?
あぁ、でも複数で150ACの可能性もあるのか。
しかし、無料の範囲でどれぐらいまともに遊べるのかな…?


[E3 2012]グリーはE3をどう見たか。グリー海外展開のキーマン・荒木英士氏に聞いたE3出展の手応え
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120608001/

グリーは海外で通用するんだろーか。
仮に通用しても喜んで良いのか微妙なところ。


動画:変形して押せるボタンが現れるタッチスクリーン Tactus Tactile layer
http://japanese.engadget.com/2012/06/07/tactus-tactile-layer/

これ凄いな。
iPhoneでゲームを遊ぶ時に押したかどうか感触のフィードバックがないのが不満なので、
こういうのが導入されると良いな。



■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■
E3で見えて“来なかった”ソニーの次世代PlayStation 4
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120608_538586.html

PS4はそもそも出せるのかねぇ…?
最早グラフィックが綺麗になりました!だけで
やっていくのは厳しいと思うけど。


[E3 2012]Xbox 360版「アラド戦記」の詳細が明らかに。ゲームの基本はそのままに,ダウンロード販売専用タイトルへ
http://www.4gamer.net/games/130/G013029/20120608022/

全然情報なかったけど、ちゃんと作っていたんだ…w
アイテム課金じゃなくて、普通にゲームとして販売している分、健全?になったのかな?


キュート,Xbox 360用新作ソフト「ギンガフォース」の予告サイトを本日開設
http://www.4gamer.net/games/169/G016927/20120608064/

またシューティングかな?
第二弾を投入するってことは、第一弾は採算取れたのかな?


Kinect専用タイトル「Crimson Dragon」の配信が延期に
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120608040/

あらら。
期待している人たくさんいそうなのに。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-06-08 23:59 | その他雑記など | Comments(7)
Commented by わか at 2012-06-09 14:11 x
こんにちは!
E3情報見にやってきましたー♪
情報集め、助かります^^

グリーやモバゲが海外で通用するのか、が他人事ながら気になってますー。
成功しても叩かれるだろうし、同じようなモデルがじゃんじゃん(特に中国(笑))でるだろうし。
最近、モバゲがヤフーモバゲでもできるので、多少遊んで、いろいろ研究しています♪(ほぼ無課金で)
Commented by at 2012-06-09 18:18 x
きちんと生えても虫歯ないなりやすい(磨きにくい)そうなので
注意らしいです。
すげー、痛いらしいよ、抜くの
Commented by netoge_toga at 2012-06-10 00:59
>わかさん

グリーやモバゲは海外でどうなるんでしょうね。
さすがに日本ほど儲けられそうな気はしないですが…

私もちょっと前までヤフーモバゲで少し遊んでいましたが、
無課金で遊べる範囲では飽きてきたので止めてしまいました…
Commented by netoge_toga at 2012-06-10 01:10
>らさん

ネットで調べた感じだと、親知らずが虫歯になった時は抜くことが多いみたいですね。
虫歯にならないように気をつけないとなぁ…
Commented by ぶひ at 2012-06-11 08:07 x
僕は4本とも抜いたけど,特に痛くはなかったです。
抜くときはもちろん麻酔したので当然チャ当然ですが,
術後も痛み止め無しでいけました。
個人差が大きいみたい。
Commented by Yhkino at 2012-06-11 13:00 x
親知らずですかぁ?
私も虫歯なったので抜きましたよ。
体の丈夫な人ほど歯は抜けにくいらしいです。
私もすごい抜くのにたいへんな思いをしました。
Commented by netoge_toga at 2012-06-12 06:36
>ぶひさん

ぶひさんは既に4本とも親知らず抜いているんですね。
痛みがなかったとは何よりです。


>Yhkinoさん

Yhkinoさんも既に虫歯になって親知らず抜いたんですか。
やっぱり抜いている人けっこう多いんですね。
私はそれほど体は丈夫じゃないから大丈夫かな…?


<< 貯まっていた分のゲームネタ      6月7日のゲームネタ(ちょっとだけ) >>