2005年 01月 17日
今後のSWGの予定。 ・最終的には削ることになるだろうけどクリーチャー・ハンドラーは取ってみる ・バウンティハンターはとりやめ ・でもアプランティスシップ経験値を稼ぎやすいようにマークスマンは4/4/4/4にしておく ・マスターマークスマンになるかはアプランティスシップ経験値の入り具合で決定 ・マスターメディックになる(今貯めてるアプランティスシップはこっちで使う) とりあえずこれだけは今のところ決定事項。 まぁ、またころころ変わるかもしれませんけどw バウンティハンターをやめたのは ドクターやコンバットメディックと組み合わせるとスキル構成がかなり厳しいため。 あと私知らなかったのですが、 バウンティハンターのジェダイ狩りミッションでジェダイを倒すと ジェダイにかなりの経験値ダウンというデスペナルティがあるんですね。 ふつーのデスペナルティの少ないPvP感覚でジェダイと戦うものだと思ってたけど、実際は違うみたい。 そーいう目的のためにジェダイとバウンティハンターの関係は存在するんだけど、 嬉々としてジェダイ殺すのもなぁ…、と思ったもので。 ちなみに海外サーバだとジェダイマスターとかいっぱいいるらしいんですけど、 それはバウンティミッションがバグって機能していないときになった人ばっかりで 現在の仕様になってからは1人たりとも誕生していない、と言われているようです。 ジェダイなったばっかりだと弱くて ライトセイバーとか使うとすぐに賞金首リストに載ってしまうらしいので。 ジェダイになると大変なんですねぇ。 一応最終的なスキル構成として今のところ頭の中に描いているものは、 戦闘スキルとしてマスターピストラーかマスターライフルマンのどちらか、 回復スキルとしてマスタードクターかマスターコンバットメディックのどちらか、 この4通りの組み合わせのどれか、となってます。 ライフルマンとコンバットメディック、 ピストラーとドクターが相性良い気がするけど… 今ドクターにかなり気持ちが傾き気味。 ------ 今日はずーっとシードのメディカルセンターにこもってました。 まずは昨日作れるようになったスティムパックBを作ってみることに。 これがかなり作るの面倒。 スティムパックAの方は何でも有機物8つと無機物8つあれば良かったのに、 スティムパックBの材料は ・12個の有機物 ・12個の無機物 ・Liquid Suspension ・Chemical Resource Duration Mechanism ・Biological Effect Controller (英語のアイテムは実際には日本語になっているけど、ネット上に英語名しかなかったのでこれで) と5つも。 で、Liquid Suspensionの材料が ・6つの有機物 ・6つの水(無機物の1つ) Chemcal Resource Duration Mechanismの材料が ・8つの有機物 ・8つの化学物質(無機物の1つ) Biological Effect Controllerの材料が ・6つの有機物 ・6つの無機物 とこんなにも。 作るのめんどくせー これでスティムパックAより効果と使用回数が倍。 さらに「有機化学IV」で作れるようになる下3つの英語アイテムの「Advanced」 を材料にすると性能がまたアップするみたいです。 ほんと生産奥深すぎてよく分からない(笑) あまりに作るのに手間がかかるので戦闘用に3個作ってからは 患者さんがいない間は今までと一緒で練習モードでひたすらスティムパックA作ってました。 患者さんがいない間は。 というのも今日は休日だからか昨日よりメディカルセンターに来る患者さんが多め。 しかも途中まではメディカルセンターにいるお医者さん私1人。 たまーにメディックスキル持った方が来ても患者さんがいないとすぐに帰っていったり。 患者さんと2人でせっせとウーンズ治してました。 私治すの遅くてごめんね(つД`) 今2chの本スレの方でチップについての話題が出てますが、ほんと人それぞれですねぇ。 ちょっと治しただけでも大量にチップくれる人もいれば、 HAMバー真っ黒な人治してもなーんにもくれない人もいたり。 わざわざトレードでMindの回復が早くなる飲み物くれた人もいました。ありがとう~ 私は経験値入るのでチップの大小とかあんまり気にしてないんですが、 エンターティナーと違って(とか書くとエンターティナーの方に怒られそうだけど) 薬使うからお金がかかることはかかるんですよね。 いくらぐらいが妥当とかは難しい話ですけど、 実際メディックやってみて私はチップ弾まなきゃと思いました。 途中から 狩りから戻ってきたらしいメディックスキルを持ってる方が ぞろぞろとメディカルセンターに現れてにぎやかに。 こうなると私の出番はなし。 ウーンズを回復するスピード、回復する量とも劣っているので 私が少し回復するうちにあっという間にウーンズ完治してしまいます。 もちろん早くウーンズが治るのは患者さんにとっていいことなんだけど、ちょっと寂しい(笑) 私は他に誰もいない時だけ治療する夜勤みたいな感じかなぁ。 ベスティンとシード以外他にどこが人の集まっている街なんだろう? ウーンズ治す合間合間にせっせとスティムパックAを作ってなんとか「有機化学III」取得。 これでやーっと全部のステータスのウーンズを治せるようになりましたヽ(´ー`)ノ 今の私のメディカル用ショーットカットはこんな感じ。 上の段はウーンズ用薬がいっぱい。 これでどんな患者さんが来ても安心です(`・ω・´) この先メディカルスキルどうやって上げようかなあ? グループで狩りするときに回復役として参加するのが1番早そうだけど、 そのためにはもっと回復量の多い薬を作れるようになっておいた方がいいのかな? またせっせと生産して先に「有機化学IV」覚えておくか… しかし大量の薬作らなきゃいけないから材料の出費が痛い(つД`) アーティザンのスキル覚えて勝手に採取してくれるハーベスター置いておく方がいいかなぁ…?
by netoge_toga
| 2005-01-17 01:30
| SWG(休止中)
|
アバウト
もはや何のブログか分からなくなったブログ
by netoge_toga カレンダー
INFORMATION
-Links- ・Steam・Metacritic ・4Gamer.net ・Game Watch ・iNSIDE ・メディアクリエイト ・GameSpark ・ネトゲ研究日誌 ・AppBank ・iPhone AC ・忍之閻魔帳 ・Xbox.com ・XNEWS ・Choke Point ・Xbox360 mk2 ・Xbox C4 ・実績解除スレまとめ @wiki ・PCゲーム道場 ・GAME LIFE ・Naoちゃんねる ・島国大和のド畜生 ・マルガの湖畔 ・ゲームデータ博物館 ・オレ的ゲーム速報@刃 ・はちま起稿 ・いぬようび ・Be the Britannian T2A ・戦友と織りなす戦の協奏曲 ・広く浅くがモットー ・きまぐれにSour ・ぽんぽこ日記 ・気ままな徒然草別館 当ホームページに記載されている会社名・製品名などは、 各社の登録商標もしくは商標です。 以前の記事
2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 2004年 02月 2001年 01月 カテゴリ
全体 Fable II Gears of War 2 Too Human CivRev The Orange Box GTA IV Xbox Live Arcade ピニャータ NINJA GAIDEN Mass Effect Xbox360 体験版 Xbox360 PSO BB ゴールドウィング FREESTYLE GW(休止中) WoW(休止中) SWG(休止中) 大航海(休止中) UO(休止中) 信On(休止中) FFXI(休止中) みんGOL(休止中) BIO OB(休止中) その他雑記など Dead Rising Saints Row 2 Fallout 3 iPhone BioShock MHP2G PC体験版 Wii PSP Dragon Age: Origins 王様物語 Mass Effect 2 Demon's Souls Diablo 3 Guild Wars 2 検索
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||