人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 17日
1/16【SWG】治療治療!
今後のSWGの予定。


・最終的には削ることになるだろうけどクリーチャー・ハンドラーは取ってみる
・バウンティハンターはとりやめ
・でもアプランティスシップ経験値を稼ぎやすいようにマークスマンは4/4/4/4にしておく
・マスターマークスマンになるかはアプランティスシップ経験値の入り具合で決定
・マスターメディックになる(今貯めてるアプランティスシップはこっちで使う)


とりあえずこれだけは今のところ決定事項。
まぁ、またころころ変わるかもしれませんけどw

バウンティハンターをやめたのは
ドクターやコンバットメディックと組み合わせるとスキル構成がかなり厳しいため。
あと私知らなかったのですが、
バウンティハンターのジェダイ狩りミッションでジェダイを倒すと
ジェダイにかなりの経験値ダウンというデスペナルティがあるんですね。
ふつーのデスペナルティの少ないPvP感覚でジェダイと戦うものだと思ってたけど、実際は違うみたい。
そーいう目的のためにジェダイとバウンティハンターの関係は存在するんだけど、
嬉々としてジェダイ殺すのもなぁ…、と思ったもので。

ちなみに海外サーバだとジェダイマスターとかいっぱいいるらしいんですけど、
それはバウンティミッションがバグって機能していないときになった人ばっかりで
現在の仕様になってからは1人たりとも誕生していない、と言われているようです。
ジェダイなったばっかりだと弱くて
ライトセイバーとか使うとすぐに賞金首リストに載ってしまうらしいので。
ジェダイになると大変なんですねぇ。


一応最終的なスキル構成として今のところ頭の中に描いているものは、
戦闘スキルとしてマスターピストラーかマスターライフルマンのどちらか、
回復スキルとしてマスタードクターかマスターコンバットメディックのどちらか、
この4通りの組み合わせのどれか、となってます。
ライフルマンとコンバットメディック、
ピストラーとドクターが相性良い気がするけど…
今ドクターにかなり気持ちが傾き気味。

------

今日はずーっとシードのメディカルセンターにこもってました。


まずは昨日作れるようになったスティムパックBを作ってみることに。
これがかなり作るの面倒。
スティムパックAの方は何でも有機物8つと無機物8つあれば良かったのに、
スティムパックBの材料は

・12個の有機物
・12個の無機物
・Liquid Suspension
・Chemical Resource Duration Mechanism
・Biological Effect Controller

(英語のアイテムは実際には日本語になっているけど、ネット上に英語名しかなかったのでこれで)

と5つも。
で、Liquid Suspensionの材料が

・6つの有機物
・6つの水(無機物の1つ)

Chemcal Resource Duration Mechanismの材料が

・8つの有機物
・8つの化学物質(無機物の1つ)

Biological Effect Controllerの材料が

・6つの有機物
・6つの無機物

とこんなにも。
作るのめんどくせー

これでスティムパックAより効果と使用回数が倍。
さらに「有機化学IV」で作れるようになる下3つの英語アイテムの「Advanced」
を材料にすると性能がまたアップするみたいです。
ほんと生産奥深すぎてよく分からない(笑)

あまりに作るのに手間がかかるので戦闘用に3個作ってからは
患者さんがいない間は今までと一緒で練習モードでひたすらスティムパックA作ってました。


患者さんがいない間は。


というのも今日は休日だからか昨日よりメディカルセンターに来る患者さんが多め。
しかも途中まではメディカルセンターにいるお医者さん私1人。
たまーにメディックスキル持った方が来ても患者さんがいないとすぐに帰っていったり。
患者さんと2人でせっせとウーンズ治してました。
私治すの遅くてごめんね(つД`)


今2chの本スレの方でチップについての話題が出てますが、ほんと人それぞれですねぇ。
ちょっと治しただけでも大量にチップくれる人もいれば、
HAMバー真っ黒な人治してもなーんにもくれない人もいたり。
わざわざトレードでMindの回復が早くなる飲み物くれた人もいました。ありがとう~
私は経験値入るのでチップの大小とかあんまり気にしてないんですが、
エンターティナーと違って(とか書くとエンターティナーの方に怒られそうだけど)
薬使うからお金がかかることはかかるんですよね。
いくらぐらいが妥当とかは難しい話ですけど、
実際メディックやってみて私はチップ弾まなきゃと思いました。



途中から
狩りから戻ってきたらしいメディックスキルを持ってる方が
ぞろぞろとメディカルセンターに現れてにぎやかに。
こうなると私の出番はなし。
ウーンズを回復するスピード、回復する量とも劣っているので
私が少し回復するうちにあっという間にウーンズ完治してしまいます。
もちろん早くウーンズが治るのは患者さんにとっていいことなんだけど、ちょっと寂しい(笑)
私は他に誰もいない時だけ治療する夜勤みたいな感じかなぁ。
ベスティンとシード以外他にどこが人の集まっている街なんだろう?



ウーンズ治す合間合間にせっせとスティムパックAを作ってなんとか「有機化学III」取得。
これでやーっと全部のステータスのウーンズを治せるようになりましたヽ(´ー`)ノ
今の私のメディカル用ショーットカットはこんな感じ。

1/16【SWG】治療治療!_a0005030_131027.jpg


上の段はウーンズ用薬がいっぱい。
これでどんな患者さんが来ても安心です(`・ω・´)

この先メディカルスキルどうやって上げようかなあ?
グループで狩りするときに回復役として参加するのが1番早そうだけど、
そのためにはもっと回復量の多い薬を作れるようになっておいた方がいいのかな?
またせっせと生産して先に「有機化学IV」覚えておくか…

しかし大量の薬作らなきゃいけないから材料の出費が痛い(つД`)
アーティザンのスキル覚えて勝手に採取してくれるハーベスター置いておく方がいいかなぁ…?

by netoge_toga | 2005-01-17 01:30 | SWG(休止中)


<< 1/17【SWG】アーティザン...      1/15【SWG】Toga、街... >>