2012年 06月 12日
6月12日のゲームネタ
風味豊かな麦芽と、完熟トマト果汁でつくった発泡酒
『アサヒレッドアイ』6月12日新発売!
~完熟トマト果汁を20%使用した“世界初の缶入りレッドアイ”~
http://www.asahibeer.co.jp/news/2012/0529.html

こんなの出たのね。
レッドアイは嫌いじゃないけど、
アサヒのビールはあんまり好きじゃないからなー
--------------

相変わらずネタなし。
今日も忙しかった…


iPhoneの428は13時~14時まで終了。
話が予想外の方向にだいぶ動きました。
しかし渋谷は怖いところだな…w

--------------

研究の方は、最近共同研究?することになった系を調べ中。
話を聞いた時にはただ計算するだけで簡単かな?と思っていたけど、
真面目にやろうとしたらかなり大変かも…
何でこうややこしいテーマばっかり降ってくるんだか。

---------------

Access Accepted第346回:E3 2012を終えて。欧米ゲーム業界とE3はどこへ向かうのか
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20120612037/

E3は今後どうなるのかねぇ。


『バイオハザード ORC』を開発したSlant Sixスタジオで4分の1以上の従業員がレイオフ
http://gs.inside-games.jp/news/340/34040.html

Amazon

バイオハザード ORCは評判悪かったからなぁ。


エレクトロニック・アーツの注目作品を無料で入手できるチャンス。「モスト・ウォンテッドコンテスト」が本日スタート
http://www.4gamer.net/games/148/G014831/20120612027/

たった1人だけか。


iOS版「真・女神転生II」の配信が本日スタート。通常では手に入らない悪魔を仲魔にできる,前作との連動機能が搭載
http://www.4gamer.net/games/169/G016994/20120612067/

iPhone 3GSには対応してないのか…
もうiPhone 3GSも対応機種から外される時代になったのか。


【6月12日セール情報】「World of Star」と「Call of Atlantis HD (Premium)」が期間限定で450円から無料に。
iPhone/iPad向けアプリの値下げ情報
http://www.4gamer.net/games/169/G016979/20120612023/

Call of Atlantisは昔はまったなぁ。
HDバージョン無料だからダウンロードしてみたけど、iPadじゃないと遊べないのか。


任天堂、夏のボーナス2割減
http://www.inside-games.jp/article/2012/06/12/57379.html

ボーナスがもらえる身分になってみたい…w


任天堂、『ドラゴンクエストX』Wii本体パックを発売
http://www.inside-games.jp/article/2012/06/12/57385.html

ドラクエ遊ぶためにWii買う人ってけっこういるのかな…?


NoA社長: Wii Uではより良いフレンドコードや実績風システムを採用
http://gs.inside-games.jp/news/340/34037.html

どのハードでも実績が当たり前になったなぁ。


【UPDATE】4年間の歴史を持った『METAL GEAR ONLINE』の全サービスが本日で終了
http://gs.inside-games.jp/news/340/34049.html

けっこう遊んでいる人多かったのかな…?


PS3/Xbox 360合計で5000本限定「アサシン クリード エツィオ・サーガ」9月6日に発売。全135曲が収録されたサントラCDなどが同梱される
http://www.4gamer.net/games/169/G016989/20120612035/

特典がついてるだけあって、けっこう高いのね…


ROBOTICS;NOTES 体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e14369.html

Amazon

体験版配信されたんだ。
最近体験版遊ぶ暇もなくなったなー
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-06-12 23:59 | その他雑記など | Comments(3)
Commented by at 2012-06-14 03:18 x
シルクエビス+カゴメトマトジュース
がうまいです。
Commented by jona at 2012-06-14 05:54 x
最近飲んだ中では、なぜかハイネケンが美味かったです(昔は上手いと思わなかったのに、、)。ハイネケン飲んだ後にエビス・ザ・ホップを飲むと苦くていまいちでした^^;
「黒とホップ」はここで知ってから試してみたんですが、割りと
飲みやすくかったです。(黒ビールあまり好きでないので、あんまり飲まないんですが、、)。一番搾りのスタウトはまだ未経験ですが、ライオンスタウト?というのはモカチョコレート風味らしいので飲んでみたいです。

ちなみに、リカーマウンテンでレフ・ブロンド含めて輸入ものが割と安く買えることを判明したので(270円くらい)、最近いろいろ買ってみて試し中です。スーパーボックというのは飲み安かったです。ピルスナー・ウルケルというのは一瞬上手かったんですが、飲んでるうちにこれはひょっとして腐ってるのでは、、という気がしてきました(ビールって腐るもんなのかなあ)。
Commented by netoge_toga at 2012-06-14 07:02
>らさん

シルクエビスでレッドアイを作ると美味しいんですね。
シルクエビスはそのまま飲んでも美味しいので、
ちょっと勿体無い気もしますが、今度試してみます。


>jonaさん

私はハイネケンは最近全然飲んでないですけど、
昔飲んだ記憶だと味が薄くて物足りなかった覚えが…
また今飲むとまた違うのかな。
ライオンスタウトは強くて濃いビールを飲みたいときはお勧めです。

jonaさんの住んでるところでは輸入ビールが安くで買えるんですね。
私の住んでる近くではそういう店がないので羨ましいです。
スーパーボックは飲んだことないですけど、
ピルスナー・ウルケルはピルスナーの元祖だけあって美味しかった覚えが。
と思って調べてみたら、

やる夫と飲むビール その6 ビール純粋令の巻
http://oyoguyaruo.blog72.fc2.com/blog-entry-37.html

ここの真ん中よりやや上あたりの51に
「劣化したウルケルはバター風味が増幅されて
硫黄臭が加わって風味が金属的。 かなり不味い。」
とありますね。jonaさんの飲んだのは外れだったのかも。
ビールは紫外線に弱かったり酵母入りのものだと発酵が進んだりするので
けっこう管理も大事みたいです。


<< 6月13日のゲームネタ (ちょ...      6月11日のゲームネタ >>