2012年 06月 15日
6月15日のゲームネタ (ちょっとだけ)
「GRAND KIRIN(グランドキリン)」を新発売
~国内最軽量びんを採用し、全国のセブン-イレブン店舗で先行発売~
http://www.kirin.co.jp/company/news/2012/0613_01.html

かなり濃いのかな?
セブンイレブンに寄る機会があったら買ってみようかな…?

---------------

フラッシュを新しいバージョンにアップデートしたら、
何故か古いFirefoxで全く表示されないようになってしまったので、
諦めてFirefoxを最新バージョンにアップデートしたら
普通に映るようになりました。
さらばGoogle Toolbar。
Chromeに移ろうかとも前々から考えているけど、
Firefoxに慣れ過ぎてしまって、なかなか移行する気が起こらない…

--------------

研究の方は、相変わらずひたすらインプット作っては計算中。
もうちょっと計算が速ければ試行錯誤も楽なんだけどなー
計算時間が律速じゃない研究がしたいです。

---------------

あらゆる要素を再構築して目指すのは最高のMMORPG。「新生FINAL FANTASY XIV」開発の意図と新コンテンツについて吉田直樹氏に聞いた
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20120615020/

Amazon

結局、今時のMMORPGにFFの世界観をつけただけになるっぽい?
これで今更採算取れるほど人が集められるのかねぇ…?


Logitech,3つのメインボタンと12個のサイドボタンを搭載するMMORPG向けマウス「G600」を7月に発売
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20120615044/

Logitech(Logicool)が出すのなら買ってみたい気もする。


「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」基本的なゲームの流れと料金形態が明らかに。
自然現象により様相が変化する戦場の様子をチェックしよう
http://www.4gamer.net/games/150/G015049/20120612007/

ソーシャルゲームっぽい課金の仕方だなぁ。
しかし、「短時間での連戦や一定レベル以上へのMS等の強化以外に、「課金をしなければできない」ことは存在しない。」と書いていて、
「(3)無料プレイによる制限は一切なし!」って日本語としておかしくない?


目には目を,チーターにはチーターを。Rockstar Games,「Max Payne 3」で不正を働いたプレイヤーを
“チーター専用サーバー”に隔離することを明らかに
http://www.4gamer.net/games/087/G008765/20120615023/

Amazon

面白い試みだな。
わざわざ専用サーバを作るとは。


Microsoft,ドイツ・ケルンで開催されるGamescom 2012および東京ゲームショウ2012の出展を見送り。Xbox LIVEの公式ブログエントリーで明らかに
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120615013/

最近はゲームショウとかは割に合わないと考えるようになってきたのかな…?
しかし、今年はやけにGamescomに不参加の企業が多いな。
規模がかなり小さくなってしまうんじゃないのかな…?

-----------

ビール飲んでふらふらなので、今日はここまで。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-06-15 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 貯まっていた分のゲームネタ      6月14日のゲームネタ (ちょ... >>