2012年 06月 16日
貯まっていた分のゲームネタ
今週は何故か分からないけど、やけに疲れた…
ここのところかなり疲れが貯まっているかも。
回復が遅いのは年取ったからかな…?


昨日飲んだビール。

ミスティックホワイト
http://item.rakuten.co.jp/sake-taniguchi/00020540/

安売りしていたので買ってみたビール。
普通のベルジャンホワイト。
さっぱりとしていて飲みやすい感じ。


エスプレッソスタウト Espresso Stout 330ml:常陸野ネストの木内酒造
http://item.rakuten.co.jp/kiuchi-kodawari/nest_espresso/

コーヒーが入っている珍しい?スタウト。
コーヒーの味はほとんどしなかったけど、濃くて美味しいビールでした。
今まで飲んだ常陸野ネストの中では個性があって1番好きでした。
さすがにRateBeer.comで日本のビールの1位にランクインされるだけあるかも。

-----------------

研究の方は相変わらず試行錯誤しつつ計算流し中。
今日はほんとミスが多かった…
今日やりたかったことの半分ぐらいしか進まず。
ただでさえ疲れているのに、くだらないミスをするとどっと疲れが出るなぁ。

----------------

thatgamecompanyが完全独立系へ
http://www.choke-point.com/?p=11665

PSNで評価高いゲームを連続して出していたから儲かったのかな。


『Star Wars: The Old Republic』のF2P化が検討中、リードデザイナーが明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/341/34113.html

有料加入者は減っているのか。
月額でやっていけるのはWoWぐらいしかないのかねぇ。


Blizzard: 『StarCraft II: Heart of the Swarm』は99%完成している
http://gs.inside-games.jp/news/341/34138.html

StarCraft II買ったのに全然遊んでないなー


噂: スクウェア・エニックスがPC版『ファイナルファンタジー VII』のドメインを取得
http://gs.inside-games.jp/news/341/34148.html

今更FF7のオリジナル?の需要あるのかな…?


Trendy Entertainment、PS Vita版『Dungeon Defenders』の開発中止を発表
http://gs.inside-games.jp/news/340/34089.html

Vita版作っても儲け少ないだろうしなぁ。
海外はどれぐらいVita用のソフトを作っているのかねぇ。


Ubisoftが『Watch Dogs』の情報管理についてコメント「リークしなかったのは運が良かった」
http://www.choke-point.com/?p=11669

リークして当然の世界なのか。
まぁ開発には多くの人が関わっているだろうしなぁ。


EAがアクション寄りになった『Dead Space 3』に言及「『Dead Space』は何よりもまずホラー」
http://www.choke-point.com/?p=11667

ホラーと協力プレイは相性があまり良くない気がするけど…


Gears of War: Judgment プレビュー ~ キャンペーン
http://www.choke-point.com/?p=11661

同じところ何周も遊ぶことが前提なのは、リソースの節約のためなんだろうなぁ。


Playgroundが『Forza Horizon』のfpsについてコメント「天秤にかける必要があった」
http://www.choke-point.com/?p=11655

個人的には30fpsで充分。


ファンタシースターユニバース イルミナスの野望 オンラインサービスが9月7日に終了
http://www.xbox-news.com/e14374.html

遂にXbox360版は終わるのか。
どれぐらの人が遊んでいたんだろーか。
PC版はまだ続けるっぽい?


噂: 全56ページに及ぶ次世代Xboxの内部資料がリーク、新型KinectやARグラス等も記載
http://gs.inside-games.jp/news/341/34150.html

本物なのかねぇ。


Lollipop Chainsaw 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=11653

Amazon

けっこうばらつきあるなぁ。
ボリュームはあまりないっぽい?
[PR]

by netoge_toga | 2012-06-16 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
Commented by ぶひ at 2012-06-17 07:50 x
酒をふらふらになるまで飲むと,疲れが取れないよね。
なので,最近は日曜日は飲まないようにしてます。
Commented by netoge_toga at 2012-06-17 18:55
あぁ、確かにそうですね。
疲れが貯まっているのは、ビールのせいもあるのかも。
最近酔うの早くなったからなー

私の場合、最近は金曜日に330ml×2本、日曜日に330ml×2本飲むペースですが、
もうちょっと減らした方が良いのか悩み中。
しかしそれはそれでほぼ唯一の楽しみがw
今晩どうしようかな…?


<< Diablo 3 その弐      6月15日のゲームネタ (ちょ... >>