2012年 07月 28日
7月28日のゲームネタ(ちょっとだけ)
いつの間にか舌の先端を少し切ってしまって痛いです。


昨日飲んだビール。

軽井沢高原ビール 2012夏季限定
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000314/#top

Extra Special Bitterというイギリスの苦味の強いスタイルでしたが、私にはいまいちでした。
苦いビールならインドの青鬼の方が良かったなぁ。
ここのビールの私の評価は、
(よなよなエール、東京ブラック)>(インドの青鬼、ハレの日仙人)>(それ以外)
といった感じ。
やっぱりたくさん出回ってる方が美味しいかも。


iPhoneの428はカルトクイズの4問目が分からない…
もう自力で解くのは諦めて攻略サイト見ようかな…?

---------------

研究の方は、上手くいきそうかと思ったら、
一部の系でまた収束しない事態に。
パラメータを微調整中。

---------------

平成25年3月期 第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
上場会社名 任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2012/120725.pdf

決算の時って毎回細かい海外の売上データとか発表してなかったっけ…?
いつまで経っても発表しないので決算短信を読むことになりますが、
任天堂の第1四半期は赤字幅は減少するものもまだ赤字。
昨年同期と比べて
DSのハードは144→54万台、ソフトは1213→848万本、
3DSのハードは71→186万台、ソフトは453→739万本、
Wiiのハードは156→71万台、ソフトは1344→847万本に。
DSとWiiの落ち込みを3DSだけではカバー出来ない感じ。
3DSが1番売れているのが日本で、アメリカやヨーロッパではあまり伸びてないからなぁ…
WiiUでどこまで持ち直せるやら。


ニンテンドー3DS LL本日発売、秋葉原では朝早くから行列発生
http://www.inside-games.jp/article/2012/07/28/58511.html

Amazon

順調に売れてるのかな?
Amazonではプレミアついているなぁ。


GameTrailersの編集長が「Wii Uの本体価格は299ドルになる」と推測
http://gs.inside-games.jp/news/349/34901.html

299か249ドルだろーな。


【コラム】『Fez』パッチ騒動がインディ・ゲームに意味するものとは
http://www.choke-point.com/?p=11874

結局Fezは儲かったんだろーか。
PC版とか出すつもりあるのかな…?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-07-28 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< NPD6月分感想      7月27日のゲームネタ(ちょっ... >>