人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 18日
8月18日のゲームネタ(ちょっとだけ)
今日も疲れた…
最近は週末もあんまり休めないなぁ。
明日はちょっとはゲームを遊べる時間が取れると良いな。

-------------

研究の方は、駄目元で新しい計算を始めつつ、
今までの計算から落とし所を探り中。
そろそろ学会に向けてデータをまとめていかないとなー
今のままだと全く公開出来るデータがないぞ。

--------------

『AC III』ディレクターが欧米メディアの差別意識に言及「逆に見下しているも同然」
http://www.choke-point.com/?p=12028

日本のゲームの意味不明な物語を欧米のジャーナリストは絶賛しているのか。


日本のゲーム開発も空洞化? アジア舞台に“人材獲得競争”激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000530-san-bus_all

日本のゲーム開発の今後はどうなることやら。


【噂】投資会社がElectronic Artsを買収?
http://www.xbox-news.com/e14671.html

投資会社に買われると、もっとスリム化して健全な経営になるんだろーか。


「グラナド・エスパダ」の大胆なリニューアルは,プレイヤーにどう受け止められたのか。
1か月経った今だから話せる舞台裏を運営の現場に聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/013/G001370/20120817097/

ここにきてグラナド・エスパダが盛り上がってるとはなぁ。
もともとグラフィックが綺麗だったから今でも通用するのかな。


長く楽しめるゲームにするために,自分も楽しめて納得ができるゲームを提供したい
――サービス2周年を迎えた「戦国IXA」の新プロデューサーに今後の方針などを聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20120815073/

宣伝はよく見かけるけど、
同時接続数5~10万とは凄いな。


[Gamescom]シリーズ初のCo-opモードが搭載となる「Far Cry 3」,
そのリードデザイナーにGamesecom会場であれこれ聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/134/G013441/20120818014/

Co-opは専用キャンペーンか。


自由なプレイが魅力の海洋シミュレーション「Port Royale3-ポートロイヤル3-」がPlayStation 3とXbox 360向けに発売決定
http://www.4gamer.net/games/154/G015486/20120816016/

お、これローカライズされるんだ。
大航海時代みたいな感じなのかな…?

by netoge_toga | 2012-08-18 23:59 | その他雑記など


<< NPD7月分感想      8月17日のゲームネタ(ちょっ... >>