2012年 09月 13日
9月13日のゲームネタ(ちょっとだけ)
au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1209/13/news087.html

auだとテザリング可能なのか。
今更そんなに必須だとは思わないけどちょっと気になる…


<iPhone5>ソフトバンク、KDDIとも14日午後4時から予約受付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000004-maiall-bus_all

しかし料金プランを発表していないうちから両者とも予約受付するのか。
早く料金を発表しないかな…?

-------------

今日はビールの品揃えの良いコンビニまで遠出して
銀河高原のアメリカンペールを買ってきました。
私にしては珍しく1度に3本も。

早速1本飲んでみましたが、
初めて飲んだ時の驚きはないものの良い感じです。
これぐらいのバランスが私には飲みやすくて好きかな。


しかし今日は疲れた…
また明日から仕切りなおして頑張ります。

-------------

研究の方は久々に上司とディスカッション。
久々に長時間真面目な話をすると疲れるなぁ…
そして昨日から試していた計算の結果がいまいちで凹み中。
どっかに都合の良いパラメータが転がってないのかな…?

--------------

Wii Uは12月8日に発売。本体セット価格はベーシックセットが2万6250円,プレミアムセットが3万1500円。
製品構成や同梱物,周辺機器や付属サービスを製品画像と合わせてチェック
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120913017/

本当に25000円で出してくるとは。
まぁプレミアムセットの方を売りたいんでしょうけど、
安いモデルを出したことは意味があるんじゃないのかな。
この値段は逆ザヤなんじゃないのかな…?
しかしWiiってメモリ100Mもなかったのね…w

「Wii U PRO コントローラー」やスタンド類など,Wii U用周辺機器の価格が明らかに
http://www.4gamer.net/games/134/G013489/20120913057/

さすがにゲームパッドは高いなぁ。
早速発売されるってことはゲームパッドを2つ使うようなゲームも近いうちに出るんですかね。


「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.」がWii U本体と同日の12月8日に発売。3DS版との連携も
http://www.4gamer.net/games/184/G018443/20120913128/

モンハンをローンチに持ってくるとはなぁ。
いきなり同梱版も出るとは。


Wii U本体と同時発売は現在のところ9作品。「Nintendo Direcet Wii U Preview」で明らかになった開発中のWii Uタイトルを総まとめ
http://www.4gamer.net/games/134/G013469/20120914002/

モンハンもそうですが、ローンチは頑張ったんじゃないですかね。
移植ものが多いのは最近のゲーム事情だと仕方ないのかな。
個人的には今回の任天堂は最善策を尽くしたとは思います。
Wiiのローンチ並に売れるかどうかは分からないですが、ある程度は売れるんじゃないのかな。
あとはどこまで継続出来るかでしょうねぇ…


Wii U版「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」,βテストを本体発売早々に実施。データは製品版に引き継ぎ可能
http://www.4gamer.net/games/139/G013996/20120914001/

またβテストやるのか。
プレミアムセット買えば誰でも遊べるとは
まだまだ人集める気なんだなー


「BAYONETTA 2」はWii U独占で開発中。プロデューサーは稲葉敦志氏,ディレクターは橋本祐介氏
http://www.4gamer.net/games/184/G018439/20120913126/

これはちょっと驚き。
プロジェクト中止の噂が流れていたけど任天堂が引き取ったのか。
いつの間にかプラチナゲームスと任天堂は仲良くなってるなー


レイトン教授の息子が活躍するiOSアプリ「レイトンブラザーズ・ミステリールーム」は9月21日発売。
発売直後はiPhone 5発売記念価格の800円で配信
http://www.4gamer.net/games/142/G014214/20120913024/

レイトンは遊んだことないからちょっと気になる。


KONAMI,ニンテンドー3DS用ソフト「とんがりボウシと魔法の町」を発表。
魔法の町にショッピングモールなどが登場
http://www.4gamer.net/games/184/G018414/20120913010/

続編出るんだ。


クラブニンテンドーの会員特典に3DS用ダウンロードソフト「クラブニンテンドーピクロス」が追加
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120913080/

ソフトケースをもらうよりこっちの方が良かったなぁ。
まだ3DS持ってないですけど。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-09-13 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 9月14日のゲームネタ(ほんの...      9月12日のゲームネタ(ちょっ... >>