人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 10日
2/9【SWG】Fynock Queen
一応SWGに再びログインできるようになったので
今週末2/12(土)にきちんとイベントやりまっす。詳しくは2月8日の日記を。
PvPやりたくねー、って人でもふつーに狩りになるかもしれないから来られたし。

------

「GAME Watch」さんの方にベルアイルのレビュー

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050208/belle.htm

が載っています。
これを読んでみたのですが、

作成時に年齢を上げることで最初の能力値が増える。ユニークなのはキャラクタモデルにちょっと不細工なモデルが用意されており、これを選ぶとボーナスがつく。16才で美形なキャラクタと30才の不細工なキャラクタではスタート時にずいぶんステータスに差がつく。

なんだそりゃ、って感じw
どーいう意図でこんな仕様にしたのだろーか…
「美形だけどステータスが悪い」キャラと「不細工だけどステータスが良い」キャラ、
結婚するんならどっち?ってこと?

-------

昨日ちょこっと触れたソーシャルネットワーク「MMON」
今日は多少なりとも動かせました。まだやや重いけど。
で、プロフィールの設定とかもちょこっとやってみたのですが、
このMMONって自分のブログを登録しておけるだけで中で日記とか書けないみたいですね。
登録しておけばRSSが反映されてそれがMMONに載るだけのよーな。
あれ?mixiとかはふつーにできたよね?
他にできることといえば、
「コミュニティ(○○のMMOしている人集まれ~とか)」を作成or参加すると掲示板が使えたり、
MMON中でメッセージのやりとりができたり。
うーん、やっぱり私には向かないなぁ…
閉鎖的な社会ならではの「安心感」のよーなものがあるのでしょうが、
個人的にはOpenなふつーの掲示板で充分かと。
というわけで、今後ほとんどMMON関係の話は多分しません。
って、このRSSがMMONに飛んで反映されるのに
こんな文面でいいのだろーかw

--------

大航海時代Onlineの2chの本スレが荒れてますね。

プレオープンでは艦隊の提督の受けたクエストが全員受けられて
冒険者のスキルを持っていない人でも
持っている人が中にいれば全員に財宝等の発見物のアイテムが得られる
って仕様になるようですが、

これによって今まで特有のスキルを持ってた冒険者しか得られなかったアイテムが
より多くの人に出回ることになり、発見物の価値が相対的に下がってしまう、
ということが問題の焦点のようです。
具体的に言うと、商人でも軍人でも廃人の冒険者の知り合いがいれば
一般の冒険者よりもずっと性能の良いアイテムが比較的簡単に持ててしまう、ってことかな?

他にも商人のクエストを受けるためには商人の名声が一定値必要でしたが、
それを冒険者や軍人が稼ぐためには莫大な金額を投資しなければならなかったのが
商人の人に受けてもらえば簡単に名声稼げるようになるとか。

今までほとんどソロ仕様だったがために
もっとパーティプレイのメリットを!
という声が多く聞かれましたが、これはこれで問題があるかもしれませんね。
少なくとも今までの仕様よりはパーティ組んで行動する人と
ソロでやる人には専門外の分野では大きな差が出るでしょう。
レベル上げの観点からは大きな商会に入っている人が有利でしょうね。


個人的には競おうと思ったってどーせ抜かれるし
SWGとは対極の「完全にソロでも遊べるネトゲ」と認識しているので
あんまり気にしてないですけどね。
進度の遅い冒険者なんて一番の役立たずだろうけど、
冒険者方面だけClosedβでは遊べなかったのでとりあえず冒険者でやってみようかと思ってます。

-------

今日はこの前受けて終わらせてなかったソング・ラスプの巣の破壊ミッションをこなすことから。
ドロイドさえいればあっさりクリアできます。
しかしこのテイラスの鳥肉の品質も長いこと変わっていませんね。
そろそろテイラスも飽きてきたなぁw

ミッション終了したので1度街に戻ることに。
街に戻る途中、「Fynock」という鳥類の巣らしきもの発見。
これは倒して鳥肉稼がなきゃ。

Fynock自体はそんなに強くなくてドロイドいれば余裕なぐらい。
Song Raspより鳥肉持ってて( ゚Д゚)ウマー
もっと出てこーい。
と巣をぼこすか殴っていたのですが…


2/9【SWG】Fynock Queen_a0005030_110144.jpg


なんかでかいのいっぱいキタ-



ぼこぼこに殴られてあっさり気絶しました_| ̄|○

2/9【SWG】Fynock Queen_a0005030_1102451.jpg


こんなQueenなんて勝てるわけないよ!ヽ(`Д´)ノ
みなさんもFynockの巣を攻撃するときは充分注意しましょう。
何故かデスブローは食らわなくて気絶だけで済んだのは良かったのですが、
ドロイドもやられちゃったので今日の狩りおしまい。
もっと鳥肉集めたかったけど、1人では無理っす。


Dantooine Berry Fruitの沸きが変わったらしいので、ダントゥインに行ってハーベスタ回収。

2/9【SWG】Fynock Queen_a0005030_1104751.jpg


今度沸いたのはPE低すぎで今まで沸いていたより品質悪いので採取する必要なし。
ベスティンに1回戻り。

2/9【SWG】Fynock Queen_a0005030_1105782.jpg


「トラベルパック」というバックパックを買ってみました。
これを装備した状態だとさらに50個のアイテムを持つことができます。
私のアイテム欄は素材やら薬やらでいーっぱい。
安く買えて良かった♪


この後ちょっとシードの病院によって薬作ってみたり。

2/9【SWG】Fynock Queen_a0005030_1111560.jpg


まだ毒や病気といったやっかいなステータス異常は治せませんが、
それ以外のディジーやブラインド、スタンといった効果の弱いステータス異常は
ノービスドクターの「ヒールステイト」で治せるようです。
これがディジー(体勢を変えると転倒しやすくなる)状態を治すスティムパック-A。
ん?A?
Bもあるようだけど、何が違うのかな?
Aでも100%治るみたいだし、使用回数や使用できる範囲だったらあんまりいらないかも。


2/9【SWG】Fynock Queen_a0005030_1115083.jpg


やることなくて中途半端に時間余ったのでHioさんの作った水槽のぞいてみたり。
この家のベンダーでBER4(採掘できる量のパラメータ、小型だと4が最高)の鉱物ハーベスタが
安くで売ってたので今まで使ってたBER3の鉱物ハーベスタと取り替えて今日は落ちました。
これでさらに採取量あっぷ。

by netoge_toga | 2005-02-10 01:11 | SWG(休止中)


<< 2/10【SWG】ウーキーライフデイ      トリックスターを少しだけやってみよ~ >>