2012年 09月 30日
Guild Wars 2 その四
今週も睡眠と仕事で日曜が終わってしまった…
そしてもう10月か…

--------------

ユービーアイソフト幹部「基本プレイ無料ゲームの方がお金を使うユーザーもいる」
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/29/60184.html

金かける人はほんと金かけるからなぁ。


【コラム】次世代ゲームの基準 - プレーヤーの選択
http://www.choke-point.com/?p=12291

ゲーム性を進化させるのは当分は難しいだろうなぁ。
そっちの方が開発費にダイレクトに関わってくる気がする。


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

久々に今週の新作ソフトの紹介をしようと思いましたが、
今週はバイオハザード6以外微妙だな…

Amazon

でも今週はPS3の新型が発売。
まだ新型需要とかあるのかな…?


ということで今週発売のXbox360のソフトは1本だけ。

バイオハザード6
http://www.capcom.co.jp/bio6/

Amazon

お馴染みサバイバルホラー最新作。
ナンバリングは「6」だけど、コードベロニカとか入れたらもっとある気がする。
私は1,2,3とクリアして、Wiiの4を途中まで遊んでそれ以降は遊んでないなー

Amazon

あとSkyrimとForza 4のついて値段据え置きなお買い得なバリューパックも発売。
これだけついて19800円はかなりお買い得。
さすがに久々に4桁は売れるかな…?

--------------

Guild Wars 2の続きをちょこっとだけ。



WvWになかなか入れないのでPvEを続行中。



たまに野生動物同士が戦っているのを見かけるけど、
どっちかに加勢した方が良いんだろーか。



ダイナミックイベントでいろんな人と共闘。



湖の中でもボスと戦ってみたり。
パーティ組まなくてもパーティっぽい遊びが出来るのはGuild Wars 2の良いところ。



この小屋の屋根の上にあるVistaは取り辛かった…
ジャンプで細い木の上を登っていかないと駄目で、何度も途中で落下してました。



新しい街に着いて盾の訓練。
このゲーム、盾でのガードはアクション要素が強くて、
スキルを発動させると一定時間(数秒間)だけガード。
その間の攻撃は弾いて相手をふらつかせることが出来るようですが、
ガードスキルのリチャージが長くて(10秒ぐらい?)連発は不可能。
よっぽど先読みしないと狙うの無理な気が…



レベルも上がったのでメインストーリーを進めることに。
たまに選択肢が出てくるけど、これはどこまでストーリーに影響するのかな…?
今のところはそれほど重要じゃないっぽいですけど。



今回はただ2対2で戦うことになって一緒に戦う相手を選ぶだけでした。
選んだNPCが盾役になってくれたので、後から攻撃するだけであっさり撃破。



そんな感じでPvEを進めていってレベル11に。
レベル11になるとTrait(特性)なるポイントが追加。
これで好きなステータスを強化出来るみたい。
攻撃力を強化してみたけど、何を強化するのが良かったんだろーな。
Wikiによるとお金を払えばポイントリセット出来るっぽい。



あと、PvPを数戦戦っていたらrank 2になりました。
なんかアイテムもらえたっぽい。
そしてここから先はrank上げるのかなり大変になるみたい。


相変わらずシステムをよく把握できてないですが続く。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-09-30 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 10月1日のゲームネタ(ちょっ...      これまでのゲームネタ >>