人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 15日
2/14【SWG】ちょっとだけ薬作り
あー、ネタがねぇ…
昨日忙しくてプレイ日記の方もかなり短そうなので無理矢理ネタ作り。


信Onの方でテストサーバに屋敷が実装されました。
2月実装予定でちゃんとテストサーバに導入されているところは驚きw
テストサーバでも購入するのにお金が必要だったりして
テストさせたいんだかさせたくないんだか分からないところは相変わらずですが。

ぱらぱらっと調べた感じだとこんなとこ。
間違ってたらごめんなさい。


・長屋~2000坪の敷地といろいろ種類があって買うにはそれ相応の身分が必要。浪人は長屋のみ?
・購入価格はテストサーバで100~12000貫と広い土地はかなり高価。
 実際に稼動サーバに導入するときはもっと高くなるとの噂。
・長屋や土地にはいろいろ物がおけて飾り付けができる。UOやSWGと一緒。
 家具は生産で手に入れるのがメインらしい?
・家には登録した知人を招待することが可能。最大50人?
 ただし、呼ばれていない人は入ることはできない(パブリック設定は無理)。
・現時点で家を持つことに対して実利的なメリットなし。完全に趣味の部類。


よく分からないですけど、
ベンダーを置くとか倉庫代わりに使えるとか実利的なメリットが全くなく、
さらに高価であるところが不評のようです。
今12000貫とかふつーに持ってたりするもんなの?
私500貫ぐらいしか持ったことないけどw

個人的には家の内装なんかは趣味の部類だから多少は高くてもいいと思うけど…
ただこれはちょっと高すぎのよーな。
UOやSWGは比較的早く家持つこと可能なのにねぇ。
(UOは土地問題で大きな家持つことは厳しいけど)

あと、毎度のことながら思うんですけど、
これって滅亡中の勢力の扱いはどうなってるんでしょう?
滅亡中でも家持てるのかな?
少なくとも滅亡中は身分を上げられないからより上位の家って持つこと不可能だよね?

いっつも思うんですけど、
信Onって少数勢力が有利になる仕様って全くといっていいほどないですよねぇ。
合戦をどうしたいのかもよく分かりません。
極端な話、PCを1国に集めてNPCと合戦するのも何ら変わらないよーな。
知行にせよ、屋敷にせよ、滅ばない国の方が有利なら誰だってそちらに行きたがるのは当たり前の話です。
そんななか合戦をやれといったって…

------

今日は忙しかったのでほとんどネタがありません。

昨日の狩りでほとんど薬を使い切ってしまったので薬作り。
せっかく昨日から指定素材のLokian Wild Wheatを採取し始めたので
それを回収しにロクへ。

ハーベスタ地点付近で敵にからまれ。


逃げようとしたところで回線落ち(つД`)


こりゃ死んだかな、と思いつつ再ログイン。
何故かふつーに無事に生きてました。
あー、良かった。


そして初めて改良型生体効果コントローラを作成。


2/14【SWG】ちょっとだけ薬作り_a0005030_042182.jpg


チャージに実験ポイントを振ると今の私でもこれくらいできますね。
通常品だとチャージ7回ぐらいが限度だから10回以上使用回数あっぷ。
これはけっこう大きいなあ。
何でも薬なら使用回数増えた方がいいですから今後ずっとこの改良型を作ることになるでしょうね。

ちょこちょこっと薬を作って今日はおしまい。

しかしなかなか治療クラフティング経験値上がらないなぁ…
実験ポイントはあればあるほどいいので、
スキルめいいっぱいまで上げておきたいところですが、必要経験値多すぎだよ(つД`)

メディックの時は500→1000→4000→6000だったのに、
ドクターになると15000→21000→27000→33000ってorz
やっと12000ぐらい稼げたところ…
1回スティムパック-Aとかスキル稼ぎに作っても40も経験入らないからなぁ…
マスタードクターの人どんだけ薬作ったんだ?って感じ。
スキル4まで上げれば実験ポイント10になって
マスタードクターと変わらない性能の品作れるんだけど、それは当分先の話のようです。
マスタードクターの道は果てしなく遠い…

by netoge_toga | 2005-02-15 00:43 | SWG(休止中)


<< 2/15【SWG】4つの神素材      2/13【SWG】イベント大失敗!? >>