2012年 10月 10日
10月10日のゲームネタ(ちょっとだけ)
KDDI田中社長「iPhone 5のMNPは5.5倍。機能もLTEもauの勝ち」
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/111/111624/

auの方がチューニングしてあって性能良いのか。
確かに今まで使っていた3GSと比較してバッテリーの減りが少ない気がする。
単純に使い古した3GSと新品の5の性能差だけなのかもしれないですけど。

---------------

今日は私なりに早起きして、研究所で行われていた研究会にちょっとだけ出席。
終わった後に出席されていた先輩方とちょっとだけお話。
お疲れ様でした。

---------------

研究の方は、計算高速化のために
既存のプログラムのソースが使えないかとにらめっこ。
うーん、だいたい何やっているかは分かったけど、
想像していた以上に複雑だなぁ…
必要なところだけ抜き出してきて自分の都合の良いように書き直すのは
ちょっと厳しいかもしれない。
しかしこれ組み込めば多分数倍は早くなるんだよなぁ…

---------------

眠いのでちょっとだけ。


ゲームクリエイターになるためのどこよりもためになる“勉強会”こと,サイバーコネクトツー 単独会社説明会 IN 東京 2012をレポート
http://www.4gamer.net/games/173/G017380/20121009018/

ゲームクリエイターになるのも大変そうだな。


Treyarchが『CoD』エンジンへの批判に反論「理解できない」
http://www.choke-point.com/?p=12340

エンジン批判されているんだ。


「バイオハザード6」合計67万6000本。「ウイイレ 2013」22万本,
「サモンナイト3」5万本,「ソールトリガー」4万本の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121010078/

Amazon Amazon

バイオハザード6がこんなに売れるとは驚き。
体験版の評判がいまいちでも普通に売れるんだなぁ。
バイオハザードのブランド力恐るべし。
結局製品版の評価もいまいちなようですけど。
ウイイレは前作より売上落としているっぽい?
こっちも評判いまいちだなぁ…

本体の方はPS3が新型が出て久々に4万台以上発売して全ハードの中でトップに。
Xbox360本体もバリューパックが発売されて珍しくWiiを抜かして4900台弱という結果に。
しかしバリューパックが出ても5000台超えないのか…w
[PR]

by netoge_toga | 2012-10-10 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 10月11日のゲームネタ(ちょ...      10月9日のゲームネタ(ちょっ... >>