2012年 10月 16日
10月16日のゲームネタ(ちょっとだけ)
Appleが10月23日の発表会を予告 iPad mini登場か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000001-zdn_n-inet

本当にiPad miniが出るっぽい?

13インチRetina搭載「MacBook Pro」、「iPad mini」とともに発表か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-35023089-cnetj-sci

RetinaのMacBook Airは出ないのかな…?

---------------

体調もよくなって今日からまた忙しい日々。

---------------

研究の方は、いろいろ試してみても相変わらず上手くいかないので、
あんまりやりたくなかった計算コストのかかる補正を試してみることに。
そのために今まで使ったことのなかったオプションの組み合わせで流そうと思ったら、
正常に流れなくてデバッグ&機能追加する羽目に。
今までより少しプログラムが分かりやすくなって良かったのかな…?

---------------

OpenGLはDirectX 11を超え,OpenGL ESは据え置き型ゲーム機と同等以上に。Khronosの最新動向レポート
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20121015050/

Left 4 Dead 2のLinux版はWindows版より性能良かったのか。


NVIDIA,「CUDA 5」を正式発表。第2世代Kepler「GK110」に向けた準備が整う
http://www.4gamer.net/games/076/G007660/20121016013/

まだまだGPGPUは進化するのか。


『Code of Princess』の海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12366

Amazon

まずまず。
でもこのゲームの存在自体知らなかった…


『The Unfinished Swan』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12372

IGNは9点つけているのにEurogamerは6点か。


『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12370

Amazon

日本ではそこそこ評価されているようだけど、海外ではいまいち。
こういうゲームって海外でどれぐらい売れているんだろう…?


Xbox 360のシステムアップデートが本日提供開始。UIデザイン変更に加えてスマートフォン風の日本語入力や音声検索に対応
http://www.4gamer.net/games/085/G008513/20121016062/

遂にIE搭載か。


Activision,「Call of Duty: Black Ops 2」では同作の「Call of Duty: Elite」サービスが無料で使用可能になると発表
http://www.4gamer.net/games/155/G015509/20121016068/

Amazon

なんで有料じゃなくなったんだろう?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-10-16 23:59 | その他雑記など | Comments(4)
Commented by at 2012-10-18 17:19 x
つい最近、ipadをかってしまった。
MacBook Airも買おうかとおもってるんですが、でちゃいますかねぇ。
全く関係ないですが、予期しないところでjaian氏と遭遇しました。

Commented by netoge_toga at 2012-10-19 08:51
MacBook Airは今年の6月にモデルチェンジしているので、
普通に考えたら今年中は出ないと思いますが…
急ぎでないのでしたら、とりあえず23日のAppleのイベントを待った方が良いのではないかと。
しかし、らさんもMacにするとは、私の周りはほとんどMac使いになりそうだなー

そして、らさんとjaianさんが遭遇するとは珍しいですね。
どこで会ったんだろう…?
Commented by jaian at 2012-10-19 19:38 x
この前はお疲れ様でした>らさん
会った場所はらさんの分野の研究会みたいな所です。
色々面白そうな方法の講演があったので勉強を兼ねて(&
場所が近かったので^^;)

MacBook Airはすごく良いんですけど、キーボードのストロークが超浅い(1.2mm)&やや固めのクリック感なので(こりこり、
という感じ)、買う前に一度触ってみたほうが良いかもしれません。好き嫌いが分かれるかも。そこでヘビーに文章書くのでなければ関係ないですが・・。僕は、中身がUnixなのが非常に重宝してる感じです。

ただ最近は、X1 Carbonというやつが欲しいですが、、w
(Thinkpadの最新型で、MBAと同じ重さ、かつ14inch、で
キーボードが例のタイプのやつ)。これにOSXを入れられると
僕的にはベストなんですが、ハッキントッシュはやったことが
ないので出来るか不明です、、。

ipadは、注文しようと思って忘れてました。すいません(謎)
ただKindle Whitepaper(?)というのが出たので、あれは
どうなんだろうと思っている今日この頃。
Commented by netoge_toga at 2012-10-20 07:52
jaianさんがらさんの分野の研究会に行ってたんですね。

MacBook Airはキーボードにクセがあるんですか。
X1 Carbonは調べてみましたが、私としてはThinkpadの
キーボードはあまり魅力を感じないので…w
OSXってWindows PCに入れることって可能なんですか?
ハッキントッシュという言葉を初めて知りました。

私としては1kg切るぐらいの軽量ノートPCが欲しいです。
今のところ該当するのがLavie Zぐらいしかないのですが…
もうちょっとスペック上げて欲しいので、
Sonyが出してくれないかと密かに期待しているところです。

Kindle Paperwhiteはほとんど本を読まない私には
あんまり魅かれないなぁ…


<< 10月17日のゲームネタ(ちょ...      10月15日のゲームネタ(ちょ... >>