人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 25日
Diablo 3 その五
オルフェとの叩き合い制し、3歳牝馬ジェンティルドンナが最強の座に/JC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000007-kiba-horse

強かったなぁ。
53kgが有利だったとはいえ、上手く乗ってましたね。
審議が長かったけど、あれぐらい別に問題ないんじゃ…?

------------

今日も家で仕事してました。


ゲームの方は、相変わらずDiablo 3三昧で
難易度NightmareでAct 1クリア。
思ったより長かった…
しかし最近さっぱり良い装備が手に入らないな。


Steamの方はOrcs Must Die 2を3.74ドルで購入。

---------------

新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon Amazon Amazon

今週は、PS3の「第2次スーパーロボット大戦OG」、
Wiiの「太鼓の達人Wii 超ごうか版」、
3DSの「レイトン教授VS逆転裁判」あたりが売れ筋かな…?


今週発売のXbox360ソフトは2本。


Darksiders II
http://www.spike-chunsoft.co.jp/darksiders2/

Amazon

前作が高評価でまずまずヒットしたアクションアドベンチャーの続編。

Darksiders II 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12005

今作もなかなかの評価。
しかし親会社のTHQが潰れそうだからなぁ…
まぁこれぐらい売れていれば、どこかが引き取るとは思いますけど。


ラブ☆トレ~Mint~
http://www.asgard-net.jp/booston/lovetra/

Amazon

Kinect専用ダンス&アドベンチャーの2作目。
気づいてなかったけど、前作は9月に出てたみたいだけど、
どれぐらい売れたんだろう…?
Amazonのちょっとしかないレビューでは悪くはないみたいですけど。

------------

今日はDiablo 3の続き。




3ヶ月ほど放置した後の続き。



忙しかったりGuild Wars 2やったりで
3ヶ月ほど放置していたらパッチが導入されて、
だいぶゲームバランスが変わりました。
すぐに体感できる違いは、ペットが強化されたこと。
今まではちょっと敵に囲まれただけであっさり死亡して再召喚する羽目になっていたのですが、
異様に強化されて雑魚敵ではまず死なない体力に。
これはこれで強化し過ぎな気も…
あと、新たな装備強化アイテムとして宝石がドロップするように。



それと対にソケットの空いた武器や防具もドロップするようになって、
宝石をはめ込むことである程度自分好みにステータスを強化出来るように。



はめ込んだ宝石は街にある宝石屋で取り外し可能。
また宝石屋で宝石も強化出来るようになったので、
だいぶアイテム集めに幅が広がった印象です。



で、相変わらずひたすら先に進めていったのですが、
初めて最高クラスのLegendaryの指輪を入手。
Legendaryクラスの装備は固有名詞がついているみたいです。
しかしLegendaryクラスの装備はかなりのレアドロップみたいで、
難易度Normalではこれ1個しか入手出来ませんでした。
もっと高難易度だとどんどんドロップしたりするんだろーか。



セットしておくだけで効果を発揮するPassiveスキルで
Zombie Handlerを習得。
これでZombie Dogを1匹追加で合計4匹召喚出来るように。
HPも20%増加されて、さらにペットが死ににくくなりました。



そしてろくにスクリーンショット撮ってなかったですが、何だかんだでAct 2も大詰めに。





Act 2のラスボスも強かった…
攻撃力が高くてあっという間に2度ほど死にました。
装備やスキルを防御重視に切り替えて何とか倒すことに成功。
Witch Doctorは本体は打たれ弱いので、
範囲攻撃してくる敵には非常に弱いです。



街の人に祝福されてめでたしめでたしかな?



Act 3はまた風景ががらっと変わって、
今度は雪国になりました。

続く。

by netoge_toga | 2012-11-25 23:59 | Diablo 3


<< 11月26日のゲームネタ(ちょ...      11月24日のゲームネタ(ちょ... >>