2012年 12月 24日
12月24日のゲームネタ(ちょっとだけ)
阪神C
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201209050911&mode=result

外れ。
3着とはクビ+クビ差の5着だから惜しかったことは惜しかったですけど。
でも4番人気だったからなー

勝ったサンカルロが阪神1400は得意なことはちゃんと分かっていたのですが、
去年と比べて成績落としていたし、あまりに人気だったのでスルーしてしまいました。
この馬はシンボリクリスエス産駒の中では、
不器用な追い込み馬で好きな方だったのに。

------------

今日からまた普通の日々。
微妙に寝違えたのか首が痛い…


家のPCで使ってるマウスのホイールが壊れてしまったので、
近所の電器屋で新しいマウスを購入。
Diablo 3用マウスでも買おうかと思ってましたが、

LOGICOOL レーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 M500
Amazon

結局いつもの使い慣れたロジクールのM500を購入。
しかし今調べたらAmazonのほうが2000円ぐらい安かった…


紹介するのをすっかり忘れていたここ最近飲んだビール。


ブラウンポーター | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/brown-porter/

スイートバニラスタウト | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/vanilla-stout/

YOKOHAMA XPA | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/yokohama-xpa/

サンクトガーレンの3本。
もうだいぶ前に飲んだのですっかり味を忘れてしまいましたが、
ブラウンポーターは正統派のポーターで美味しかった覚えあり。
スイートバニラスタウトは「スイート」の割にはあまり甘くなかった覚えが。
XPAもあんまり苦くなかった気がします。
最近苦いと言われるIPA飲んでもあんまり苦味を感じなくなっているのは、
私の舌が苦味成分に鈍感になってきているからなんだろーか。


あと、既に飲んだビールですが、

ウェストフレテレン12
http://sugaya-beer.com/shop/item_detail?category_id=51982&item_id=883977

を1ヶ月ぐらい冷蔵庫で寝かした後に飲んでみたら、
だいぶとげとげしい感じがなくなっていて飲みやすくなってました。
やっぱり熟成させると違うものなんだな。
サンクトガーレンで買ったバーレイワインとウィートワインも
しばらく寝かせておいた方が良いのかねぇ…?

---------------

研究の方は、ひたすらデータ整理しつつ新しく計算流し中。
うーん、相変わらず落とし所が見つからないなぁ…

---------------

祝日なのでゲームネタが少なめ。


Steamホリデーセール5日目: 『Modern Warfare』シリーズ『Company of Heroes』シリーズなどが登場
http://gs.inside-games.jp/news/379/37942.html

今回のSteamのセールはさっぱり魅かれるソフトがないなぁ。


【噂】次世代XboxはGPUにRadeon HD 8000Mシリーズを採用?
http://www.xbox-news.com/e15260.html

モバイル系の方が消費電力的に優れているから採用するのかな?
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2012-12-24 23:59 | その他雑記など | Comments(0)


<< 12月25日のゲームネタ(ちょ...      これまでのゲームネタ >>