2013年 01月 26日
今日の更新お休みします。その弐
白富士S
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201305010111&mode=result

馬券買ってなかったけど、
トップカミングは4着で惜しかったのね。
オープン特別なら入着ぐらい出来る力はありそう。


根岸S
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201305010211&mode=shutuba

クロフネ産駒のトウショウカズンに頑張って欲しいな。
しかしルメールが乗っているからか過剰人気のような気もする。


シルクロードS
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201308020211&mode=shutuba

こっちもクロフネ産駒のアースソニックとシゲルスダチに頑張って欲しいな。
ちょっと実力的に厳しいと思うけど…
あとはサクラバンクシンオー産駒に頑張って欲しいけど…



全日空、379便欠航へ=2月、787運航停止で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130126-00000058-jij-bus_all

来週末から全日空でアメリカ出張に行くのですが、
ボーイング777なので影響なさそうで良かった。

ANA 全日空 / 投資家情報:株主優待のご案内
http://www.ana.co.jp/ir/kabu_info/yutai/

あと、株を買うのなら、
航空券が半額になる株主優待券が半年に1回もらえる
ANAの株でも買おうかな、と思ってはいるのですが、
↑の件で株価が下がったりするのかな…?

-------------

相変わらずビールが美味しいです。


ブレイブリーデフォルトはメインストーリーをちょっとずつ進め中。
一段落したらサブクエスト発生。
サブクエストが発生した時にはマップに表示されるのが
親切設計で良いですね。
ひょっとしたら表示されないサブクエストとかあるのかもしれないですけど。

---------------

研究の方は、久々にS先生とディスカッション。
今後の方針について了承を得ました。
まだまだ計算することは多いけど、
ようやく話が収束しそうになってきたかな…?

----------------

ビール飲んでふらふらなので、今日の更新もお休みします。
ごめんなさい。
明日はきちんと更新出来るはず…
[PR]

by netoge_toga | 2013-01-26 23:59 | その他雑記など | Comments(6)
Commented by drmaruyama at 2013-01-28 19:18 x
ANAの優待券はあんまり美味しくないですよ。飛行機を使う事がわかっていれば早割りの方が安いですし、急な場合も金券ショップで買う事ができます。証券会社のアカウントがあるのなら値動きをみる事ができるので確認した方がいいです。787の件の後少し下がりました。
ちなみにANAの株を持っていますが、これによる損が一番デカイです(;;)。これからANAが上向きになると判断するのなら買いですけど、、、。以前書いたように個別株はしっかりリサーチする必要があるのでそれにのめり込めるのでなければ避けた方がいいと思います(^^;)
僕の場合はSMTグローバル株式インデックスオープンとかSMT新興国株式インデックスオープンの投資信託がプラスになっていますが、ANAが大きく凹んでいてプラマイゼロくらいです。
Commented by netoge_toga at 2013-01-29 04:43
早割りだと正月やお盆に使えないことが多いので、
そういう時に株主優待券を使いたいんですよね。
確かに金券ショップ等で買えるみたいですが、5000円ぐらいするみたいですし。

ANAの株価はここ半年ぐらい安定しているようですけど、
drmaruyamaさんが損したってことは、だいぶ前に買っていたってことですかね?
まぁ、株主優待券がもらえる期日まで、まだ時間ありますし、
もう少し様子を見てみることにします。

SMT何とかってやつは、お金出せば勝手に運用してくれて、
その利益が還元される、って感じなんですかね?
ざっと調べてみましたけど、1番安い時に買っておけば今1.5倍以上になっているみたいですね。
しかし、今どんどん上がっている分、今買うのは損な気も…
Commented by drmaruyama at 2013-01-29 14:13 x
片道3万の旅券を株主優待で買うと半額の1万5千円。金券ショップで優待券を5千円で買っても1万円得をします。

今ANAの株が180円として優待券を貰うには千株単位で買わないとならないので18万円、往復欲しいのなら倍の36万円。36万円貯金したと思って半期に3万円優待割引で得をするのなら確かに買いでしょうね。ただ787がさらなる不具合、などの不安材料が出れば株価は当然下落します。もう一生持っているという腹積もりで買うのならいいと思います。

僕がANAの株を買ったのは2年くらい前なので、、、(;;)。
SMTシリーズは先進国及び新興国全体の経済に連動しているので、言ってしまえば世界経済が成長すると信じれば買い、そうでないのなら買わない、という判断になります。でもそもそも世界経済が成長しないと思うのならどの株も買えなくなります、、。
Commented by netoge_toga at 2013-01-30 01:11
いろいろと情報ありがとうございます。
結局今後ANAの株が上がるかどうかですかねぇ…?
私としてはそれほど下がらないんじゃないかと思っていますが。

私としては株で儲ける気はあんまりなくて、
株主優待等でちょこっとお得であれば良いと思っているんですけど。
そういう気持ちは甘いのかな…?
Commented by drmaruyama at 2013-01-31 13:45 x
結局優待券目当てならば株価が下がらなければ良いのだと思います。最悪優待券を使ってプラスになった分がちゃらになればとんとんでしょう。例えば2千株買って優待券を2枚手に入れて往復3万円得したけど株価が下がって3万円損した、ならば結局損をしていない事になります。

「それほど下がらないんじゃないかと思っています」というのを気分の問題ではなくて財務的な裏付けがあって断言できるのなら良いと思います。円安が進めば燃料費は上昇しますし、787にさらなる欠陥が発覚すれば率先して導入してきたANAにとっては手痛い打撃でしょう。一度150円程度まで値がさがっているので、不安材料が噴出すれば再度その辺りまで落っこちる可能性もあります。もちろん、これから順調に上がっていくかもしれません。正直僕にはANAの株価が上がるか下がるかは全く予測できません。まあ、上がって欲しいと願ってはいます。
Commented by netoge_toga at 2013-02-01 05:18
情報どうもです。
まぁ、しばらく忙しくてゆっくり調べる時間も取れそうにないので、
とりあえず株価を眺めておこうと思います。


<< これまでのゲームネタ      今日の更新お休みします。 >>