人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 13日
3/12【SWG】イベント遭遇
SWGでミュージックコンサート「オトノチカラ」に参加された方お疲れ様でした!
私も一観覧者として参加させてもらいましたが、とっても楽しかったです。
明日更新しますのでお楽しみに!

-------

現在Closedβ2テスト中の

ベルアイル
http://www.belle-isle.jp/

がOpenβテストを3月25日から開始するようです。
私Closedβテスターだけど一度もプレイしてないや…w

Openβテストは「養子」をもらえるようになるんだとか。
売り?のPC同士の結婚はまだっぽいけど、
養子は学校に通わせてスキルを育てて成長したら使えるようになるのかな?

2chの本スレとかを見るにClosedβの評判は微妙といったところ。
良くも悪くもふつーの平凡なMMORPGで
リアル時間で経過する年齢でスキルキャップがかかっているらしく
なかなかスキルが上がらないみたいだし、
今のところスキルを育てた後の目標とかもないみたいだし。
PvPとかもないみたいだしなぁ。

今やMMORPGは乱立といってもいいぐらいなので
よっぽど何か売りがないと今後サービス開始されるMMORPGはきつそうです。
同じぐらいのレベルなら移る必要ないだろうしなぁ…

-------

今日はSWG。


何故かログインできないんですけど(つД`)


パッチが当たった後にログインしようとすると、フリーズしてしまってログインできず。
キャラ選択の後のローディングで止まってしまいます。
うぅ、何でだ…?

よく質問スレでいわれていたファイルチェックしても駄目。
再起動したり他の常駐ソフト切ってみたりもしてみたけど駄目。
明日ミュージックコンサートに行くつもりなのに…

よく分からないけど、
もし駄目ならグラフィック関係だろう、と
ちょーど昼間見ていた4Gamer.netさんに載ってた新しいRadeonのドライバを入れてみることに。



無事ログインすることができました(・∀・)

あー、良かったー
ドライバのバグ?ってあるんですねぇ。
偶然だったのかもしれないけど。
もし同じ状況の方がいたら最新のドライバを入れてみるといいかもしれません。
これで大航海の方の航海中に真っ暗になるやつも治るかな?



この前はベスティンの丘の上の帝国リクルータの前でOnLeave申請して落ちたので
とりあえずベスティンスターポート前へと向かいます。
と、システムメッセージが。
帝国軍が何とかかんとかと。
ん?何だこれ?
新しいパブリッシュで何か入ったのかな?




3/12【SWG】イベント遭遇_a0005030_4523426.jpg


スターポート前にダースベイダーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

どうも先ほどのシステムメッセージは
ベスティンにダースベイダーが降り立つメッセージだったようでした。

いやぁ、この前のGCW以降ダースベイダーとかレイア姫がいろんなところに現れるのは知ってましたが、
私ログイン時間帯が朝4時とかでこういったイベントとは無縁だと思ってました。
GMが出現させるのでしょうし、さすがにこんなに深夜(というか早朝)は無理だろうと。
それがきちんとこんな時間にも出現させるんだもんなぁ。
運営も頑張ってますね。

しかしこの私の前にいる人、称号が「同盟海軍」って…w


3/12【SWG】イベント遭遇_a0005030_4525165.jpg


でっかい宇宙船がでーんといつも人が集まってる
ベスティンスターポート前に着陸してました。
びっくりしたのがちゃんとダースベイダーが去る時に
きちんとこの船に乗り込んで船が翼広げて飛び立って行ったこと。
こんなのも用意されてるんだ…



で、今日は珍しくベスティンの病院に滞在しているお医者さん少なかったので
久しぶりにずーっと病院に勤務してました。
やっぱせめてベスティンぐらいは誰かお医者さんが常駐していないとね。
病気治せない駄目医者だけど…w

ブログ書きつつ患者さんが来たときは治療。

3/12【SWG】イベント遭遇_a0005030_4531238.jpg


初めてサラスタンのPCの方見たよーなw
ヒューマンとかトワイレック、ウーキー、ザブラグあたりはよく見るけど
サラスタンとかローディアン、トランドーシャン、ボサンの人とかほとんど見ませんね。
このあたりの種族は男性か女性かも分かりづらいけど、
サラスタンの女性キャラってサーバ全体に何人いるんだろう…?w


ブログ書き終わった後は久しぶりにパワークラフティング。
せっせとプラクティスモードで改良型生体効果コントローラ作ってました。
やっと次のスキルに必要な治療クラフティング経験値貯まったぞっと。

by netoge_toga | 2005-03-13 04:53 | SWG(休止中)


<< 3/12【SWG】オトノチカラ      3/11【大航海】初めての危険海域 >>