2013年 04月 02日
4月2日
今日は早速有休取ってお休み。

ようやくアパートの方に引っ越しの荷物が届きました。
これでようやく人間らしい暮らしが出来るw
今までテーブルもなかったからなぁ。
荷物が届いた後は、貯まっていた洗濯物を片付けてました。

しかしこのアパートはだいぶ古いからか
コンセントの位置がすごく悪いなぁ…
アースが洗濯機のところにしかなくて電子レンジのアースは繋げないし、
電話線のところにコンセントがないし。
今週末に来るフレッツはどうやって繋ごうかな…?


午後からは大学に顔出して、
書類出したり挨拶まわりしたり。
自分の居室の配置をどうするべきか悩み中…


で、家のデスクトップPCも起動して、
今まで通りのPC環境が戻ったと思ったのですが、痛恨のミス。

飲み物をこぼしてしまって、ノートPCの方を壊してしまいました…

すぐにふき取ったつもりで、
しばらくはそのまま普通に動いていたので大丈夫かと思ったのですが、
急にプツッと音がして画面が真っ暗になって、
その後、電源ボタンを押しても画面に何にも映らず。

どうも少なくともマザーボードは壊れてしまったっぽい。
SSDのデータは大丈夫かな…?
最低限のデータはネット上にあるから大丈夫な気もするけど、
きちんとバックアップは取っていないので心配です。

そして最大の問題がOfficeが入っている手持ちのPCがこれしかないこと。
近い将来Wordで書類書かないといけないというのに。

で、慌てて修理を申し込みましたが、
明後日回収に来て、それから1週間ぐらいかかるっぽい。
1週間ならなんとかなるかな…?
しかし、修理にはかなりお金取られるだろーなー
3年保証つけたのに買って3年1ヶ月で壊れるとは。
これがいわゆるソニータイマーかw


忙しい時に相変わらず何やってるんだか。
凹みながら今日はもう寝ます…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2013-04-02 23:24 | その他雑記など | Comments(0)


<< 4月3日      4月1日 >>