人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 21日
3/20【大航海】みんなと海事クエスト
何かまーた大航海の方で仕様の穴が見つかったようですね。
大航海関係スレでよく貼られているコピペ

 ☆紡績商が増えてる原因☆
・ホルムズで羊毛を大量購入して
 織物秘伝・高級生地の書のレシピで裁縫7のフランネル作成
 その場で売るだけで名産品ボーナスで収益は1M以上と3000を超える経験値 その時間わずか5分!
 織物の暴落が起きたらペルシャ絨毯を買い貯め、市場を安定させる
 この繰り返しで交易lv40↑が飽和している状況なんですが
 酷い人になるとMAXレベルの50まで上げきってしまっています
 課金開始一週間で経済バランスが破綻しているのをどう思いますか?
 
・この方法を最近知って利用しようとしている人は会計士・紡績商に転職して
 エディンバラでニットを作っているようです
 あっという間に裁縫レベルが7まで上がってそのままホルムズに行く様子を見ていると笑えます

ホルムズってどこよ…?
と、調べてみたらアラビア海北岸の都市(現在のイランあたり)とか。
すごいな、みんなもうインドとか行けるのか…
つーか、裁縫7っていうのもそれだけですごいよーなw

実際はそんなには稼げないらしいですけどね、
カンストもレベル50かどうかは私の方では未確認。
ただ、レベル40台がいっぱいにいるのは事実のようです。
レベル50がカンストとしたらさすがにレベルの上がりは早すぎのような…
課金開始1週間も経たずにカンストってw

これで仕様の抜け穴が見つかったのは
地図が何十枚も持ててお金&冒険者レベル&対応するスキルが楽に稼げたのと、
ストックホルムで報酬のバランスが合ってないクエストがあった(報酬に対し敵が弱すぎた)のと
に続いて3回目。
さすがにチェックが甘い気がします。
他にもまだまだこういった感じの抜け穴はありそう。

今までの抜け道を利用したことによる巻き戻しのようなものはありませんでしたが、
今回はどうするのでしょうかね…?
今までよりかなり深刻な気がしますけど。
私は前にも書きましたけど、こういったことは気にしてないっす。
ただ、こういったのを野放しにするとゲームの寿命を縮めるような…

---------

今日はイベントというか
セビリアで釣りしてますよ~、と書いていた日。
特に目的とかないから誰も来ないかな、とか思っていたのですが、
わざわざ4人の方が来てくださいました!
ほんと来て下さってありがとうございます。

その中には
いつもおなじみ

哀愁の大航海っ
http://yaplog.jp/aisyu/

の管理人サウダーデさんや

そしてわざわざNotosサーバからキャラ作ってくださった

Arms and Amour
http://blog.so-net.ne.jp/ArmsAndAmour/

の管理人ビアンカさんも。
ほんと来てくれてありがとう(つД`)


で、全く何にも考えてなかったんですが、
サウダーデさんの案でみんなで海事クエストやって戦闘スキルを上げることにしました。

サウダーデさん以外は戦闘はど素人と言ってもいいぐらい。
私なんかまだ海事クエスト受けることもできないしw
サウダーデさんに簡単な海事クエストとって貰うことに。



簡単すぎた…w


艦隊の人数が増えるほど敵船の数が増えるから、と
易しめのものを受けてもらいましたが、現れた敵はたったの一隻。
さすがにこれはしょぼい…w
あっという間に撃沈させてクリア、が数回続きました。


段々と難しくしていきましたが、
今日受けたのは比較的簡単なものばかり。
安全に敵を倒すことが出来ました。
スリルがないといえばなかったけど、これはこれで良かったのかな。

3/20【大航海】みんなと海事クエスト_a0005030_4241440.jpg


3/20【大航海】みんなと海事クエスト_a0005030_4242229.jpg


SS全然撮ってなくて今日撮ったのは2枚だけだったり。

みんなで1時間半ぐらい遊んで解散。
戦闘名声稼げて私も海事クエスト受けられるように。
これで受けられるクエストの幅が広がります。

今日はほんとに付き合ってくれてありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします。


解散した後にちょこっとだけセビリアの海岸で釣り。
やーっと釣りスキルがRank4にアップヽ(´ー`)ノ
ほんと釣りスキルは上げるの大変…

by netoge_toga | 2005-03-21 04:25 | 大航海(休止中)


<< 3/21【SWG】悩む…      Combat Upgrade詳... >>